みなさん、こんにちは。

かずおきです\(^o^)/

 

僕は学生時代からかれこれ通算5年くらいマーチャオでメンバーをしています。

学生:β(梅田)→α(京都)

最近:β→η(難波)

この他にもシフト入った店舗だと7~8店舗あります。

その間、様々なメンバーと出会ってきました。

その中でネタ的に印象に残った人を紹介でもしようかと思います。

 

天然煽り屋新人

 

4人打ちでの話

大学生だったK君。

細身メガネで童貞オタクといった見た目

聞いたら見た目通りの童貞オタクでしたYO(・へ・)

天鳳が市民権を得ようとしていた、「デジタル」という言葉が流行っていた時代。

彼も天鳳をこよなく愛し、鳴き麻雀を主体とする「えせデジタル」な打ち手でした。

 

そんな彼と初同卓。

彼に優しく話かけて緊張をほぐそうと優しい僕は気をつかっていました。

 

 

東1局

私南家 K君西家

流局し、K君はタンピン赤赤ドラのダマテンパイ

 

僕が序盤から割と脂っこい所を切っていたのですが、

僕から鳴かなかった(チー)のかと思いながら次局へ

 

K君の下家のお客さまも不思議に思ったみたいで

「途中鳴かなかったんだね~」とK君に言うと

 

K君の返しがさらりと

「上家のスタッフがぬるかったんで何回か鳴こうかと思ったんですが我慢してみました。」

 

・・・上家のスタッフってあんた

 

初同卓新人にノ―ルックで煽られたで(゜o゜)

 

この日から彼と1年間に渡る仁義無き煽りの戦いが始まったのは言うまでもありません。

 

次回もまたこんなメンバーいたなぁというネタでも紹介しようと思います。

 でわでわ。

AD