マーチの日記

そろそろ婚活でもしなきゃダメ?

平日は仕事に明け暮れ
週末は家でのんびり(だらだら?)

キラキラした女目指して頑張れ~(^▽^;)



テーマ:

こんばんは~(^O^)

新年度はじまりましたね~。
桜も満開!
街中はきれいなお花でいっぱい!
なんだか明るい気分になってきました(^0^)/


とはいえ世の中不景気。
うちの会社も残業代減らすために躍起で、実質給料減(-.-)


まあ。
ものは考えようで。


少しは時間ができることだし、休息&充電しようじゃないですかo(^-^)o


私、やりかけて投げ出してたこといっぱいある。
ちっちゃいノートにやる事リスト作って、一つずつ消化していくぞ~


マーチの日記

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログテーマを変えての初日記です(*^▽^*)



数えてみたら失恋して5ヶ月。

意外にも、もうほぼ立ち直っております(^_^)v

早いものですわ。5ヶ月って。



基本的に休日のワタクシはぐーたら生活。

「ホタルのヒカリ」って漫画の主人公「雨宮ほたる」のような干物女を想像していただいたらピッタリかもしれません(笑)



こんな生活をしていたら、運命の人にも出会えやしないわ(^_^;)




早く出会いたい気持ち半分。

今のマイペースな生活を満喫したいの半分。



ちょっとは焦った方がいいのかもしれませんが、まぁ焦れば出会えるってもんでもないでしょうから、とりあえず、何か機会があればいろんなところに顔を出しつつ、マイペースに行こうと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ずっとお伝えしようと思いながら今日まで来てしまいました。




もしかしたら、察しがついているかと思いますが・・・





昨年10月5日、モモと私の恋のゆくえにピリオドが打たれました!


このピリオドの打たれたこの日は何の因縁かモモと私が正式に付き合いを始めた日。


モモは覚えていませんでしたが・・・





この日のモモは変でした。



いつになく、やさしい。

なんかおかしいなと思っていたら、二人の付き合いについて語りだす。




何が言いたいんやろ。




彼の話に耳を傾け、戸惑いながら聞いていると







やっぱり悪い方でした。

フラれちゃったんだな。これが。





なんか今まで頑張ってたのバカみたいって思えた。

いっぱい悩んで、親とバトルして親に勘当されてでも一緒になりたいって勝手に一人で決意して。

結果がこれ。






原因は「私に優しくなれないから」なんだそうだ。

これから一緒にいても変わらない気がする。私もこの年だから、このままズルズルいても仕方がない。と




お家柄とは別の話で、私たちは付き合いはじめが、あまり良いスタートではなかったので色々と二人の間には喧嘩が多かった。




今思えば、5年も続いたことの方が不思議なのかもしれません。




この5年間、何度も別れを選択する道があったはずだけど、モモと一緒にいたいと強く思ったのも、モモが在日韓国人であることを知り、色んな意味で大きな決断をして付き合った相手だったから意地で続けてこれた恋愛だったのかもしれない。





前回別れた時は、「縁があれば元に戻れる」そう信じて復活しましたが、今回はさすがに5年間を冷静に振り返り「縁がなかったんだな」と思いました。





新しい恋愛を始めようにもなかなか簡単には相手が見つかるわけもなく、ただダラダラと時間ばかりが過ぎて行く日々です。





これまでたくさんコメントを頂き応援してくださった皆様


本当にありがとうございました。

できることなら良い報告をお伝えしたかったです。

でも皆さんの暖かいコメントにいっぱい励まされ、ここまで頑張ってこれたことに本当に感謝の気持ちでいっぱいですо(ж>▽<)y ☆




同じような悩みを抱え、頑張っているあなた


私は戦線離脱していましましたが、希望を捨てないでください(o^-')b

別れた後に、父母が二人の結婚を許していたということがわかりました。

おそらくモモを連れて、両親に紹介しに行くことがあったなら、私たちは結婚していたと思います。




時間はかかるかもしれませんが、二人の思い・絆が強ければ、きっと乗り越えられる。そう思います。




もうこのテーマでブログを書くことはこれで最後になりそうです。

まだ心の奥底には諦めきれない気持ちもありますが、33歳になった今新しい一歩を踏み出さなければいけない。

そう自分に言い聞かせています。



私の経験やこれまで残して頂いたコメントの多くが同じ悩みを持つ人たちにとって、きっと参考になるかもしれません。テーマは変わりますが、ブログは継続していきたいと思っています。


更新頻度は低いかもしれませんが、時々日記も書こうと思いますので、よかったら覗いてもらえると幸いです(*^▽^*)


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんばんは。


弟の赤ちゃんが8月に無事産まれ

今日はじめて我が家に帰って来てくれました(*^▽^*)


かわいい男の子。

うちの父母も私もメロメロですо(ж>▽<)y ☆


やっぱりかわいいね。

正真正銘の『オバチャン』になってしまいました(笑)



話は変わりますが、うちの父は会社を退職後は

今より広い土地があるところに住んで家庭菜園なんぞをしたいらしく

ただいま、安くて広い物件を検索中。

どうやらよさげな物件を見つけたらしく

母と見に行ってみよう。などと話をしておりました。


結婚して家を出るまではいっしょに暮らす気満々の私。

口を挟んだら、いつまで一緒に住むつもりなんだっと

ちょっと拒否されてしまいました。


あらっ。

そうですか。。


ほな家出て行きますわ。




そこから、モモの話題に発展。




ちょこっと言い合い。

もう、感情的になってもどーにもならないので

フツーに自分の思うままのことを伝えました。




父は私が自分の気持ちを変えないということは

100も承知の様子。


ただ、産まれてきた子供が差別を受けるのでは?

ということが一番にひっかかってるらしい。


確かに差別は「ない」とは言い切れない。

現に今、結婚のことで父には反対されている始末だ。


運良く、自分の子供が何の差別を受けることなく大人になり

今より、そういう生い立ちを受け入れられる人が増えたとしても

たった数パーセントの確立でも差別される可能性はある。


それを解りながら、結婚して子供を産むというのは

本当に不幸なことなのかな?

私はそうは思わないんだけど・・・

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰しております。

仕事と趣味と大忙しの今日この頃。


先日、バレエの初舞台の公演が無事終了しました≧(´▽`)≦

年甲斐もなくピンクのロングスカートのラブリーな衣装に包まれ

踊ってきましたよ!



最高に楽しかったー!

こんなにはじけたのって久しぶりかも。


友人や会社の後輩が花束を持って観にきてくれて感動。

モモも一人で舞台を観に来てくれました!!

バレエもっと早くに始めていればよかったなぁ。

はじめで最後のチャンスかな?と思って発表会に出ましたが

来年も出たくなってしまいました。

この年になって、こんなに熱中してしまうとは思いもしなかったです。


結婚も出産もしたいけれど、バレエもしたい(仕事はそこそこに・・・)(^▽^;)

やりたいことが多すぎて、どうしましょう・・・

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。