Room Lisa 鳥とさかな 風と緑と光といのち

部屋の窓際にたくさんの野鳥たちが遊びにやって来ます。

小さな水族館から、かわいいお友達が声をかけます。

今日も優しい風と静かな時間が流れます。

いらっしゃいませ。


お越しいただきありがとうございます。


自然や生きものが好きな方に楽しんでいただけると思います^^


「いのちといのち」のふれあい日記です。



十姉妹、金魚、ドジョウ、めだか、かたつむり、鯉、庭にやってくる様々な野鳥たち・・・


美しい信州の自然の中での、生き物との生活日記です。






NEW !
テーマ:
{F3C7A906-1097-4BE0-998E-6CCCA0ACD07F:01}





今朝もスッキリと晴れて

気持ちの良い朝を迎えましたねー(^。^)






お料理してるとき

旦那さんはぐっすり眠ってますが

鈴香は私を呼びます(^^)







キッチン連れてかないと
連れて行ってもらうまでは大騒ぎ!





連れて行くと
こんな感じに


巣からお料理してる私を眺めます(笑)













{362A4720-D385-4ABD-9E9C-C692DA0C25A0:01}






今朝も旦那さんと話して笑ったんです






私の身体の不思議について(笑)

















昨日の記事にも少し書いたのですが


私は
違う道を選ぼうとすると
強制的に戻されます


と…







それの一つは
この身体!






死にそうなほど病みます(°_°)



あまりに凄まじいので書けない!(笑)








周りで見てる人も

ほーんとにビビります(笑)











ー?
なんか間違ったかな?


道が違うのね?




それを自分に問い
軌道修正すると
すぐ治まっていくので



あまりに変化が激しく

顕著なもんで

わかりやすくて良いねって
笑われます(^_^;)






















{3AE8982C-5405-4869-8486-34A343FC6CD0:01}






知ってるんです


私には
道がその道しかない
ということ




他の道は

困難というよりは




ということを








だから毎回
道を間違うたび

身体に現れます…









持ってるエンパス体質とはまた違う部分の
能力です













{F7EA273E-9ADF-417C-A714-5088A4D3808E:01}






生まれて来る前に


あちらで神様と約束してきていること


わかっています









自分はこの世で
なにをする約束をしてきたか
















それに逆らうと

身体に現れます…




だけど受け入れられなかったのは


逆らわない道も
険しい道だから




いや

険しいと思い込んでるだけなのかもしれませんがね









やってみると

思う以上にうまく進みます




それに何より
周り皆が喜びます(笑)







だけど

改革って昨日書きましたけど

大改革なんです‼︎

( ゚д゚)






なんと申して良いかわからないですが











{9780D263-BD78-402B-9BAF-8FC99AA52513:01}





知ってるんです


その道を行くことが

自分がいちばん満たされるって










だけど

躊躇う

逆らうくらい


私にはこわくて
険しい道に感じていたので






他に道がないか
あちこちに行ってみたりしていて(^_^;)






でも死にそうなほど病みますので

やっぱり戻ってきちゃうってわけなんです(^_^;)







それを

強制的に戻されます

って書いたのです










{A63B5B6D-CB74-4F68-AE1B-55EFB70FB377:01}





だいたいどの人にも

約束してきたことがあって

それをするように導かれていくみたいなんですよ






それを


たぶん


普通の人は
あれこれ迷いながら


いろいろやってみながら

探し当てていくんでしょうかね










私の場合は

その

迷いながらとか
やってみながら探し当てていくって


選択肢?


それはないらしく





一本決まった道しかなく


あとは困難でもなく



みたいなんですね














{0DB36ED3-0400-4866-B188-61F669EFE956:01}






一本決まった道


それしか選べず

でもそれが
確かにやってみると


びっくりするくらいうまくいき

自分も満足
周りも喜び

すべてトントンと進みます




でも
その一本決まった道を


選ぶ踏ん切りがつかなかった

というわけでした(^_^;)









びっくりするくらい

必要なご縁に恵まれたり

必要なものが入ってきたり

うまくいきますが






こわいです(笑)






















始めてから


急激に変わり始めたことは



願いが一つ一つ
すべて叶っていってるなぁ


ということ




それも

前に増して

早く叶っていってるなぁと思います











{7CA350A3-CCB2-46DC-AF22-32C0F9802985:01}

Hydeさん
もしや酉だったのねー(笑)←雑談(≧∇≦)














不安定になるのも
知ってるんです




道を間違ってるサインだということ









そっちじゃないよ


ってサインが

身体だったり
精神状態にすぐ現れる










エンパス体質なもんで

一本決まった道に行くのも
こわいんですけど
仕方ありません




行くしかないようです(-_-)

















あなたは大きな役目があって生まれてきている


あなたはそのために
強い神様があなたを守っている




邪魔なものは
吹っ飛ばしていく勢いがある



かなりの強運







ある人に言われたことがあって











でもね

運も実力のうち




いろいろ
実践していかないと

いくら運があっても生きてきませんからね








{95662B81-4BD0-48F6-8CC6-13B71DB02D03:01}




今年は


私は

私を軌道修正して

道に乗せていかないといけないと思ってます





そのために

必要な素晴らしい方々のご縁と

どんどん繋がり始めているようです







動いている

急速に‼︎





















いつもありがとうございます








AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
{F7C2F105-6F2F-41BF-94AF-0A34228B13EE:01}





昨日は旦那さんと
家でお昼を食べてから


午後少しだけドライブしてきました(*^.^*)
















私がちょっとしたことから
やや不安定になったのが土曜日…(´・_・`)











だめだ!
土を踏みたい‼︎










緑を


空の青と風を感じたい‼︎





そう思っていたら
旦那さんが忙しい私を強制的にドライブに連れ出してくれたのでした(^^;;









{873EB500-4A24-44D8-A850-113D40BD8B40:01}




川の水面がキラキラしててきれい(〃∇〃)











家にいるとき曇っていたから


快晴ドライブとアルプス拝見は諦めていたのですが








{CE73CC5A-F499-4776-A887-8C95E152B64A:01}




不思議…


だんだん雲がいなくなっていく…(☆。☆)






○○←私
が外に出たら
やっぱり晴れてきたねー‼︎



旦那さんがそう大興奮(笑)











{8406FC5D-5D8F-42B7-9579-E98CF71D7B1F:01}






曇ってたなんて信じられないくらい
快晴で


寒くないように着てきたのが
かえって暑かったです(^^;;


















アルプスが見たいなぁ
って一言言った私のお願いを



聞いていただいて
神様
ありがとう…

















快晴だったり
時間帯だったり



いろいろ条件が揃わないと
アルプスは見えないんですよね




だから…





{696ECE30-5F5C-4FF8-B90F-34D1C361F84C:01}





車の窓を開けて

思い切り空気を吸って

























我が家の上は
ちょうど真上を


ヒヨドリの群れが渡る場所みたいで

ヒヨドリが屋根の上を群れで行きます


















車をとめて
歩いているときは


ヒバリがいたり

キジがいたり

キジバト




でもウグイスは聞かなかったなぁ
















{FB7568BC-AAFF-43C0-8A64-98911865C452:01}





帰りは本屋へ寄った後に

ごはん食べて帰りました(*^_^*)





たまには外に出て食べようって旦那さん




人の作ったごはんに感謝感謝で
甘えさせていただきました(^o^)






















毎食自分で作ってると

人の作ったごはんって
ありがたいですよねー(笑)












{46DDE8E0-4EE8-447B-B5CA-E74740405581:01}



私はエビフライの方(*^_^*)










帰りに
4車線に分かれてる道路


交差点の
赤信号



信号待ちで停車したらね(笑)






