ダニニダ

ども!しまぶーです。

好きな蟹はタラバガニです。あ、タラバガニはヤドカリ科だそうですのでだめですね。

好きな柔道の寝技は袈裟固めです。

 

 

先日、仰天ニュースで危険な食べ物・生物特集みたいなのがやっていました。

 

気になった部分は、台所に保管してあるミックス粉の中にダニが繁殖してしまい、それを口にしたダニアレルギーをもつ女性がアナフィラキシーを起こしてしまったという話がありまして。

 

ダニって、加熱しても死なないらしい。。。

 

暖かい季節の台所はなんでもダニにとって繁殖しやすい場所なんだそうです。それにしても、その繁殖の数!!

 

2万ですよ!2万!!2万匹・・・

 

そんなのアレルギーなくても病気なるわ!って思いましたね。

で、もうひとつ突っ込みたい場面があったのですが、なんとそのミックス粉・・・

 

 

 

 

 

賞味期限が1年半過ぎてたんですよ((笑))

 

そりゃダメだろwwってなりますよねww

なんかそのあともミックス粉にどれくらいのダニが繁殖しているのかの検証VTRみたいなのもあったんですが全部賞味期限切れ。。。

 

 

こっちとしては賞味期限が切れていないもので検証してみてほしかった。。。まあそれでダニがバカみたいな数見つかったら

 

 

 

 

 

一生ミックス粉使いませんw

 

 

ちなみにダニの繁殖の原因は動物性たんぱく質だそうなので、

薄力粉や小麦粉などはそんなことないらしいですよ!

 

 

保存するときは密閉容器に移して、低温保存できる冷蔵庫などに入れるとよいそうです!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ためになったね~

ためになったよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな芸人は天竺鼠川原と脳みそ夫です。

おつかれーっす

 

 

 

AD

ども!ども!しまぶーです(`∀´)

 

昨日のことなんですが、ご存知の方もいらっしゃると思います!

そうです!ゲリラ豪雨です!!(゜д゜;)

 

なんか最初はうちのマンションが地響きで揺れるくらい雷鳴ってたりとかしてアー天気悪いナーなんて思ってたわけですよ。お昼の2時くらいね。(・・;)

 

 

 

そしたら雨がうちの屋根を叩く音がしてアー天気(ry

なんて思ってたらですよ。。。σ(^_^;)

 

ドドドドドドドドドドド!!!!!

ってなんかすごい音して窓とか屋根とかなってるんですよ

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

 

どんだけやねん!!って思いながら窓の外見たら

そこにはまあ大きなひょう(雹)が←へーひょうってこう書くんだ―

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

 

まあ言葉でしか言えんのですけど、ほんと家壊れるかと思いましたねw窓ガラスも割れるかと思ったし。

オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

 

あ、写真とかは無いです(゜д゜;)

 

 

で、すぐネットで調べたらみんな騒いでるわけですよ。この世の終わりだの、地球破壊した人間の業だの・・・

 

わたし思うんですよ。地球誕生して何億年もたってるんでしょ?そん中で人間が地球破壊につながる行動って何年くらいしてるのよって話ですよ。隕石とか天変地異とか地殻変動耐えてきた地球がそんな簡単に終わるかいな!!って突っ込みたかったんですけど、突っ込む相手もいないんで雹降ってる間じっと堪えてました。。

 

 

バリ怖かった・・・(;´Д`A

 

そしたら30分くらいであっという間に晴天!わけわかめ・・・

 

 

そんなことしてたら寝たのなんと4時wいつも1時くらいやのに。そして遅刻ww

今日の遅刻は自然のせいにしていいですか!!

 

嘘です、反省してます!ではまたヽ(;´ω`)ノヽ(;´ω`)ノ

 

AD

ハロー・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

☆魔法少年☆

ひかるです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

僕をフォローして魔法少女になってよγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 

https://twitter.com/annzuamedama1

 

 

「きゅうべえ」の画像検索結果

 

 

300万再生!!!!!!!!

 

「天和」の画像検索結果

天和動画↓

https://www.youtube.com/watch?v=G3Lvwp-2d

 

 

昨日はリーグ戦最終節でした☆

 

 

 

 

見事残留・・・・・・

 

 

 

 

 

たえました☆

 

 

 

 

また来期頑張ります。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

 

 

 

またね(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ども!しまぶーです!

