マーチャオオミクロンのブログ

マーチャオ梅田店・オミクロンスタッフの戦闘記録♪
麻雀打てばツキン子な日もビッシャビシャな日も色々あるさ☆

NEW !
テーマ:

先日、福岡まで旅行に行ってきたんです。

 

うどんめっちゃ食べてました。

 

麺類柔らかいの好きなんです。博多うどん最高です。麺の硬さを普通にしても柔らかい、さらにやわ麺にすると…ふへへ。

 

あれ…? でも、ラーメンは硬いじゃないか。

 

なぜだ。なぜなんだ。

謎は解けぬまま、大阪に帰ってきました。

柔らかいうどんが食えなくて、帰ってきたことを実感してます。あぁ、恋しい…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

 戦争が始まって6ヵ月。戦局はついに最終局面に突入していた。

三国が自国の利益のために始めた戦争。

しかし、自国は圧倒的に不利な状況。戦争につぎ込んだ莫大な資産が

国の財政を圧迫していた。

 

隊長「みな、ここまで良く頑張ってくれた。しかし、我が軍はすでに絶望的状況下にある。本部は壊滅寸前。我が隊も撤退行動に移行する。」

 

隊員A「食料も弾薬も残りわずか。国家最強を誇った俺たちの隊もこの様じゃあな、、!」

 

一等兵「私はッ!!国の為に命を捨てる覚悟できました!!奴らに一矢報いないと今まで死んでいった仲間に、あの世で顔向けできません!!」

 

隊長「バカヤロウ!国で待っている家族がいるだろう!!てめぇが死んだらこれから誰が面倒みるってんだ!!全員生きて故郷に辿り着け!これが俺の最後の隊長命令だ!死んでいった仲間達の分も生きて意味をしめせ!」

 

 

一同「イエッサーー!!」

 

 

隊長「良い人生を送って、あの世で奴らに自慢してやろうぜ!よし!我が隊はこれより、出来る限り安全なルートを辿り、安全地帯までの撤退を開始する!!」

 

 

隊長の激励により隊に活気が戻った。この時より彼らの過酷な撤退作戦が開始された。

しかし、命をつないでの安全ルートまでの撤退は命を捨てる覚悟での突撃より、

遥かに困難な道であった。むろん隊のメンバーもそれは百も承知。

彼らは生きる覚悟を固めた。

 

 

撤退開始より7時間余りの時が過ぎた頃、戦況が動き出す。

 

 

隊員B「本部より入電!南の街がターチャ国によって占拠された模様!」

 

 

隊長「なんだと!!やつら、しかけてきやがったか。」

 

隊員B「攻撃目標は我らではないようです。戦闘を避け撤退を続けましょう。」

 

隊長「そうだな。我らもラスオ国も南の街の警護が手薄だったのは確か。やむをえん。戦闘を避け撤退を続ける。」

 

 

更に5時間の時が過ぎた頃、隊を大きく揺るがす事件が起こった。

この時戦争の勝利をほぼ手中に収めていたラスオ国が動く。

全域への爆撃開始。殲滅のみを目的とした戦闘行動を崩す姿勢がない事の宣言を

全国家間に発信したのだ。

 

隊長「ここまでやるか、、、」

 

隊員B「両国でやりあってくれればいいんですが、、」

 

???「俺たちがおとりになる。大した時間稼ぎにならないだろうがな。おっと、なにも言ってくれるなよ。これしか手がない事は隊長もわかってるはずだ。じゃあな、おまえら!最高の人生だったぜ!!」

 

隊長「待て!何か他の手を、、、!!」

 

 

隊長の静止に聞く耳を持たず、西の三銃士と呼ばれた三人の兵士たちは次々と戦場に散っていった。

 

隊長「奴らの死を無駄にするな。俺たちは生きるぞ。さぁ、次のルーと、、、!!?」

 

 

その時だった。耳を突き刺す轟音とともに、空が真っ赤に染まった。

その炎は戦闘区域全域を覆った。ラスオ国による徹底戦闘宣言の末の大量爆撃。

 

 

隊長「ここまでやるか、、、もはや、これまで、、、」

 

 

 

戦争は終わった、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラスオ国(ラスオヤ84000点持ち)「リーチ、ツモ、清一色、イッツー、赤赤ウラウラ。三倍満です。」

 

ターチャ国(起家19000点持ち)「かーッ。でかいわ。トビやんけー。」

 

自国(川村2000点持ち)「ただいまぁ。(やさしい声)」

 

 

 

 

 

 

 

戦争は終わったのである。

 

 

 

 

 

 

これが俺のオーラス。

 

 

 

 

 

シフト終了時刻  9:00

現時刻      11:26

 

 

 

これが俺の日常。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

姫です

 

 

帰ってきましたよ、3週間の長旅から照れ照れ

帰って来てから気付いた。焦げてる。コッペパンこんな色コッペパン

私の夏休みが終わりましたえーえーえー

 

 

10月のオーストラリアの件なんですが

色々あって10月に行くのはやめましたニヤリ

行くのは行くんですが10月ではなくなりましたニヤリ

旅行で行きますがニヤリ

 

なのでまだしばらく日本にいますニヤニヤよろぴこ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、奥野です。

 

私はそれほどブログキャラではないのですが、

 

最近気付いた事がありましてそれをお伝えしたくこのブログを書いているわけです。

 

 

皆さんは我がο店でナンバーワンの記憶力を持つ男をご存知ですか?