隣に停車してる車の窓を開けて
話しかけてきた青年‼︎




なななんと‼︎

すっごい偶然‼︎

真ん中の弟とその彼女でしたヽ(゜▽、゜)ノ










しかもさ‼︎


私たちだけ
まだ彼女にお会い出来てなかったの



実家の家族と
独立してる弟たちはもうお会いしていて



だから
会ってみたいねって言っていたら‼︎
(≧∇≦)




こんな偶然って
あるかしらー‼︎(笑)




4車線の道路の隣に停車するなんて‼︎(笑)













{B960675D-3B7E-48BC-AAC3-4F099EE6AA24:01}



こんな形でのご紹介をいただいて( ´艸`)





聞いてた通り
美人さんだった(〃∇〃)









上の弟の嫁さんは
保育士さん




真ん中の弟の彼女は
ちょっと変わったコで


お仕事は市場の仕事なんだけど
新聞配達もしていて


しかも身体のために⁉︎








弟も仕事、本業以外に
新聞配達してるんですね



そこで知り合ったらしく






一人でF1観に行ったりする女の子(笑)

野球もすきでヤクルトファンらしいですよ(*^.^*)




下の弟は
彼女はいるのかいないのか知らない(笑)



だけど
会社設立するので忙しいみたい



顔も
どの弟も広いです(^。^)




一家繁栄は
ありがたいことですね(*^_^*)
















{AD18F19B-FECA-4A7F-97B5-1C171A48E183:01}






私が泣いたりしてるとね

彼女が

鈴香が

不思議…








普段絶対に寝る時間で
巣にいる時間帯でもね



寝ずに私に寄り添い
微動だにせず(笑)

















{E2204CA1-BBB0-417D-BA86-4E27C53C33A0:01}



この写真は
そのときのものじゃないんですけどね




私にピタッと寄り添い
私が泣き止むまで
微動だにせず




私をじっと見ていて


私が声をかけて
ありがとうねって
泣くのをやめると巣に入ります(笑)






部屋が真っ暗でも


真っ暗な中
ずっと黙って寄り添います






不思議ですね…


こんな小さくても
なんでもわかってます(笑)



いつもそうなんですよ(笑)












{45F2B6A7-9D46-41D3-975A-CB1E4B7888DF:01}





帰りに本屋へ寄ったとき


もう持ってるけど
もう一冊
これを買ったんです(^。^)






最初の一冊は
実家に貸してるので




それはあげて
自分にもう一冊しっかり手元に置いておきたかったので(・∀・)





たまに開くと
気持ちが新たに


ほぐれてリラックスできます(*^.^*)



そのために(*^_^*)
















{3A96C375-C7F7-4D99-ACE3-A6EA585C61CE:01}




旦那さんと私


喧嘩こそ
ありません




言い争いもありません






なんでも洗いざらい
話して


お互いに
お互いの気持ちをきちんと受け止めたり



何をしてほしいか
何を望んでるかを
感じ取ります










うちは
旦那さんと26も歳が離れてますので(笑)







一緒に過ごせる時間が

他のご夫婦より
短いかもしれない





だから

なるべく一緒にいたいし


一緒に過ごす記憶を
大切に











{BF21A7CB-99CE-49D8-A0DF-2F32B3518A4F:01}





アルプスわかりますか?



こちらの方の青い山の奥


光り輝くアルプスの山々が見えてます
(o^^o)























旦那さん

それからKさん




私が一人になったときのことを
あれこれ心配してくれて




これから初めてお会いする予定の
Hさんも



まだお会いしたことのない今からすでに

私を気にかけてくださっています





皆さん
ありがとうございます








これからは


ギュギュッと詰まった
ご縁が増えていくように感じています



















私は


うまく言えませんが


私の本業が
これから始まるようです




そこに行き着くまでが


それを始める土台作りからして


難関で
一歩一歩で



風当たりが強い








でも


別の道を歩もうとすると

強制的に戻されます(^_^;)





ずっとそうだった


別の道を選ぼうとすると
強制的に戻されました…








受け入れたくないけど


その道に行くしかないようだから












もう始まっています


本業と

その前の改革








大の大人相手に


向かっていきますよ!











よくね


人の喜ぶことをって
言うんですが





それを心から楽しいとか
幸せとかって思えないなら


たぶん別の道があるのかもしれません!












私は

どうやっても

どう選択しても


人の喜ぶのがすきで
だから
その道を行きますが



そうでなきゃ人間だめだ
とは思いません!











私は

そうやって作られた人間

というだけで







人はそれぞれ

喜びもそれぞれですから(*^_^*)
















自分の魂が
納得いく

喜ぶような道って


人によっていろいろ(^。^)






たまたま
私は旦那さんと
kさんと
同じ




なんですね(^^)























いつもありがとうございます


最後の動画に
神々しいアルプスの山々が映っています



よろしかったらご覧くださいませ
























(*^ー^)ノ







AD
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:
{FBA8A99F-F4DF-43C9-A3F5-211E040C2D1E:01}





今日は母に頼まれた用をしに
出かけてきました(・∀・)





長野はいつもと桜の咲き方が違うんですよ



いつも少しずつ咲くのに
今年は一気にすべて開いた感じ



すごい早さで開いたと思ったら
もう散り始めてます(^_^;)










{FBEBFB02-D13B-4DAF-BDF7-E49CABDE09FF:01}





曇り空でしたが
出かけてる間は雨になりませんでした!




私が家に入ったとたん
ざーっと降り始めてくれたので


出かけてる間は
景色を楽しめましたv(^-^)v






いつの景色も

長野は美しいと思いながら

車の窓を全開にして
空気を吸い込んで




長野に生まれて良かったなぁ!


堪能してきました(*^.^*)








{39DBA44B-CD5B-483F-BAF3-453824F9BEF2:01}




田舎なんですけどね

繊細な自然がすきです



ダイナミックな大自然の北海道もいいと思いますが


小さな命がひしめき合う
繊細な神様の世界

そんな長野が私は大好きです









{5B3E2D3D-6305-4430-AB7B-5FB10BE5B95A:01}





母も

もういい年ですが
VAMPSがすきで(笑)



CDガンガンかけて
運転してるもんで


私も助手席にて
聴きながらしばしドライブ!






やはりVAMPSは

楽園って感じかな




もともと吸血鬼を意味する
バンパイアから名前が来てるみたいですから



サウンドは洋楽に近い感じだし
ほぼ英語だから
何を言ってるかわからないけど



聴いたイメージは
楽園




かな?(笑)









{48C1C27D-B75C-491E-A95D-5FE4E3FDEC77:01}





音楽は

私はまずサウンドが優先で
歌詞は後からなんですよね



サウンドだけで
ぱっと情景が頭に出るのが

Hydeさんの歌う
VAMPSやL'Arc-en-Cielの特徴ですね




この世にあるすべてのものの
鮮やかな色

さまざまな情景を

サウンドだけで頭に浮かべさせる



それがドライブしながらだと最高なんですよ( ´ ▽ ` )





サウンドだけで

頬を風が伝って

波の音が聞こえて

電車にカタカタ揺られて旅をしてみたり

アネモネ色の夕日とセピアの世界が目の前に広がる





果てしなく青をたたえた空をダイブしたり

翼が生えたり


休日に
窓を開けて風を感じながら

ふと手にした本から
時がとまったままのあの日の笑顔






だいすきな彼と
ドライブしてる感覚に戻ってみたり



朽ちて灰になる抜け殻をみたり



針葉樹の森を歩いたり













{09B18E96-A917-4BE9-935E-8F25AD2660D1:01}





なんとなーく

歌の鮮やかさが

長野の繊細な自然とかぶって
気持ちよく運転できるんですよね





すきな証拠でしょうね(笑)





そして

いつもお世話になっている神社へ
参拝させていただいてきました(*^_^*)









{2A9DCE8A-2A1E-4821-8CA4-62E4F26B0D4B:01}






旦那さんは
今日も欠かさず朝からバタバタしていて


ギリギリに起き

神棚にご挨拶をして

朝ごはん食べてバタバタお仕事へ!







