まーちゃおぶろぐ@京都駅前店

まーちゃお京都駅前店すたっふ波乱万笑


テーマ:

どもども、駅前酒井です(o'ー'o)ノ

 

マーチャオで働き始めて2年近くなりますが、昨日初めて遅刻してしまいました( ´д`ll)

 

大事な時期だってのにー!

 

やっちまったぜ―(*≧艸≦)

 

 

そーいえば、今年始まって2週間で地和チャンスが4回と次あたり出ちゃうんじゃないかとそわそわしてる所なんですが、先日あった大三元逃した牌姿です。↓

 

五 ⑥ 234 白白 發發   ポン中中中

 

南2局親番 7巡目 25700くらいの2着目 ドラ覚えてません!

 

トップ目が40000ちょい。

 

2ツモってきて何切ればいいのー!?

ってなって、白も發も鳴けそうな面子ではなかったので満貫でいいかー、役満なんてそんなに出ないもんねー、とおもって五のトイツ落とし。

 

すると対面さんがリーチ!!

 

最悪や!最悪のタイミングや(ll゚д゚ll)

 

すると、上家さんから發が!

 

もちろん「ポン」!

 

五!もちろん無スジ((( ゚д゚ ;)))

通った―!

で、④⑦テンパイ。⑦現物!

これで、ええんや!と思ってたら、次巡まさかの白ツモ!!

 

大三元確定!!!∑(OωO )

 

まさか、喰い取ってしまうとは、、良いんだか、悪いんだか。。

 

こうなったら、仕方ないので⑥切りますよねー

 

単騎で押しまくること4巡程後、結局ツモられて終わるんですが、分岐点が何個かあってブレブレの選択をしてしまった局でした。

 

皆さんならどうするんでしょうか??

 

 

因みに今年の初役満は三麻の流し満貫!

 

流し満貫なのに三麻になると役満なんですね。変なのー

 

以上!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんばんわ♪

寒過ぎて凍え死にそうなこばみです( ̄□ ̄;)

 

雪止んだらと思ったらまた降って来て

見る分にはいいんですが、さすがに凍えます。

ずっと家に居てコタツに潜りたいです...怖い(願望)

 

 

昨日、新年会に参加しに大阪まで行ったのですが、

京都はめっちゃ雪が降って10cmぐらい積っていたのに

大阪に行くと全く雪が降っていなくて

隣りの県なのにこの違い差別かと思いましたよ!!!え゛!

大阪に住んでる人から雪が羨ましいと言われました…

 

京都もこんなに降るの久しぶりですけどね雪だるま

 

新潟に住んでいる姉が「今日(昨日)は65cm積ってたわ~wwまだまだつもるで~」

と楽しそうに言ってました。

 

姉可愛いです。←

 

皆様、お身体にはお気をつけて下さい!!

 

でわでわ、シスコンのこばみでしたはーと

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どもどもまついです。( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

 

実は、今年で30になります。

 

時間が経つのは早い…

 

マーチャオに勤務して早5、6年ほど…

 

店長はおろか副店長も遠い…(;゚Д゚)

 

転職も視野に入れた勝負の年になりそうです。(゚A゚;)ゴクリ

 

今年もよろしくお願いしまっす♪

 

おもろいブログ書きたいと小林さんに聞かれたので

 

おすすめのブロガーを教えます→ARuFaの日記

 

かなり有名ですが初笑いにどうぞ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

年が明けてすでに1週間過ぎていますが年末は満喫できたでしょうか?

 

私は、毎年話題になっているヨドバシカメラのお年玉箱を彼女と一緒に朝一より並んで買いに行ってきましたよ *。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

 

私は腕時計のお年玉箱まあまあ気にいってます₍₍ ◝(^O^)◟ ⁾⁾ ふっふっふー

 

3日は毎年恒例で行ってる、下賀茂神社に初詣(^o^)/

初詣に神社と言えばやはりおみくじ!!

 

皆さんはおみくじ引きましたか?

ちなみに私は中吉でした(*^^)v

 

皆さんはどんな年末を過ごされたのか来られたら伺っちゃうかもねヨロシク━━(✿╹◡╹)人(╹◡╹✿)━━♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。店長の田内です。

 

旧年中は格別のお引き立てを賜り
厚く御礼申し上げます
本年も倍旧のご愛顧の程お願い申し上げます

 

堅苦しい新年の挨拶はこれくらいにして・・・

 

早速何切る問題!

東1局西家5巡目ドラ①

一三五②③⑤⑥⑦⑧⑧⑨223

 

最近のマーチャオ京都駅前店のカウンターの中には付箋に何切る問題いっぱい(笑)

 

みんなちゃんと働いて・・・・・・!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。