まあちゃんの気分はいつもメン・タン・ピン

麻雀や仕事、日常生活をぼやくブログです…


テーマ:

さあ~お待たせいたしました!

第15回をやりますよー(^O^☆♪

 

 

てなわけで、

 

関西・大阪麻雀オフ会
『麻荘会』(MARCHAN会)主催

「第15回MARCHAN CUP」
を2017年2月12日(日)に開催します!
 

そして今回は2名の女流プロをお招きしての大会です(^∇^)
 

まずは、日本プロ麻雀連盟より
松岡千晶プロ♪

IMG_20161123_135622833.jpg

 

日本プロ麻雀協会より
水谷葵プロ♪

IMG_20161123_135713720.jpg

 

以上のお二人となっておりますo(^▽^)o


それでは開催概要です。

【開催日時】
2017年2月12日(日) 11時30分受付・12時開始

【開催場所】
エンターテイメントスペース 大三元


大阪市淀川区西中島4-5-22 第3新大阪ビル2F
(地下鉄御堂筋線・西中島南方駅下車徒歩3分、または、阪急京都線・南方駅下車徒歩3分)

【募集人数】
30名

【参加費】
4500円

【システム】
個人戦
5半荘(変更の場合アリ)
50分打ち切り(50分経過した時点で次の局に進みません)
トータルスコアランキング制

【ルール】
麻荘会公式ルール
25000点の30000点返し
順位ウマ10-20
一発・裏ドラ・カンドラ・カン裏あり
赤なし
トビなし
テンパイ連荘
オーラスのアガリ止めなし
その他詳細なルールは当日お知らせ致します。

【注意事項】
対局中は禁煙です。喫煙は対局の合間に指定場所にてお願いします。
ドリンクは各自でご用意お願いします。(飲酒は禁止!)

 

【懇親会】
大会終了後は懇親会も予定してます。
詳細はこちらからお伝えします。

【参加ご希望の方】
「ハンドルネーム」(必須)
を明記の上、以下のいずれかの方法でお申し込み下さい。

①麻荘会専用メールアドレス
marchankaidayo@zmail.plala.or.jp
までメールをいただく。
(以前とアドレスが変わっておりますのでご注意ください。また上記アドレスから参加受付の返信をしますので、受信設定のほどお願いします。また迷惑メールに振り分けられる可能性もありますので、あわせて確認願います)

②Twitterアカウント
@marchankai(麻荘会)
@marchan1971(まあちゃん1971)
までDMをいただく。

③LINE@「麻荘会」から1:1トークでお申し込みをいただく。(下記のQRコードを読み込むか、ボタンを押して友だち追加お願い致します。)

友だち追加

 

 

必ず上記のいずれかの方法でご連絡をお願いします。
また、直接私にご連絡いただいても結構です。

ご連絡いただきますと、24時間以内にこちらからエントリー完了の返信をさせていただきます。
定員に達した場合は、キャンセル待ちの返信をさせていただきます。
24時間以内に返信がない場合は、再度ご連絡いただくとともに、メールでご応募なさった方は、受信設定・迷惑メールの振り分けのご確認をお願いいたします。

【お申し込みにあたって】
お申し込みは、当日確実にご参加出来る方でお願いします。
やむを得ない場合を除いてキャンセルの無いようお願いいたします。

その他、言動や行動等、運営が悪質と判断した場合、今後一切当大会のご参加をお断りすることがありますので、ご注意願います。


それでは皆様からのご応募、お待ちしております!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
今日は天満にあるエイトさんにて推し事~♪



サンマ ②133(43)2(①)1
(カッコ内は4人回しでの順位)

レレレさんにに国士放銃しました(T_T)
しかし最後2連勝で何とか耐えましたw

かわゆすなぎさま~(*^_^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は米崎奈棋プロのお誕生日麻雀大会に行って来ました。

28名参加の4回戦トータル勝負ということで、主役の米ちゃんと同卓出来るのは12名のみ…
せっかく来たからには同卓したいところですが…




なんと1回戦目で米ちゃんと同卓!コレはツイた!
おまけにこの半荘はトップ!(^_^)ノ

このまま勢いに乗って行くのかと思いきや、この後は、344と失速しました(T_T)

大会後は、新大阪駅近くにあるホテルのレストランで、米ちゃんを囲んでのディナー♪


大変美味しくいただけ、会話も弾みましたよ(*^_^*)











てなわけで、これからも米ちゃんを応援し続けまーす(^_^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は午前でお仕事をちゃっちゃと終わらせて、天満橋のわんちゃんすへ推し事~♪


最初だけヨンマ打って、後はガッツリサンマを打ちやした(^_^)ノ

ヨンマ東風 2
サンマ東南 ③②①1312213③1

米ちゃんとは4回同卓~ヽ(^0^)ノ
しかし米ちゃん無双やった(>_<)
でも自分もトップを多く取れた!(^_^)ノ

明日の米ちゃんの誕生日大会も楽しみですな(*^_^*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は豪華観光列車「青の交響曲(シンフォニー)」に乗って、奈良・吉野までプチ旅行♪




この列車、先月に運行が始まったばかりで、チケットは発売と同時に即売り切れ!というのがほとんどなのですが、今回運良くチケットが取れました!




内装の写真をたくさん撮りたかったのですが、他のお客さんもおられるので、これくらいで自粛しました(^_^;)

約1時間半ほどで吉野駅に到着して、

現存する日本最古のロープウェイに乗って山上まで行き、

金峯山寺まで歩くことに。
その途中、秋祭りの布団太鼓に遭遇!威勢の良い掛け声とともに練り歩いていました。





そして10分ほど歩いて金峯山寺に到着。


本堂の堂々とした風格は、まさに圧巻でありました。
またそこから眺める風景も大変綺麗でした。

春になると一面桜で覆われて、より一層美しいなるとのことです。

そこから更に上を目指そうとしましたが、あまりの急坂を見てしまい断念(^_^;)
通り沿いにある豆腐料理のお店に入り、豆腐づくしのお料理をいただいて、

帰路につきました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。