これが酉の感じなのよね(笑)



とりは
おっちょこちょいで落ち着きがなくて

一度にいくつものことをやる、考えるのが大の苦手らしい





それから
やっぱり鳥だから


縛られるのも嫌い






私は毎朝
そんなバタバタな旦那さんのペースに合わせて


旦那さんがスムーズに外出できるように
あれこれ用意してますね(笑)





ごはん盛るタイミング

お茶のタイミング

私の
神様へのご挨拶のタイミング



すべて
まず旦那さんに合わせて

自分もスムーズに(^O^)






ちなみに
私は


一応ね


ニューヨークの大企業で活躍されていた秘書さんに


社長秘書になれる


って言われていたくらいなので



情報処理能力は高めらしく


一度に
人のスケジュール管理までしてくの
得意!





一度にいろいろ頭にある情報を
さっと一瞬で
優先順位つけて並び替えるのも
得意!





だから

お世話がすきなんですね(笑)








{83678310-8D71-4057-B856-9D5FA8FA0667:01}





旦那さんは

おっちょこちょいで

鉢植えをひっくり返してみたり

あちこちに忘れ物はするしね(^_^;)







私はぜーんぜん
イライラしないので

周りにびっくりされます




よく平気だねって(^_^;)





いや

平気って言うより

おかしくて仕方ない(笑)




笑ってしまうから(笑)




次はいったい何を
やってくれるだろうかと(≧▽≦)








{C9B5C370-11EB-4C27-A212-D23830CE95FF:01}





そういう人が奥さんじゃないと無理だった


って旦那さん(笑)





Kさんにも


「○○←私    は、旦那さんのそんなところ認めて笑ってることができるとこが魅力」



って言われるくらい
笑ってる(≧▽≦)






Kさん


あなたも酉だとは思わなかったけどね(笑)








{A09D36F5-8018-4018-8D6C-6B50D9470B45:01}





キラキラな彼と

話をしてみたくて



こちらから思い切って飛び込んだ!







初対面ですぐわかってはいたけど



彼は


自分に与えられた仕事以上に

人のためにやってあげたいタイプの人だということ













{27DCF9A0-D21F-45CC-A83A-A5F1ECB58422:01}





キラっキラです( ´ ▽ ` )


眩しい( ´ ▽ ` )


そしてパワフル‼︎




一緒にいて

周り皆がキラキラになっていきます‼︎




いつも愛と感謝にあふれて

楽しく仕事をして

誠実に向き合っていて






やりたくない仕事はない



それがKさん




わぁー
話せば話すほど
勉強になります(;゜0゜)




ご縁に感謝って
お互いにニコニコヾ(@⌒ー⌒@)ノ





神様ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ









{CBB79077-BEFE-4404-B982-427E86C171F1:01}





神様ありがとうと言えば!



私は幼少期からずっと

朝のご挨拶と
夜のお礼は

神様には欠かしませんねー(^_^)






今日も

最高のタイミングで過ごせて


感謝です(〃∇〃)







{98D151FD-0822-4089-9B43-5F6B2A09EC1E:01}





前に美ヶ原へ行ったときの写真(^^)






次はいつ

この澄み切った空をダイブできるかしら
≧(´▽`)≦


















{C8104635-8E03-46EB-960B-D6C4705F0F86:01}




こつぶさんは

16日に
天に召されました





うちの子は皆

不思議





さっと
亡くなる





心配すると
私が夜中でも水槽つきっきりで看病するのを知っていて


それを避けさせるかのよう
















{BB99F272-3DCD-463C-8E30-BD52CB600452:01}





私の命と

たくさんの人の命を救ってくださってきた


神社の拝殿上の空



白龍神様が
舞う空




神様


こつぶさんは

無事に

行くべき場所へ行けましたでしょうか
























すべての命は


神のもとに































おーいヾ(@⌒ー⌒@)ノ


にぃヾ(@⌒ー⌒@)ノ



元気出せよーヾ(@⌒ー⌒@)ノ




生涯をともにって

約束したじゃないかーい



早く来いよーヾ(@⌒ー⌒@)ノ


待ってるよーヾ(@⌒ー⌒@)ノ




















いつもありがとうございます(^-^)/























AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
{F78CA7B2-A35D-46B3-A552-3CB294F25C4E:01}





ちょっとだけ休憩がてら

ブログ更新しちゃいますかね(^。^)




一昨日に作ったコロッケ

たくさんできたので実家にもおすそ分けしましたよV(^_^)V











旦那さん
私の作ったコロッケだいすきなので




たまには
手もかかって大変だけど
作っちゃいます












ジャガイモを
学校からたくさん頂いてきたので






わぁー
ジャガイモなかったから助かる!






せっかくだから
コロッケにしようか(^_-)☆










旦那さん大喜びでした(^_^)











{3056EC15-3199-4478-9B22-E8D3D751D120:01}




ちゃちゃっと21個できたよV(^_^)V



翌日のお弁当のも用意しておいて
入れてあげました♫









学校で家庭科の先生に






愛されてるわねー
お弁当みればわかる


って言われたって言って帰ってきました(笑)






何か
先生方の飲み会に

私を連れて来たらって言ってもらってるそうで(^^;;





えーと…(^^;;




私、お酒強いですけど
大丈夫かなー(^^;;




顔変わりませんよー(笑)


ジンとかすきだし
日本酒は微妙だし
一応なんでも飲めるけど














飲み屋のママさんに

真面目にスカウトされてます(^^;;





初対面でいきなりスカウトされて

すぐ断りましたけど(笑)







ママさん
見る目厳しいんだとかで
やたらにはスカウトしないと言われてる方だから




何でまた
おしゃれもしない、ノーメイク女子の私なんかスカウトするのか…(~_~;)























でも私

たぶん水商売向きなのね(笑)





魚座だし?(笑)






小料理屋とかやって
和服ででもお店へ出たら
客毎日集まるぞ



って
旦那さんにケラケラ笑われたー(-_-)














{D03ADC5F-7588-43B3-B713-02E02870E021:01}





今日は
いつもと違う作り方で
卵焼きを作って入れましたo(^▽^)o





鶏むね肉に
片栗粉まぶし
フライパンで焼いてケチャップ、塩こしょうしたものとか











野菜だけのメニューは
二種類入ってますが



なんせキツキツなんで
わかりにくいですよねー(^^;;







ゴボウ、にんじん、ちくわ、白滝を炒めて煮た煮物と




ピーマン、なす、舞茸を
からし酢醤油和えにしたものが入ってます




あときゅうりのぬか漬け


ブロッコリー












昨日のお弁当は

なす、ピーマン、キャベツ、生姜、ねぎを
味噌炒めしたもの




コロッケ
には
ジャガイモ、にんじん、玉ねぎ、鶏肉




きんぴらゴボウ



きゅうりのぬか漬け



かな(^-^)













{2E53B75C-618B-4DA9-BA64-47EAD233BDD2:01}





鶏肉を
にらと

マヨ塩こしょう炒めにしたものも
すきです旦那さん(^_^)






マヨぽん炒めもいいけどね










まだ長野は
肌寒いくらいだからいいけど



和え物そろそろ難しくなるなぁ(^。^)











{60183B0A-DC82-4C22-9179-BEE927FC69BA:01}






昨日は雲が多めな晴れでした(*^.^*)






人間の目って
よくできてるなって思います





はぁ
いい景色だ!


