万象一切灰塵と為せ。

流刃若火。

こんにちは岩崎です。
くしゃみって実は体に良いって知ってました?
聞いた話だとなんか悪い菌をくしゃみで出しているとかなんとか。だからくしゃみを我慢するのってあんまよくないみたいですよ。
菌を出そうとしてるのにわざわざ体内に止めてるわけですからね。
それともう一つ、くしゃみは腹筋運動に抜群にいいらしいです。なんとか筋ってとこがどんなトレーニングよりも鍛えられるんですって。くしゃみで腹筋割ることも可能みたいですw
ただその代償というかなんというか、腰痛とか肋骨骨折とかになる可能性も秘めてるらしく変な姿勢でのくしゃみはかなり危険みたいです。
詳しく知りたい人は岩崎まで。まぁいないか。


どうでもよさそうだけどちょっと面白いくしゃみの話でした。
以上です。
AD