 

自他ともに認める記憶力男・・・それは最近副主任に昇進したむらしーこと村上拓人だと思います。

 

そんな彼が大好きな食べ物・・・それは!

 

 

そう!魚です!

魚といえば体に良さそうなイメージがありますね。

 

カルシウムやら良質なたんぱく質、血液をサラサラにするEPAなど色々と体に良い成分はあるのですが・・・

 

特にDHAと呼ばれる栄養素が彼の記憶力を支えているかもなのです!

 

DHAとは・・・「DHA(ドコサヘキサエン酸)は人間の脳の細胞をつくるたいせつな栄養です。また、脳のはたらきを活発にすることによって、記憶力や学習能力を高めたりします。」

 

だそうで。

 

認知症の予防などにも効果を発揮するらしい。

 

という事で最近物忘れがひどいと嘆いているあなた!

 

覚えなければならない事がなかなか覚えられないあなたも!

 

魚をたくさん食べてみてはいかかでしょう?

 

特に青魚にたくさん含まれているようなのでさば、いわしなどを食すのが吉。

 

魚を食べるのはめんどうなあなたには超身近な食べやすい食材として

 

ツナを食べるのが良いと思われます。

 

缶詰やし油入ってるし体に良くなさそうと思われがちですが

 

油を取り過ぎさえしなければかなり体に良いそうですよ♪

 

という事で私はこれからシーチキンを週に3.4回食べてみようと思っています。

 

確かに最近記憶力がなくなってきましたしね・・・

 

記憶力に自信のない方は是非試してみて下さいね!

 

ではでは~

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

今回は中々長文です。

スルー推奨。

感情を失った悲しき怪物、ももちです。

 

誰やそんなわけわからん名前を付けた奴は!

無表情すぎるせいと言われるんですが、

 

連勤が、度重なる連勤が精神を摩耗させるんです!!

 

生きる為に働いているのに、働く度に失われていく人間性・・・

いや、仕事自体は楽しいんですけどね、休みがね。

眠いよね。

瞼の重さが10tくらいあるよね。

 

そんなわけで昨日の休みで人間性を取り戻した私が感情豊か、テンション高めに

昨日一日を振り返ります。

 

昨日は専門学生時代の友人と集まって六甲でBBQしたりアスレチックで遊んでました。

参加者に仮名を振っていこう。

見るたびに金髪とか緑髪とかピンク色とかしてる7色の髪男、7色。

いつでもどんな時でも赤を身に付けている男、レッド。

どこぞでクレープ屋の店長をしていた男、クレープ。

彼女に振られた日に私の部屋でウィスキー飲んで泣き上戸、早く寝たい私を困らせた男、ウィスキー。(ホモと30万事件の被害者でもある)

北海道から東京からなんやらかんやらひたすら出張しているイメージの女の子、出張。現在左足が肉離れ中。

ホモの幼馴染の女の子、ホム。

ホムの弟、24~25歳にして教師でイケメンでバツイチで子供の親権がどうのとか言ってる、ホムト。

お茶が名産の件からこの日の為だけにやってきた女の子、お茶子。

 

上記3名の中に昔告白して振られた相手がいるのはここだけの秘密。

 

朝から神戸は三ノ宮に集合。

行く前日までは、アスレチックとか無理やろ・・・

体力もたへんで・・・

とかうじうじ考えながら集合場所へ。

女性陣、めっちゃ可愛くなってるやん!

 

え?

みんな老化って知ってる?

俺はもうおっさんですよ?

やめろよこんな歳でときめくとか、俺はどこぞのチョロインか。

 

そんなこんなでなんだかテンションあがって7色とレッドの車でみんな移動。

六甲山フィールド・アスレチックってとこに到着。

 

BBQを楽しみつつも仕事に関する情報収集をしていました。

おいおいあの子まだ彼氏いないのかよいい事きいたわ。

 

やはりいつでも転職できるように真面目に仕事の話をしていました。

農家と三菱とデザインと事務と・・・

うん、無理だ♪

 

食べ終わったらアスレチックへ。

順番逆じゃない?

と思わされずにはいられない。

 

というか皆、お腹いっぱいだしもういいんじゃね?