って思ってるときは



電線とかカットして見てる私の目がありますよね




いざ写真を撮ろうとして気付く



電線あったんだー
って(笑)














{D0FA1D67-6638-4CF2-8CCC-293FCDA8427D:01}






人間の目にかなう
レンズは
他にないでしょうね(笑)






目も

歯も


指も








人間の持ってるものは
すごい道具で


一生ものですね












{951DD789-68FA-417A-B4E1-61F486D77116:01}






私はあんまりメイクしないですけど


まぁ
日焼け止めとかファンデくらいですが



メイクもね


皆さん
動物実験してるだろうから
市販されてるのは人間には害はないと思ってる方が多いですよね






シャンプーとかもね








だけど


実際は
長い間使ってみないと
わからない



というのが
事実としてあるみたいなんですよね







肌を通して
少なからず身体へ浸透しますよね



そして蓄積もされる






果たして

いま使ってる化粧品
お薬が



長い間使って
身体にどんな影響を及ぼすか



誰にもわからない


というのが
本当のとこらしいです








{3D38097E-07C6-48E9-8B34-05CB7DAD1365:01}





お薬もね



全部不要とは思いませんが


人間の身体への影響なんてあまり第一に考えてなくて


一部の方々の私利私欲のために
出回るものも多いみたいです












本当にお薬のこと


生物学の観点からも
よく知ってる医者や薬剤師さんなんかは




自分の身体や
自分の家族の身体には
お薬使わないって人


いるみたい








怖くて使えなくなったって









自身は
お薬だいすきで
病院行けば身体が良くなるって信じて


医者や薬剤師になった








だけど


知れば知るほど
お薬は怖くて使えなくなったって















{B0B6B528-E41C-4C17-8264-B0F4FBB82FF6:01}





やたらなもの

使いたくないですよね



いつか身体に
影響が出てくるかも



必ず蓄積されてるから
何らかの形では出ますよね












毒をもって毒を制す



お薬は
一つの症状に
その場だけ
効くようにみえるだけで





人間の身体って
複雑にできてる


生き物なんです






機械じゃないし
部品入れ替えれば
オイル交換すれば
回復するわけじゃない






一人一人も
違うしね…









お薬も


お化粧品も


シャンプーも




たくさんの情報を得て

自分の責任で選ばないと
いけませんね…







最近の若いお母さん

羊水が
シャンプー臭いそうですから























{8438A921-DA5F-482A-B62D-3470A54CAE4B:01}






前に住んでたあたり

エムウェーブ近くだったんですよ




久々に通りかかったので
懐かしくて写真撮影(^^)






エムウェーブできる前は
畑がたくさん




私はその畑のなかを通って
通学してました






私の遊び場は
畑や田んぼだったなぁ





そこで
ドジョウの可愛さにハマったわけですけどね(笑)







エムウェーブ

L'Arc-en-Ciel来ないかなぁ






( ´艸`)











{DD42FD70-8C5E-4AEB-B263-9B317ADEE753:01}





高校生のときは

バイトで
コンサート会場にも行ったことがあります




GLAYのライブのときだったかな





エムウェーブは
B'zとかも来てましたが


近くに住んでたから
歌が聴こえてきてました(*^.^*)






私は中学生の頃から
L'Arc-en-Cielファンだったですけどね(^^)











{159E7094-4176-469F-80A6-F8D5D315AB9D:01}





鈴香さんは

お母さんの顔のまま(^^)





動物は

生きることが第一だから




周りからどう思われるか
なんて
気にして生きてないですね(笑)







人間がもし
本当に
動物を何回も繰り返してきた後の生まれ変わりならば




人間になるときに
大切なもの
忘れてきちゃったのかもしれないな



なんて思ったり










{B40FEA24-A011-4B71-BAD4-5BBE36421572:01}





それを思い出すための
果てしない旅を
魂がしているのかな?




























人間


自分が人からどう思われるか
気にしない人はいないよね(笑)




だけど

必要以上に気にしてると


自分のことしか見えなくなるから


人の気持ちが見えなくなっちゃうんだ












人がいま
何をもとめてるか



何を悩んでるか



どうしてあげたら喜んでくれて
どうされたら困るか



本当には見えなくなっちゃうんだよね














自分がどう思われるか
どう見られるか

自分にばかり目が行くようになっちゃうとね
















{47FED47C-2DC5-4039-A181-40A380B496B3:01}






どう思われるか
どう見られるか


あんまり気にしないでいた方が

楽でもあるんだけどね(笑)





自分が
自分のありのままでいられるって


すごい素晴らしいことなんだけど





こうありたい

こう見られたい


羨ましがられたい


見下されたくない



そうなってきちゃうと


自分をがんじがらめにしちゃって
キツキツ


苦しい気がする















{249BF725-40A5-4707-A91A-F2FF1342BFA1:01}





よく


親に言われて育ちました





自分が気にしてるほど
人は自分を見ていないよ




ってね(^^)








どっちかというと
見た目より中身
めちゃくちゃ見てると思うけどね
人って(笑)








本当に

人のもとめてることを
与えてあげられる人に
自分はなれているだろうか?





本当に
人の気持ちを
理解できた行動ができているだろうか?






本当に
目の前の人
喜んでる?




たてまえじゃなくて?









自分がしてあげたいことじゃなくて

相手がしてほしいと望むこと
してあげられてる?




















自分がどう思われるか
どう見られるかばかりに気を取られて




かんじんな

相手の気持ちを理解するところ


欠けてないか













人間


行い以前に

心が大切








形じゃなくて

腹のなか(^ ^)




















いつも自問自答です





















いつもありがとうございます(^-^)/
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
{786BB9F1-DA7D-40FB-9761-8E0161C75555:01}






私のいるあたりは
まだ
梅が咲き始めたくらいで



桜はまだまだです









皆さまのところは
もうお花見ができてるかな??




いい季節ですね(*^▽^*)





お花見
今年はできるかなぁ









旦那さんが喜ぶから
何か作ってお弁当にして



お花見行けると良いのだけどー(^。^)









{AE1ABF03-3704-431C-97A4-E9A2AB644632:01}




今日もお弁当持って
張り切ってお仕事に行きましたよ!









毎日毎日忙しいので

お夕飯11時なんてことも普通です(^^;;







お昼のお弁当を17時に食べれた
なんてことも
よくあるみたいで(^^;;





腐るといけないので
そろそろ全て
朝しっかり火を通したものだけにしていきます




和え物は悪くなりやすいですからねー












{79951DA1-2BF0-452B-840B-75EC2DF5A0EC:01}




ずっとね

学校の先生のなかで
苦手な先生がいるって言って




よく私に話をしていたんですよ
旦那さん









すごく強い先生みたいでね

女の先生なんだけど


きつい性格みたい



その先生が前にいた学校でも
あまり評判が良くなくて
















うちの旦那さんが
その先生にきつくされてるのも
ほかの先生方は知ってたみたい





週明けになると
学校行くのがしんどくて
憂鬱になっていた旦那さん





不登校になる生徒みたいだね
なんて

自分で言ってました









まるで自分の実の姉とそっくりな性格の先生みたいって


そうも言ってた














でも

旦那さんは

何をされても
その先生に対して

自分のしてあげられる精一杯のことを
してあげていました(*^_^*)








相手がどんな人であっても

自分をみつめていました



自分が何かをしてしまったから
相手の先生を怒らせたのかもしれない

と言って
何かしてしまっていないか
考えていました(*^_^*)
















私はそれを見ていて

ふと

自分を振り返りました







私が誰か他人さまに
きつく取らせてしまうことをしたがために


全然関係のない他人さまから
旦那さんに
返されて見せられているのではないだろうか

















思い当たることを
すぐ
神様に詫びたその日から




相手の先生の
旦那さんへの対応が
ガラリと変わり



急に別人のようになったそうです(笑)





















