R-1ぐらんぷりのこと!

テーマ:

せーの、フレッシュ!フレッシュ!

 

みなさまおまちかね!元売れない芸人の高原です!

 

 

最近はフレッシュフレッシュ(持ちギャグ)も浸透してきて、「これお笑い辞めてからの方が流行ってるんじゃない?」とかすら思ってます。

 

いろいろ質問されるんで答えます!

 

 

僕は主にピン芸人でした!

 

コンビも組んでた時期はあるんですが、2年で7~8回解散してたら誰も組んでくれなくなりました(笑)

 

バカリズムさんとか好きで一人コントとかフリップ芸とかやってました!

 

 

今日はR-1ぐらんぷりについて書こうと思います!

 

R-1ぐらんぷりとは、ピン芸人最強を決める大会です。今年はアキラ100%さんが優勝されたやつです!

 

僕もR-1ぐらんぷりには何回か出てて、2度、2回戦までいきました。

 

1回戦は芸人でなくても誰でも出れるので、サラリーマンとか、専業主婦とか、無理やり応募された子供とか、引きこもりのニートとかいろいろ出ます(笑)

 

毎年のことなんですが、なぜかドラゴンボールのフリーザの格好をした人は1日で2~3人います(笑)

 

あとネタ時間は2分間なんですが、ブリーフ一丁で出てきて2分間何も喋らず棒立ちするだけの人もいました!

 

他には男性のマネキンをつれてきて、2分間ポニョの歌を歌いながらマネキンの股間を触り続ける若い女性もいました。

 

すごいですね。

 

 

 

2回戦からはえげつなくてテレビでバンバン出てる芸人さんが続々出ます。

 

僕の時は一番テレビ出てる頃の「スギ○ゃん」さんとか楽屋で一緒でした。めっちゃ腰が低かったです!

 

売れてない人だと「いやーウケたなぁ」ぐらいじゃ落ちます。爆笑で会場揺らしたらウかる、そんなイメージです(笑)

 

そっから3回戦、準決勝とあって決勝はテレビで生放送ですね!

 

 

ここでオススメ!

 

R-1とかM-1とか、決勝よりも準決勝が1番おもろいと言われています!

 

みんなテレビにネタ披露したくて死ぬ気でネタを仕上げるかららしいです。

 

あと、テレビでなく、生で見る空気はやっぱり違ってめちゃめちゃ笑えます!

 

準決勝は3000円とかで見れますし、今M-1の1回戦が各地で行われてるんで、お笑い好きな方は見に行ってみるのはどうでしょう?

 

 

芸人辞めてから出てないけど、今年はR-1出てみようかなぁ…

AD