マーチャオΣスタッフブログ

2013年7月オープンの広くてきれいで明るい雰囲気のお店です♪
千葉駅東口ロータリーから一直線!
広々ゆったり18卓♪
麻雀プロ多数在籍♪
みなさまのご来店お待ちしてます!


テーマ:

「あの頃はよかった」

「昔おれはこんなにワルかった」

「その昔外国人女性と恋におちた事がある」

 

このように遠い目をしながら回想するおじさん達を少し前まではまるでゴミでもみるような視線を送っていたものだが、いざ自分がその歳になってみるとそんな視線を送っていた当時の自分の喉仏目がけて水平チョップを食らわしてやりたい気分になるのである。

 

今となっては懐メロ番組もすすんで観るし、昔懐かしい駄菓子を食べれば涙線は崩壊するし、初めて買った大人の本だって余裕で見れる。

 

 

そこで本題。今月のテーマ「夏はアウトドア派かインドア派か?」

そんな質問ははっきりいって愚問であると思うのだ。

 

昔は良かった。いくら昼は暑くても夜の川辺を歩けば涼しかったし、縁側で風鈴の音色1つで何時間でも過ごせたし、夜人目を忍んで近所の公園で彼女とあんな事やこんな事ができた。

 

それが今やどうだ。夏なんて24時間いつでも暑い。もはや建物の外以外で一時でも涼しい気分になろうなんて言おうものなら入院を勧められるレベルである。

もはや夏場の外での活動は死と隣り合わせであり、一歩間違えれば大問題。

その観点でいうと夏の甲子園だって開催時期を見直すべきな気もするし、子どもたちの夏休みだってお父さんとカブトムシを獲りに行きたきゃ8月は適してないような気がするがしかし、私が今一番に早急に改善を求めたいのが「弱冷房車」の存在であるのだからこりゃビックリ。

 

弱冷房車なんてのは日陰に入れば涼しい気分を味わえた時代の話。

「熱中症』なんて言葉が平気で行きかう昨今、今すぐに「弱冷房車」なんて軟弱な車両は廃止し「強冷房車」を導入すべきだと思うのだがこのご意見ご見解は皆さまいかがでしょうか?

 

最後にエクソシスト茶々(我が家の愛猫)の画像で皆さまに少しでも涼しい気分を味わえていただけたらこれ幸いでございます。

 

それではさよオナラ。ぷぅ~ 加納某

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- 
☆お友達紹介キャンペーン実施中!
マーチャオグループ初めてのお友達をご紹介頂くとゲーム券10枚プレゼントさせて頂きます!
☆ゲスト来店スケジュール
http://www.marchao.co.jp/schedule/tenpo.php?id=21
☆成績閲覧システムMSM
全国どこのマーチャオで打っても成績集計!
目指せマーチャ王!
http://msm.marchao.co.jp/
 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

マーチャオシグマさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。