自分が生きてる間かもしれないし

自分が亡くなった後かもしれないけど


必ず
自分が人にしたことは


良いことも悪いことも
返りますね





全く関係ない他人さまから返ってきたり

大切な大切な我が子から返されたり


自分じゃなくて子どもや孫に
全く関係ない他人さまから返されたり




いろいろですが


自分の過去を
見せてもらい
振り返る、やりかえる機会に遭遇できたことを感謝でした






ただ振り返るだけじゃ変わらない

間違いは間違いだったと
認めること


やりかえること





この繰り返し








人間は皆

間違ってるから人間なのだから



正しいなら
神様だよね(*^_^*)














{72954BEC-61BA-4D0C-88BC-C36989491FDB:01}






にぃヾ(@⌒ー⌒@)ノ



たくさんありがとうね





なんかたくさん送られてきたよ

もらってしまって良いのかな(^^;;



いつもすみませんm(_ _)m







今日はこの頂いた海老を使って
お料理するよV(^_^)V








{E56571D3-E53B-4B90-BF76-ECDB99F2FD7C:01}




冷凍庫にもたくさん‼︎(笑)


教わった通りに冷凍庫で保存してるよ
ありがとう(^_^)☆





旦那さんからも

おすそ分けした実家からも


くれぐれもよろしくってヾ(@⌒ー⌒@)ノ



ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ









{9A6CDE29-3C35-4A82-B895-718916D183C3:01}





旦那さん

鰊の糠漬け
大好きなんだ



ありがとう(T ^ T)










旦那さんといえば

またメガネしたまま寝て
メガネ潰したのー(-_-)




前はね

メガネの左右の端
耳にかける部分をね


ゴムで繋いで一時修復してたから(≧∇≦)




皆して爆笑(≧∇≦)




本人
めちゃ真面目な顔して
そのメガネしてるんだもん(≧∇≦)









そのとき

めちゃ腕のいい、すごーくいい人が
メガネ修理してくれたのですが




引越してから
その人のいるお店からは結構離れてしまい


今回は別のお店に修理に行ったのですよ







一度行ったとき

別の人に

これは直せないかもと言われたんですが







引越前に
あのお店にいたあの腕のいい人


このお店に
来てくれないかなぁ




って
密かに思ってたら!(笑)











二回目の修理に行ったとき!




いたー!(≧∇≦)






びっくりー‼︎(笑)






あり得ない‼︎(笑)








一度目の修理で別の人に
直せないかもと言われたけど


その人
ぱっと10分以内で修理完了!(≧∇≦)







えー‼︎

こんな偶然あるかしらー‼︎(笑)




すっごーい鳥肌(笑)








       





{B1DEBFD5-B7B3-44F1-9031-547045A57E6F:01}






チュルさんですが


7日に

神様のもとにお帰りになりました









年齢もだいぶいってましたが

そうなると

一度弱るとその後回復が難しいです





原因もわからないうちに
亡くなってしまいました










{5997AFA5-AFDF-4B0F-A5BA-9F7885835129:01}



魚も何匹も見送りましたが



今頃は

先に逝ったニュルさんと再会できてると良いなと思います




ニュルさんだいすきだったからね(*^_^*)




{3E9CFB74-163E-4C83-B3F9-CA255B39DD47:01}






精一杯のお世話をしていたから

悔いはありません(*^_^*)






やれること全部やって


あとは神様にお任せ





頂いたご縁を大事にするしか
できませんしね(^^)






神様からほんのひととき
お預かりしてる命ですから


神様のもとにお返しするときが
来たのですからね




悲しい
さみしい気持ちはある



だけど


次へ旅立ってもらいましょう







うちに来てくれてありがとう
(^_^)☆















{E966DECD-E4EF-464B-AB80-00CBE4714128:01}





動物って


他者と自分を比べて
自分はだめだなんて落ち込みませんよね







精一杯
生きてるだけ















{1098A37D-A426-41F4-BF8C-EDF79F19D4DC:01}



チビだろうが

デブだろうが


強かろうが弱かろうが


優秀だろうがそうじゃなかろうが




それを

他と比べて
自分をだめだなんて

落ち込む暇もないのかもしれないけど



















私は


私に与えてもらった
持てるだけの能力を生かして



私の場所で

精一杯やればいい






どの人も同じ




自分の能力を生かして

それをぜひ

周りの人の役に立てられるように使ってほしいな





そうすると
きっと



満たされるっていう意味が
理解できるような気がします(*^_^*)







ぜひ


自分の持って生まれた能力を

周りが喜ぶように生かしていってもらいたいと思います





そうしたらさ


周りと比べる必要なんてないって
思うし



どんな人も生き物も

不要なものはいないって
わかるから



元気出るでしょう?(^^)











そして


力を早く発揮できてる人は



まだの人に
寄り添える人であることを
望みます










本当にできた人ってのはね


他を見下したり
バカにしたり

蹴落としたりしない






自分が下がって

他に寄り添える人

他の歩幅に合わせられる人だから







決して威張ることなく


力を振りかざして他を傷つけることなく



他の意見を

一方だけじゃなく
全方から聞いて




そこに関わる全ての人にとって
良い道を


選んでほしいと思います







そしたら



自分の我を通すことは


本当は

幸せでも満足でもなかったことに
気付けます








実は



満足は



自分一人が満たされても


自分の思い通りになっていても



知ることができない
ということを


































美ヶ原の

一昨年か去年の動画ですが

よろしかったらご覧くださいね



少し前へ戻るようになってしまいますが(^_^;)
















いつもありがとうございます(^-^)/




















いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
{5F9461A9-9A9F-462E-B4FB-1AB3062ED333:01}




新しいお弁当箱は

すごく小さい(^。^)





旦那さんと二人で選んだのですが



もう一回り大きな方が良いんじゃないのとすすめても


どうにもこのサイズがいいと言うので













{96ABEBA2-F706-4DD3-A46C-3984E5FA85B1:01}




量は足りて
ちょうど良いんですって


だけど
ごはんが押し寿司みたいになって
それが気になるみたい(笑)




もう一回り大きな方にしておけばよかったって言ってます(笑)






ひじき
二日連続( ̄* ̄ )


明日はなに入れよう?












{BC6F3488-F3E9-47F4-B4D5-E770C2B3C2B6:01}





チュルさん

少し前に
頭に白のトゲたくさんできて


すぐ塩治療して
トゲはなくなったんだけど



あれは何だったんだろうね?

イカリムシ??









{F2C829B6-B4EB-4ADD-8AA5-006869ED2F22:01}




だいぶ長生きみたい


だから
きっと


私よりずっと年上なんだね









私って

たぶん


もさっとした顔がすきなんだ(笑)




馬とか



ドジョウとか




{F9B200FF-16FE-4A27-8ABA-1D2013CAB8F0:01}





リサガスとかね( ´艸`)








{FF955262-B68E-4993-95E5-142D827F27A9:01}





旦那さんがよく言うのは


私って

命に関しては感度がかなり高め


なんだそうです







それが

旦那さんが私を尊敬してる部分なんだって







情が深いとことか






情け深いって言ってます
私のこと(笑)





だから

亡くなると

魚だろうが鳥だろうが
私が真剣に悲しむのを心配されますσ(^_^;)






魚一匹

命だからね






生きてますから悲しみは

同じなんです







にぃ

チュルさん
カラムナリスかなぁ?

どう思う?



