マーチャオχ 名古屋栄店のブログ

マーチャオ名古屋栄店のスタッフブログです。


テーマ:

はじめまして!

 

今月からマーチャオ栄店で働かせてもらっている田村良介と申します。

 

出身は高知県で、5年前くらいから今年の1月までは岡山に住んでいました。

 

麻雀以外の趣味はパチンコ、スロットで好きな機種はバジリスク絆です。前職はパチンコ店で働いていました。

 

麻雀が好き過ぎて、仕事をやめて日本プロ麻雀連盟のプロテストを受けて今年の4月から中部本部所属の地域限定プロになります。

 

雀荘で働いた経験がないので、はじめは慣れずに、ご迷惑をかけてしまうこともあるかもしれませんが、一日も早く一人前になれるよう頑張ります!

 

永井さんはマーチャオの先輩で、連盟の先輩でもあります。

 

今中部のCリーグ1位の永井さんのようなプロになれるよう麻雀も強くなっていきたいです!

だけど、クソ鳴きだけは真似したくありません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはよーございます爆  笑爆  笑爆  笑

 

本日よりマーチャオ栄χ店

9時オープン

になりました~拍手キラキラ

朝から麻雀打てるなんて幸せかよラブ

ということでぶさかわは基本朝から

皆様のご来店をお待ちしてます照れラブラブ

低血圧な為若干無愛想かもしれませんが

これも愛嬌ということで照れ

でわでわバイバイ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ。

 

うえつじと言います。

 

名古屋駅前店ρ店から

 

遊びに来てます。

 

自己紹介をします。

 

休みの日はお酒を飲みながらひきこもってます。

 

好きな飲みのはビールです。

 

好きな食べ物はホウレンソウオクラです。

 

嫌いな食べ物はたくさんあって書ききれません。

 

好きな牌は7sです。気を付けて下さい。

 

趣味は旅をする事です。

 

後ちょっとで47都道府県制覇なので頑張ります。

 

モンスターハンターがそこそこ得意です。

 

総プレイ時間は3200時間だけです。

 

昔はランスを良く使ってたんですけど、

 

DSになってからは片手剣で

 

ターゲットを痺れさせる事に快感を覚えてました。

 

最近発売されたXXでは

 

相手の頭部に気絶するほどの衝撃を与える

 

攻撃は最大の防御でおなじみの

 

ハンマーを使ってます。

 

なんか新要素が多すぎて

 

ついていけてない感がありますが

 

それなりに楽しんでます。

 

最近の悩みは花粉症と太った事です。

 

太った原因は...

 

4階の中華料理屋の....

 

マーボー飯が美味しすぎて...

 

毎日食べてることだと予測しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やめれません(でぶ。)

 

ちょっと辛いですけど

 

一回食べたら病みつきになってしまうので

 

皆さん是非食べてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

セルフで休暇をいただいてました。

 

 

おかげさまでそこそこ満喫してました。

 

 

もちろん麻雀してました。女?なにそれおいしいの?ほまれでございます。

 

_____________________

 

さっきアメブロ見てたら

 

 

「小学校の時好きだった人はだれ??」

 

 

ってあったので、それをネタにしようと思います。

 

 

小学校の時好きだった人は、、、確か小1だったかな。

 

 

クラスで席前後になった女の子と仲良くなったんですが、

 

 

そこからその子の家にも遊びに行くようになったんですね。

 

 

そこからが恋の始まりだったと思います。。。笑

 

 

その子のお母さんは生粋のゲーマー。

 

 

僕が当時大好きだったゲーム「クラッシュバンディクー」を軽々とクリアしてました。

 

 

僕は間違いなくそれがきっかけで惚れた気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?????俺、友達のお母さんの事好きになってね????????????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあでも、めっちゃくちゃ若いママだったし、惚れるのも無理ないよね。

 

 

お願いします。今春が来て下さい。ほまれでした。じゃあの。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんお久しぶりです!!!

栄店で最近影が薄い男代表の永井です!!

 

みんな忘れてないよね??

最近、名古屋駅前店に1ヶ月くらい行っていましたのでね~

 

 

さてさて!

先日12日に日本プロ麻雀連盟、中部プロリーグがおこなわれました♪

 

前節、四暗刻をツモ和了って3位につけた永井選手!

今回の結果はぁ・・・・

 

 

+66.0P!!!トータル125.6P!!

現状Cリーグの首位!!!!やったーー!!!

 

昇級が見えてきました!(まだ第2節)

 

とりあえずツいてました。

だいたいツモれたし、あがれたし・・・

 

後ろ見していた先輩が「手順が競技打ちになってきたね」

と言ってもらえたので、ドヤっときます(手順は忘れた)。

 

 

あと3節…12半荘で夢の昇級です!!

次回は4月9日!!!

 

同日には最高位戦日本プロ麻雀協会の東海支部リーグ戦、第1節がおこなわれるそうです!

みなさん応援よろしくお願いします♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。