 

 

先日、お葬式で実家に帰ったんですよ。あ、ボク実家奈良なんですよw

平均とかあまり分からないですけど、うちの家系は幸いまだ元気な人が多かったので、今回おじいちゃんだったんですけどやっぱりさみしい気持ちになりますね。。。。

 

 

でも久しぶりに帰って、親や親戚とかに会えたのはなんか不謹慎かもですが良かったなーって思いましたね!いとことかすごい大きくなっててびっくり!!

 

で、空いた時間とかにぶらぶらしたりもしたんですけど、都会と違って田舎は足がないとマジで大変だなと改めて思いました!

 

ちょっと駅まで歩こうもんなら30分とかかかるわけですよ。こりゃもう都会から離れられませんわww

 

でも、定期的に帰るようにはしないとだめだなと思ったので、次は正月にでも帰ろうと思います!!

 

おじいちゃんの好きだったものでも持っていこー

やっぱりホラー映画!

テーマ:
どうも!央です!

今日もホラー映画の話をしましょう!しかし、今回は紹介ではなく、感想です!

スタッフから勧められた作品です🎵ホラー映画を勧められてそれを観る日がくるとは…感動です!ホラー映画は陽の目を見ないジャンルなので観ている人が殆どいないイメージです!まぁそこが良いとこでもあるんですが💦

作品名は「グッドナイトマミー」です!

あらすじを説明するのがすごい難しいので、今回はしません!色々な事が隠されながら作品は進んでいくため、大体の事がネタバレになってしまいます!なので今回は控えて作品を観た感想だけにします。

観終わった感想は人に対して無理に何かを強いていると一大事になることの教訓映画になっているということと、親子の関係性を考えさせられる作品だと感じました。
それを説明するとネタバレになるのでここで説明はしないのです。作品を観ていただければわかると思います。
もうひとつ感じたことがあるのですが、ここでは伏せておきます。作品を観た人同士で話し合う機会があったらその時にでも話そうと思います(  ^∀^)

最後にこの映画のジャンルなのですが、ホラー、スリラーまではわかります。ミステリーもいいでしょう。しかし、これがファンタジーはないでしょッッッッ!!!!ファンタジー要素が迷子ワロタw

夏だね☆

テーマ:

みなさんこんにちは!

 

夏休みが待ち遠しいゆりです\(^o^)/

 

 

7月になりましたね~

 

七夕、海開き、夏祭り、、、

 

 

夏はイベント事が多く好きですが

 

暑いので、外出る気がなくなりますね・・・

 

 

涼むために海!プール!

 

って友達は言うけど、軽く潔癖入ってる私には無縁です☆

 

 

なので花火大会くらいは行きたいなって思ってます・・・

 

 

いい花火大会あったら教えてください・・・

 

 

場所が決まれば後は一緒に行く人ですね!←

 

頑張ります♡

 

 

 

 

 

 

 


皆さんこんばんは(๑>◡<๑)

マーチャオ秋葉原イオタ店スタッフ

RMUの夏目智依です(o'ω')ノ
ちっちきちー*\(๑• ₃ •๑)*


わたし、人混み嫌いなんですが...
せっかくの七夕ということで...

平塚七夕祭りに行ってきました(o'ω')ノ



出店って楽しいですよね‼︎
麻雀店にあるペヤングと同じくらい
屋台の焼きそばってそそられます((´艸`*))

フルーツ飴もいいな〜。

今日初めて見たんですけど、
電球ソーダ‼︎
不思議な形で気に入りました(๑>◡<๑)笑


さて、
明日、7/10(月)は、
8時〜21時にて出勤しております☆

皆さまのご来店をお待ちしております〜(*´-`)

皆さまこんにちは(*^^)v

 

マーチャオ秋葉原イオタ店スタッフ

 

RMU所属の夏目智依ですо(ж>▽<)y ☆

 

 

ちっちきちー・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

 

ニューーースタイムv(。・ω・。)ィェィ♪

 

イオタ店7月イベントのお知らせです☆

 

 

なんとなんと、

9時~12時までに来店するだけで!!!!!

 

そして連続7G打つだけで!!!

 

スゴォォォォォィイベントができますよ☆

 

 

詳しくはスタッフまで(*^^)v

 

 

 

皆さまのご来店をお待ちしております。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

みなさんこんにちは!

熱くて最近グロッキー気味な菅生です!

みなさんは最近いかがお過ごしでしょうか?( ^∀^)

もう夏ですね♫海にでも行って夏を満喫したいですね!

しかしみなさん!夏風邪には要注意ですよ!僕も先日エアコン効かせすぎたかわからないんですけど、風邪を引いてしまってぐったりしてしまいました(ToT)

みなさん!夏をエンジョイするのもいいですが、体調管理にくれぐれも気を付けましょうね!^_^