{3F80FF6F-917D-4BE3-9CD5-7871E881DA11:01}




飼い主として

できる限りお世話と治療を
してあげたいよね



どのコでも

自分のうちのコじゃなくても
何かあったら助けたい




人間でも同じ



人のうちのコも

人のうちのオトナも

苦しんだり病むのは心配です




助けたいと思う






そういうときは

遠慮なしに声かけさせていただきます


いつも




私のやり方で



私の助け方で



















その人に
声もかけず終わるなら


声かけて
断られた方が良いからね





自分が納得できないでしょ

見て見ぬふり
自分さえよければは













{99E228CE-4C1B-4C0A-802C-95B876D2B43E:01}




これは


学生時代に

いちばん上の弟が
私にプレゼントしてくれたCD(*^.^*)






この弟も

なかなかに情け深いんです(笑)




あちこちから
お呼ばれしていきます





旦那さんもそう

お友達たくさん(^。^)










{27F59B9D-A3A4-4178-BE33-5428215F3AA6:01}




私は

お友達は少ないの




広く浅くってのが
どうも苦手(笑)




この人と思う人がまず少ないからねσ(^_^;)



でも

そう思う人と
深く長くお付き合いしていきます



だから
ガンガン向き合うし

それだけ信頼できる関係になるから


それが私の安心なんです(*^_^*)










{EA645E43-568D-4C40-AB3E-47E3D8F8644E:01}




ロックと
車のスピード130キロは

私のイメージとは違って
びっくりしたって言われたんですがσ(^_^;)





私ねー(笑)



片耳にピアス三つ
あけてた学生さんでしたよ( ´艸`)




跡があります(^ ^)




後で神様にお詫びしましたけど(^_^;)











{0412F1BA-4D67-4DC3-BF59-57DD53805EB5:01}





暴走族あがりの彼氏とか
いましたよ(笑)




スクーターの後ろ乗ってました(笑)





イメージかなり違いますかね?(笑)




それも私なんで( ´艸`)






だから

やんちゃな若者だいすきなんです(*^_^*)





旦那さんと同じ(*^_^*)


若者みんな
幸せになっていってほしい












{25A88383-B4A2-451A-8AE9-DBCA37AFE4C0:01}




髪も茶髪だったし

たまに授業さぼったしね(・∀・)






だけどねー

私の場合
不思議がられますけど



進学希望の超まじめなコとも
仲良しでした(笑)



さぼり常習なコも

不登校のコも

スポーツ部のコも美術部のコも

暴走族あがりのコも


クラブ行くコも
水商売してるコも


お金持ちも貧しいも関係なく


みーんな仲良しでした(*^_^*)







下級生や同学年のコたちから
毎日毎日、
相談のってくださいって


お手紙もらってました




そのうち先輩方からもお手紙来るようになって

知らないコからもお手紙もらってました(笑)



みーんな相談のって(笑)








{5A2D50AE-E832-4748-BAF5-C6FE2304743E:01}




お勉強もそこそこしました(*^_^*)



だから普通に進学したんですけど(笑)




そんな学生時代に

お友達から教わったのが

ロックでしたね(*^.^*)








今でこそ
深く長くお付き合いだけど


当時は広く浅くのお付き合いでした



でも今でも

やんちゃな若者ともすぐ仲良しになります(≧∇≦)



今でも
年上のお友達から相談受けたり


でも

照れ屋で人見知りなわりに
ガンガン向き合ってます(・ω・)b











{385C342B-784B-4808-A0BC-D6DDAE23368A:01}




思いをためこまずに
汚くても
バカと言われても

出していく



きちんと向き合う






なぜ
そんなことにこだわるのか?









お腹のなか
きれいにするため













人間だもん

むかっときたり
イライラしたりすることもあるさ





でも

そのままにしないことが

その都度
自分で努力して
その汚い腹を
きれいにしていくことが





魂のレベルアップ

成長

人として段階を上げることだと思うし





なにより
そうした方が
本人が心から幸せなので(*^_^*)









あのね



相手が自分を悪く思うのは
相手の解決すべきこと

相手の問題だから
気にしないでいいと思うの






だけど


どんな人が相手でも

自分の腹のなかは
思いをためちゃだめ
持ったらだめ



自分が落ちちゃうから






自分の腹のなかは
自分の問題


自分で努力して
持ってしまった思いは
流さないと


本当に満足とか幸せとか
わからないまま過ぎちゃう








人は人


人は人で
成長してもらえばいい




私は私のために
思ったことはきちんと言って



言うとね


自分だって同じじゃないかー!


って思いが強く自分に返ってくるようになるんです(笑)






わかってるんだよね

人のことなんて言えない自分(笑)





それを
認める作業が

思いを言うことなんだ



私が
ある人から教わったこと(^^)






思われても思うな


憎まれても憎むな


恨まれても恨むな



自分を常に見て
自分の正直な気持ちを隠さず向き合うこと



口にしなくても
思っていたら
口にしたのと同じ




だから
腹を変えていけ



腹からきれいにしていくこと





それがどんなに重要か






人を思わないためにはどうすればいいか


自分の非を認めること


自分の非を認めるにはどうすればいいか


出すこと






出すと

いいものがきちんと入るからね(*^_^*)








{64749E8F-35DD-4A50-A5A1-A7D09A75786E:01}





常に

思いをためない努力は


出す以外はない




きれいなふりしていても
たまるだけ



相当な魂のレベルの人じゃないと
出さないまま流す、許すなんて
できないんだよね



できてるふりだけ



そんなに
人間って
素晴らしくないから





だけど

汚いのも自分だから

隠しても

偽っても

お化粧しても

仕方ないんだよー








どう思われたっていいじゃないか

私は私のために

私のあるがままで
出して
私を成長させられれば
それで良い






そうしてるうちに


腹を割って話せる仲間ができて


理解し合える仲間ができて


私は私で良くて

人はいろいろいて良くて

いろいろな人と出会って
魂を磨けてありがたいって
































これからどんな人に
出会うのかな(^^)












いつもありがとうございます(*^_^*)
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
{88123EAE-2631-4622-AEE8-F75546228485:01}





今日は不思議なお天気ですね





晴れていたと思ったら
急に曇ってきて
突風




雨も少し降りました








いまは風は落ち着いています(*^_^*)










今日も旦那さん
お弁当持ってお仕事行きました






でもこのお弁当は先週のです(笑)






今日から別のお弁当箱になりましたよ






ごはんとおかず


一緒だと

悪くなりやすい季節になってきましたからね(^_^;)











{44773307-85D5-4C1D-AF81-DB16BB020B26:01}




こちらは旦那さんが最近読んで
面白いって言ってた本(*^_^*)





{4F3EC9CD-14C6-4CE3-88D0-29AB66E732FA:01}




旦那さんのお部屋には

たーくさん
本があります



学校の先生だから当たり前ですが(^_^;)




旦那さん



科学や生物の先生なんですが




知り合ったのは



生物の方の興味が
私と同じだったから
でした〜(笑)









私は旦那さんは

生物や科学の方もすごいなぁと思うけど






生徒支援の方がすごいなぁと
尊敬してるんですけどね(*^_^*)








何回も留年しちゃってる生徒さんとか



旦那さんが担任すると
きちんと進級して卒業していくので



すごいなぁと思います(*^_^*)






先生っぽくないとこも
尊敬しています(笑)





自惚れたり
威張ったり

見下したりしないから(*^_^*)




きちんと自分をみているから(*^_^*)












{E92BBCB4-EE37-42FC-9026-D37F7F671707:01}




学校の先生方の間で

ちょっと私、話題になっちゃってるみたいで…(^_^;)









旦那さんとの年齢差も
要因ではありますが(笑)










私たちが結婚するまでの過程が
感動的なんだと言われ


小説にしたいと言ってくださる先生までいらっしゃるのだとか…(^_^;)





早く私に会わせろとか

顔見てみたいって言ってくださる先生方が何人か(^_^;)




生徒さんの間でもちょっと知れてしまってるみたいで(^_^;)









{17FA7BC3-EFBF-4083-8EFE-956868AD24C5:01}




きれいだとか

美人だとか

怪しい噂になって
本人に返ってきていますが(^_^;)