って感じの会話してた。

 

でも行く。

わざわざ来たんだから行く。

 

アスレチック到着。

あれ?結構本格的すぎない?

これ丸太の上で転んだら普通に骨折とかするよ?

合ってる?大丈夫?

 

参考画像。

 

とりあえずもくもくクリアしていく皆。

圧倒的体力を誇るウィスキー君。

そんだけバイタリティ溢れされてたら、そらホモにも狙われるよ。

その横にひょこひょこ着いて行く出張ちゃん。

来月だか再来月だかにフルマラソンに出るという強者。

あれ?出張ちゃん肉離れしてたよね?

しかも足だよね?

俺より圧倒的に動きがいいんだけど?

 

なんやかんやで40ポイント全部クリアしてゴールへ。

皆ヘトヘトでグダグダ。

 

そしてゴール地点にあるアイスクリーム屋。

道中に自販機もなく、ひたすらに動き続けた先にあるゴール。

そこにある氷水の入ったタライに冷やされたジュース、

大々的に表現されているアイスクリームのPOP。

 

反則・・・反則だろうがッ!

こんな・・・こんな状況で断れるわけがないッ!!

 

いやぁ、商売の極意をみたね。

需要のあるところに供給を。

素晴らしい。

 

普通にアイスを購入して食べる。

美味しい・・・美味しいけど・・・

悔しい・・・アイスクリーム屋の術中にはまるなんて!

 

 

はい、そっからはわいわいがやがやして、夜何をするか話し合い。

まさかのボードゲームきました。

 

前回に集まった際にボードゲームを遊ばせた布石が!

ここで!!

俺 の タ ー ン!!!

 

馬鹿!!

大馬鹿!!!

 

アスレチック行くのにボードゲームなんて持ってこねぇよ!!

 

協議の結果、三ノ宮のボードゲームショップで2~3点購入して遊ぼうという話しに。

皆から集金してもよかったけど、

どうせ俺のコレクションに入るので自分が持っていないものを購入。

 

皆を待たせるわけにも行かないのでゲーム好きのクレープとウィスキーを連れてショップ内へ。

時間がないので店長にオススメゲームを聞く。

ブラッドバウンドというゲームがおススメらしいので、

それと自分の直感でテレストレーションイエノミの3点を購入。

 

購入して財布の中身は5000円。

 

精算後に気付く、レジ横に置かれた

 

枯 山 水

 

え?はぁ?ちょっと!?

なんでそこにあるの?

いや、買うって!!

さすがにそれは買いでしょ!!!

 

枯山水、お値段、8000円。

下手なデジタルゲームより高いんだが。

 

金を借りる?

後で降ろして返す?

いや、しかし・・・ああ・・・でも・・・

 

この人数で枯山水をインストするのはだるい。

また今度買いにこよう。

というか気付け俺。

どう考えてもテレストレーションを買うよりこっちを買うべきだった。

ぬるい、行動がぬる過ぎる。

しばらく私の名前は「ぬるい」さんで行こうと思います。

 

買った後はサイゼリヤで晩飯。

ご飯後にホムの家でボードゲームしようって話しだったんだけど・・・

俺は翌日仕事!

どう考えても徹夜コース。

マーチャオに身も心も捧げている私にそれをしろだなんて酷な話。

 

サイゼリヤでゲームを開封してプレイ。

おいおいおい。

おもしろいじゃねぇか。

これは掘り出し物過ぎる。

いい。これはいい。

 

ただね、

合計9人で2テーブルに分かれて互いに違うゲームをプレイしてたんだ。

 

なんで俺があの子のテーブルじゃねぇんだよ!!

喫煙者と非喫煙者をわけようとか常識人みたいな発言してじゃねーぞ7色ぉぉぉぉ!!!

俺の仕事柄、煙とか大丈夫だから!

そんな気を使わなくていいから。

自分の頭皮のダメージを気にするべきだよ。

 

なんて言えるわけもなくなく、普通に楽しんでたけど、残念感もあったりなかったり。

いや、女性陣はばらけてたので普通に嬉しかったけどね。

 

そっから後は店を出て、徹夜できるメンツはホムの家へ。

仕事一筋な俺はしっかりJRで帰宅。

 

そのわずかなタイミング、なんも考えてないタイミングであの子と二人きり。

 

「神戸に住んだらええやん。一緒に住もか?」

 

そんなエサで俺様がクマー!

 \(⌒-⌒)
  (・(ェ)・ )
   `つ つ  (⌒(
   ヽ_つつ≡(⌒≡
       (⌒(⌒
   ズザザザ

   ↑

簡単な冗談に釣られるももちの図。

 

とりあえず何が言いたいかと言うと。

 

マーチャオ神戸ε店に異動するにはどうしたらいいですか店長?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。