ポケモンGO

テーマ:

皆さんこんにちわ。

最近ようやく知られだしたかしてないか。

大阪からの刺客。たろせーです。

 

ぼくはポケモンマスターです。

ポケモンGOをいまだに真剣にやってます。

辞めた方がほとんどだと思いますが最近、金銀のポケモン達が追加されました。

もう一度やりましょう。

AD

セ・リーグ戦力分析①

テーマ:
皆さんこんにちわ☆
2月は2回目の登場のアゲヘーさんです(´∀`)
 
キャンベルからダメ外人臭が漂ってきた今日この頃、如何お過ごしでしょうか?
 
いよいよ来週末からオープン戦がスタートするプロ野球。
 
開幕まで1カ月に迫ってきました。
 
早いですね。
 
藤波が8回160球投げてたのが昨日の事のようです。
 
さて、今日はセ・リーグ5球団の戦力分析なんかをしてみようと思います。
 
とは言ってもダラダラ書くと長くなるので、短めに。
 
①広島カープ
 
去年神っていた男たちは今年も健在か?しかし投手野手共に軒並みキャリアハイを叩き出したの2016年はさすがに出来杉英作。特に新井さんとか。阪神時代何して…。
さて、そんなカープの一番のネックは黒田引退の穴。精神的支柱と評されていた男の穴はローテーションの穴以上に大きいかも?日本シリーズの失速具合から観ても、左団扇でリーグ連覇とはいかないかも。でも、優勝候補には間違いないか。
 
②読売ジャイアンツ
最近無理を潜めていた金に物を言わせた補強をまたまたやらかした金満球団巨人。
注)私は巨人嫌いなので、巨人ファンの人怒らないでね
しかし、横浜の10勝男山口はインフルエンザ、台湾からやってきた日ハムの切り込み隊長陽ダイカンはどっか怪我して、共にキャンプもろくに送れない有り様。さらにさらに、キャンプを視察した巨人OBの方から覇気が無いと軒並み酷評されたのは気になります。
しかしそれでもそこは天下の巨人軍。選手層の厚さはピカイチ。独走は無いにしても上位争いには必ず食いこんでくるでしょう。
 
③横浜DeNAベイスターズ
昨年の3位は伊達じゃない?日本の4番候補筒香を筆頭に梶谷、ロペス、桑原などなど右に左に好打者揃い。打線だけなら12球団(1…はソフトバンクか)2位と言っても過言ではないでしょう。8番の戸柱が打てば。ただここ最近の横浜の問題は投手陣なわけで。強力打線組んでもへなちょこピッチャーが試合壊して今日も負け、みたいな試合が多かった。悪口じゃないよ。でもでも、去年入ったルーキー今永!彼がしっかりローテに定着してくれれば、井納、石田、久保に並んで計算出来るわけ。後は…外人投げさせとけ。抑えはザキヤマさんがいるので安心。じゃあ残るピースは?そう、中継ぎ。いないよね中継ぎ。特に左のワンポイントみたいな人。うーん。外人投げさせとけ。
投手陣が安定すれば98年以来の優勝も全然あるよ?頑張れ横浜!
真面目な話、後3年以内に横浜優勝しそうよね。
注)私は阪神ファンです。
 
 
さて、やっぱり長くなったので、続きは今度。
Bクラスファンの人待っててね。
 
バイバイ
 
 
AD
おはようございます\(^o^)/
本命も義理も何も貰えず
見事にバレンタイン撃沈した多和です(+o+)
 
 
みなさんはどんな結果でしたしたか?
いっぱいもらったリア充の方がうらやましい限りです(;_;)
 
マーチャオAにちょっと遅めのバレンタインがやってきます!!
 
なんと足木 優プロと塚田 美紀プロが
明日の14時~21時に来店します(^O^)
 
気になって少しググってみたんですが、
POPに写っている綺麗な感じではなく
お2人ともかわいらしい感じの方でした(*^_^*)
 
 
 
バレンタインで撃沈した方もリア充だった方もぜひぜひ来店をお持ちしてます\(^o^)/
 
AD

映画の話でも。

テーマ:
おはようございます!杉原です(^_^)
 
お店がのんびーりしてるのでブログでも書くかなってことです。最近の僕もいつもどおりです。平日はエース店、金土の夜だけ趣味会ノーレートにて働いています。幸い引き続き奥さんとは大の仲良し(*^.^*)なんで日曜は毎週奥さんとデートするんですが、今年はまだ競馬には行ってません。今度の日曜は競馬行くので頑張らなあかん(^_^;)ばしーんと大穴当てたいものです!
 
ということでもっぱら映画を見に行っています。最近で言うと「破門 ふたりのヤクビョーガミ」、「バイオハザード」、「ミュージアム」、「疾風ロンド」、「デスノート」、「ザ・コンサルタント」など見ました。最近のじゃないのも混ざってるかもだけど思い出すままに書いてるのでご勘弁。面白かったのは、疾風ロンド、破門、ザ・コンサルタントの三つです。この三つは甲乙つけがたい良作です。どれもテンポがよく、キャラがしっかり描かれていて、何個か張られた伏線が最後にぱぁっと回収されて非常にすっきりするという共通点がありますね。この中で一番を選ぶなら、「ザ・コンサルタント」ですね。迫力とヒロインの魅力が抜けていると思います!あくまでも僕の勝手な評価です。いやでもほんと良い映画って素晴らしいですねv(^-^)v
 
ではまたエースか、趣味会でお会いしましょー(=⌒▽⌒=)
どうも皆さまお久しぶりーふ☆
アゲヘーさんです(´∀`)
 
2月のキャンプインから早くも10日。
 
気がつけば折り返し地点ですね。
 
今年の注目は「北条」です。
 
昨年、不動のショート鳥谷からポジションを奪った男。
 
鳥谷の不振もあっての事とは言え北条自身のレベルアップもあっての事だと思います。
 
1 高山
2 大和
3 糸井
4 キャンベル
5 福留
6 北条
7 原口
8 ?
9 ピッチャー
 
こんな打順になりそうな予感です。
 
個人的には中谷にもチャンスありかと。
 
鳥谷の出番が…
 
バイバイ