会ってがっかりしないように
してもらいたいものです( ´艸`)










私、普段は
めがねをしてるので


めがねをしてると
地味ー!
なのです(笑)





わざわざ地味にしています(^_^;)





めがねをしないで歩くと

この平凡な私が
なぜかよく
知らない方に声をかけられるので




人見知りな私
照れ屋な私は


めがねかけて

ささーっと(笑)





たまに
それでも


声をかけられたり

じっと覗き込まれたりσ(^_^;)





何か

福でも
ついてきそうな顔かしら?σ(^_^;)







{60FAC3D4-B700-40B7-B8C0-11AA2512EF00:01}






これは
私が気に入ってるお皿のひとつ



実家から譲ってもらった
新しいものですが




果物の盛り付けに使ったりします(*^_^*)








私には

特別に大事にしてる果物があるんです
(^^)




その果物は

りんごや、柑橘類、キウイやバナナと
種類はいろいろですが






いざというときのために
わざわざジュースにして冷凍しておいたり


焼酎漬けにしておいたりして

保存しているくらい



私には大事なものなんです(^^)















 その果物



触っただけで

身体が楽だから(*^_^*)




食べると

身体がすごく良くなるから(*^_^*)




もちろん
私だけではありません













だいぶ前に

父と母が
死にそうなヒヨドリを連れ帰ったことがあったんです




ぐったりして
目を閉じ始めていて



何か効くものないかと
私が持ってきたのは
その特別なりんご





もちろん
焼酎漬けじゃありませんよ(笑)





そのりんご
すりおろして
ヒヨドリに与えたら




カーッと
閉じかけた目を見開き


生気みなぎる顔つきに!



バタバタバタバタっと
羽ばたき始めて














特別な
その果物は



私や
その他たくさんの方の命や健康を
助けてくださってきた


ある神社に
お供えしたあと
下げた果物です




一日の参拝日には
参拝させていただいてきました(*^_^*)




果物を
たくさん頂きましたお礼をさせてもらってきました





3月を無事に過ごせたお礼とともに
(^^)



















{2494D58C-8545-4B8C-BE16-F556F57751C4:01}




甘いもの食べたいね

って言うと

甘いものが次々と届きます(笑)










{34BB62FE-E7AC-4D68-954A-12C10CF38CB1:01}






あちこちから


奥様にと
頂きます



トマト食べたいね

と言うと

トマト大量に頂きます(笑)




神様が
聞いてらっしゃるのかな?(笑)











だから


気をつけないといけませんね




決して


悪い方は
言わないように





たとえ
腹が立つ人がいても



























人は
人を思ってはいけない



悪く言うのもいけない



嫌と思うのすら
いけない




苦手はいいが
嫌いはいけない





天に向かって
唾を吐くようなもの





吐いた唾は
自分に返ります…








神様は

全てご覧になっているなと
私は思います




やっている言動もですが

それ以上に

その人の本心

心をよくご覧になっているなと思います





いちばん大切なのは


形じゃない


そこに込めた心が
どうか






それが
相手が人間であっても

動物であっても



見えない神様に対して
であっても
















喜んでほしいは純粋


ほめられたい
認められたいは不純




見返りを期待しないで
人を愛せますか?




見返りを期待しないで
自分の大切なものを
人に与えられますか?





究極は


自分に刃を向ける者のために祈りなさい


でしょうね…









{B46B90EE-D0FF-44BD-9890-9B3298563F2F:01}




頂いたお菓子が
あちこちに山積みで



私は
甘いものも嬉しいですが


何より
気持ちが嬉しいとお伝えします












Kさんにも

ひとつ

プレゼント頂きました




そのプレゼントは

ほこりをかぶっていて
周りのビニールはくしゃくしゃでした



押し入れから探し出してきた
残り物でした





中身は新しいですけどね(*^_^*)







しかも

私よりひとつ年上のハンサムな彼が
女性に
普通ならあげないようなものかもしれません(笑)




ものがね(笑)










{A30211FC-7027-4C54-A200-32BEBEBD25EB:01}




だけど最高に嬉しかったです(*^_^*)



私が

少し前に
旦那さんと三人でお会いしたときにしていた私の話を


覚えていて





確か自分の家にひとつだけあったはずだと


わざわざ押し入れから探し出してきて
私にそれをプレゼントしてくださって…






何より
その心を頂きました(*^ー^)






ほこりをかぶっていて
ビニールはくしゃくしゃでしたが



私には
最高のプレゼントでした(^^)










{DF3483D1-39F4-458D-8C9D-B91B84F57C92:01}





私は

人にプレゼントするときに

いつも気をつけます






これでいいよね

っていうものは
あげないようにしたいなと












これでいい


じゃなく


これがいい
人にあげたい





それは

神様にも同じです






私だったら
嬉しいと感じるから(*^_^*)












{22BC4E09-0D5D-4128-8AA1-E14D8BD345B8:01}




ペットにも
同じだもんね?(^^)







彼女は
卵あっためてるので

最近の私

少しだけ楽(笑)








私を呼ばないからね( ´艸`)








彼女

いま

母の顔です(^^)

















いつもありがとうございます(^-^)/
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
{84528B42-81E7-44A5-BC9F-63159F87191C:01}







昨日は久しぶりに

鶏肉の甘酢あんを作りました

v(^-^)v





ジェノバは

生のバジルがないので乾燥バジルで!





日曜日は

野菜のみのメニューにします(^ ^)









{43A5F706-FF48-4BD9-BB5F-3DB30B4F269E:01}





私は洋食がすきなので


洋のものはパパっと思いつくんです



メニュー







だけど

和食はなかなか思いつかない(^^;;

















栄養も組み合わせも

バランスも


なーんにも考えなくていいから


すきなものをすきなだけ使って
作りたいもの作っていいよ




と言われたら


悩むことはなくなるだろうなぁ…(笑)















{347808F4-85E8-410B-BABE-B18B1E6B739C:01}






味の組み合わせ


栄養バランス


色や種類



調理方法や
昨日との比較



油っこいか
さっぱりか



そんなことを

毎食毎食考えて作ると



たまに

鬱になるんじゃないかしらって思うときあるわー(笑)











{3711A952-70B5-46C7-975F-37106D6FC54E:01}





旦那さんリクエストで
大絶賛してた

ウドの酢味噌和え(^ ^)












昨日もね


旦那さんに笑われたんだけど







ある人のお宅がね


片付いてなくて
めちゃくちゃで


もう
これは


って思ったって
旦那さんが
昔を思い出して話したのを聞いて
私はね









うちのこの状態でも

私としてはまだ不足で
もっと本当は丁寧に隅々まできちんと掃除しなきゃいけないと思ってる


って言ったら


笑われちゃいました(^^;;









{212A6C8A-4633-4C7C-91D9-8AB8607E580D:01}





これも旦那さんリクエスト
大絶賛の
里芋の煮物(笑)



こんにゃく入れ忘れちゃったσ(^_^;)






これ以上きれいにしなくても

十分片付いてるって

爆笑されてね






私は今もね

まだ自分は不足だなと思って

自分で自分を責めたりするときあるよって言ったらね




もっと適当で
いい加減でも十分だよって

爆笑されちゃったσ(^_^;)






















関係あるかないか
わからないけど




イノシシって

縄張りがあるんだってね(笑)










縄張りを犯されるのが大嫌いで

だから

家庭的だし

うちもきちんとしてる






そう


縄張りっての
理解できる(笑)





踏み込まれたくない部分が
あるのよね



別に隠し事とかじゃない
人からみたら何でもないことかもしれないけどね(笑)

















{A83DAA1C-FF69-430C-A4EC-37BE3902E33C:01}






自分に課してる課題
ノルマが結構ありますね…(笑)




でも


鬱にならないように
もう少し自分にも緩くならないと
いけないかな?






