マーチャオ横浜店のブログ

マーチャオ横浜店スタッフの日々とか。


テーマ:

初めまして、たまごおじさんです。

>って誰やねんっ!!

 

・・・となった人も多いでしょうが、

まぁ、私の詳細はおいおい説明致します。

取り敢えず、依田さんの一番弟子をやらせてもらってます。

>依田会という非公式のプロ団体です。

 

なんやかんやありまして、

この度、ブログを書かせて頂くことになりました。

 

であれば、折角なので、

身近にあったちょっと良い話を紹介していきたいなって思ってます♪

>読んでくれた方が、ちょっとでもホッコリとした気分になってもらえたらええなぁって感じです(*^^*)

 

皆さんには、特に深い意味は無いのだけど、

なんだか心温まる瞬間の間柄の人っていらっしゃいますか?

 

私事ですが、

先日、電車に乗っていた時の話ですが、

とある親子(母&娘)がベビーカーで乗ってきました。

 

特に気にしていなかったのですが、その親子は車内がガラガラにもかかわらず、ドアの付近に立っておりました。

 

初めは、娘さんがまだ小さいので、外の景色が見たいだけなのかなってぐらいで考えてましたが、

 

突然!

『ハッ!!・ω・!』と気がつきました!

>もしかして、ベビーカーがあるから、お母さんはドア側に立ってるんやないの??

 

そして唯一座りやすそうな座席の端っこには、

私が座っているから他の方に迷惑にならないように、

立っているんだと気が付きました。。。。

>私は、どんだけ鈍感やねん!

 

慌ててその親子に声を掛け席を譲り、私は座席中央にどけました。

 

かるく会釈を頂きお母さんの方は『ホッ(*^^*)』とした顔をして端の席にベビーカーを抑えながら座りました。

>『フーッ^^;』早く気付けて良かったわ!

 

その後は特に会話もなく、

なんてことはない時間が過ぎ、終着駅に着いたので、

自宅へ帰りました。

 

翌日・・・

いつものようにホームで電車を待っていると、

後ろから声を掛けられまして、

何やろな??って振り向いたら・・・

 

そこには昨日のお母さんが!!

 

【以下、その時の会話】

*****************************

(母)

昨日はどうもありがとう御座いました!

正直、足も疲れており、ご厚意に甘えてしまいましたが、

席を譲って下さり、大変助かりました。

 

(私)

いえいえ、こちらこそ、気が付かずにスミマセン・・・((;´∀`)

お子さんが小さいとお母さんも大変ですね。

 

(母)

周りに迷惑をかけないよう公共の場では緊張します(*^^*)

>やっぱりお母さんて偉大やなぁ

 

(私)

そうなんですね。

じゃぁ、また。。。

 

(母)

どうもありがとうざいました。

お仕事ガンバッテ下さいね!

 

*****************************

 

何のことはない出来事ですが、改めて御礼を言われるとやっぱり嬉しいもんですね♪(*^^*)♪

母親の大変さと、私たち周りの協力する心の大切さを学んだ気がします。

 

今でもたまに同じ電車に乗り合わせるのですが、

お互いに特に会話もありません。

しかし、必ずどちらからともなく、することがあります。

 

ただ、お互いに会釈をするだけ。。。

 

そう・・・

 

私たちは、ただそれだけの関係。。。

fin.

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

前回ポタリをオススメしましたが、今回はクアイフをオススメします!

 

もうすぐメジャーデビューするバンドでめっちゃ良いです!!

 

特にワンダフルライフという歌が良いです(゚∀゚)

 

是非聴いてみて下さい!!

 

一番のオススメはポタリです!!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも僕です(・∀・)

 

映画の話しかしないですけど、一応競技プロの端くれなのでたまにはリーグ戦の話でも

 

私が所属している日本プロ麻雀協会はウマが10-30で、オカもあるルールです

 

なので巷では「トップが偉い協会ルール」などと言われています

 

C1リーグ第2節3半荘目オーラス7巡目

 

二三四②③④223567中中 ドラ中

 

こんなテンパイをします(゚∀゚)

 

現在私はラスですが、満貫ツモで3着、跳満ツモでトップまで行きます

 

1-4索の高め三色でリーチする私

→一発で1を切る対面

→満貫出和了りはその人をラスにして3着になれます

→アガる私

 

しかし「トップが偉い協会ルール」です(・_・;)

 

これは漢のスルーからの4ツモに賭けるべきだったのでは・・・

 

実際、協会Aリーガーで京都駅前店長の田内プロはスルーだそうです

 

これはホンの1例でかなり極端な場面ですが、他にも色んな局面でバランスがマッチしてない気がするー(´・ω・`)

 

ちょっと気合入れ直さんとイカンね

 

ではまた!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。梶谷です。

 

 

1周年ですよ!1周年!

 

 

え、

 

 

何が?ですって?

 

 

えと、

 

 

 

 

僕がこのお店で働き始めてもう1年が経つのですよヽ(゜▽、゜)ノワーイ

 

 

 

以前は別な麻雀店で働いていましたが、1年以上続くことはありませんでした。

 

 

僕がここまで続けられたのも優しいスタッフ達、そしてお客様のおかげだと思っています。

 

 

今後とも仲良くしていただけると幸いです。

 

それではまた!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
にわかの王子

音楽中毒者のマスターヨーダこと、依田です!

実は最近、音楽がめっちゃ好きなスタッフが横浜店に紛れていることに気付き、そのスタッフとタワレコに行ってきました!

そのスタッフとは、にわかの王子こと『松岡くん』です(笑)

ジャンルが幅広いので何でも語れます。
しかし、にわかです(笑)

影響力があるので、これから僕のオススメをプッシュする予定です(o^^o)♪

久しぶりに音楽を語れた充実した2時間でした(笑)

ではまた〜!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。