こだわりも

執着も


ある程度までにしないとね(^。^)












人のはぜーんぜん
気にならない
許せちゃうけどね(笑)




ほこりだろうが
泥だろうが


まぁまぁ
片付いてなくて

私がしてあげよう!





お前はばあちゃんか!
ってくらい
世話するのすきかもしれない…(笑)









{6C78B7F0-CEB0-4C6F-AB59-2DEAA7FBF9F0:01}





でもね


だからこそ


ロックなんて聴いてると
びっくりされるのかしらね…(笑)













この動画

人に見せると笑われるんですが


面白いです




鈴香が


私に付き合い切れないって顔してるんですよ(笑)





まいったなぁ

よわったなぁ

って(笑)





それで

眠いし、でも眠れないし


自分を奮い立たせて
必死に起きて

飼い主に付き合ってます(笑)





だけど

ついに

巣に入っていくんですけどね(笑)






もう
付き合い切れないよって( ´艸`)








{B20DEFD4-E033-4A06-8761-498267DAB7BF:01}








{84BB0BA7-9E6B-4D5D-A728-EB9CED96F4D3:01}




また

素敵な季節がやってきます


ヾ(@^▽^@)ノ








{ACFE5D4E-A8B8-460D-AB88-BC7E8C45514B:01}






春の花々が咲く
里の向こうに


険しい
雪の北アルプス




その組み合わせが
最高に美しい


信州の春です(^O^)









{FAC1323C-AA42-427D-A78C-C90F539F1706:01}




まだ未踏の地も

たくさんあります



だから
いろいろ行ってみたくて

楽しみなんですヽ(゜▽、゜)ノ






ワクワクーо(ж>▽<)y ☆










{FA9A3FB2-54C2-4263-9131-D1DAB9717194:01}




魚座のくせに

水はだめなんですけどねσ(^_^;)











{B3C2F517-BE92-4EFD-9076-BED5B98193F3:01}




歩くのだいすき(≧▽≦)









{5D1FDF14-331A-4233-BC20-ED6E2E2720A3:01}





長野ならではの
この景色





飽きません(笑)




北アルプスだいすきです≧(´▽`)≦













{DB07052C-517B-459A-84D5-B6AA715BA46A:01}




今年はどこに行こうかな(〃∇〃)





山だいすき

田舎だいすき


長野だいすきです(^O^)
















いつもありがとうございます(^-^)/
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:







ねむーい春



ねむーい午後ですが( ´艸`)














睡魔に負けず

お仕事頑張っていきましょう〜!















( ´艸`)






















私が助手席のときは


同じ場所なのに
北アルプス霞んでるでしょう(笑)
























皆さまのところに
すこーしずつ伺います(^◇^)







いつもありがとうございます(^-^)/
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
{6B9B8F41-973E-4031-937A-90A1E044BF8D:01}





実家から




お刺身やら

お稲荷さんやら

和菓子

果物


いろいろ貰ったーヾ(@^▽^@)ノ





実家も神棚に

和菓子三種を三宝にたんまり

鯛に水引かけて

稲荷寿司もお酒も

あれもこれもお供えたんまりさせてもらって


鯛をお刺身にして
持ってきてくれて(≧▽≦)







{CE5FB64C-299D-4FCB-A2F5-A0588B73B6C5:01}



右側のりんごは
ご近所さんから貰ったもの(笑)




私の顔みると
いろいろくれます(笑)




旦那さんが
私が行った方が喜ぶからと
私にご近所行かせるくらい(^_^;)




おう!
りんご持ってくか!



って毎回毎回いろいろ貰ったり

お話相手してきます(^ ^)






うちも実家から
たんまり貰ったお供えものを
おすそ分けしてきました




和菓子とか
喜ばれますね(^^)




よかったよかったv(^_^v)♪





{8EBCEF41-B185-4D77-97C6-4823A7E6B13F:01}








このあたりね

夜は星がきれいなんです



近くを新幹線が走るんですけど


夜はまるで銀河鉄道みたい




ご近所さんも

あったかい(*^.^*)










新しく知り合う人みんな
善良な人なんですけどね(^。^)








そういえば!
って思ったんですが



みんな
きれいな顔なんですよヽ(゜▽、゜)ノ




すごくきれい

それにキラキラしてる(〃∇〃)








神様顔っていうのかな












神様は
位が高い神様になればなるほど

きれいな顔なんですって(*^ー^)








魂が磨かれているからかな?(b^-゜)













{E7CDF2DF-43BB-41DA-B333-010C0A6E3D42:01}






私が不安定なときを
まるで知ってるみたいに






みんなみんな
狙ったかのように(笑)





私に声かけてくれたり

受け止めてくれて(笑)




すきだって言ってくれて(〃∇〃)





私が密かに欲しかったものを
さりげなくプレゼントしてくれて(笑)






不思議だなぁ



タイミングよく
そうして
私は復活できる




ありがとう(^_^)☆































私わりと
自分の誕生日の月は

不安定になりがちでσ(^_^;)




すぐ収まるんですけどねσ(^_^;)

















でも


そんなときに限って

狙ったかのように(笑)


周りが


(もちろん周りは不安定なことは知らないんですけど)



フォローに入ってくれて

安定させてくれて






ありがたいことです…(。-人-。)






{7049EF88-E08E-49B3-9BBF-1D5B008D2AA9:01}








キラキラしてるって言ってくれて

にぃ

ありがとう(^_^)☆






でも


にぃも


Kさんも←青森出身だよー(≧∇≦)


キラキラしてるよ☆-( ^-゚)v





いつも


僕やりますよーって


キラキラ助けてくれてる…



自分の専門外のことまで

サービス精神旺盛に

助けてくれてる…





私の歩幅に合わせて
歩いてくれる…





顔がキリッと美しい人たち…









人が喜ぶことをするのが

すきなんだよね(^^)









やっぱり

きれいな顔してるよ(*^.^*)





みんなみんな

私の身体のこと
不思議な能力のこと

理解してくれてる





また会いたい

うちに来たいって言ってくれる…









旦那さんはじめ



にぃも

Kさんも

同志の彼女も

Tさんも














理解してくれて
いつもそばにいてくれて


ありがとう…(^O^)






{449C68FA-55D2-4DCB-BFB0-85910DF0681E:01}






こちら

また時間みて
送るね


待っててねv(^_^v)♪













いろんな症状を良くしてくれて
たくさんの人を助けてくれてる


私の大切なもの(°∀°)b 





ある人は水虫

ある人は花粉症

ある人は腹痛や頭痛

ある人は肩こり

足の付け根の痛みや



いろいろ
人を助けてくれてるもの




にぃ

お母さんのケアにも
使ってあげてね(^_^)☆





















旦那さんが撮影してくれた

北アルプスです(・∀・)



よかったらどうぞご覧ください(^.^)












私は運転中で


私が運転してるときは必ずアルプスくっきり見えるんです←旦那さんがね( ̄ー ̄)





からね
私は撮影できないの(-_-)









私が助手席のときは

だいたいアルプスは霞がかってる(-_-)




同じ晴れでも

北アルプスは自分であまり撮影できないのですー(T . T)












旦那さんが助手席で

わぁーきれい
わぁーすごい


って喜ぶから


それでいいんだけどね☆-( ^-゚)v






{6A5A9B1B-DBFD-488F-8B5F-886F3ABA378C:01}




長野はその昔

信州を

神州って書いたそうですよー






繊細な自然あふれる長野



あちこちが芸術作品です(^_^)☆




きれいな顔してる人もたくさんいますよ(^。^)







人間もね

魂が磨かれてくればくるほど

顔がキリッと
きれいな顔になってくるんですよ




顔立ちがいいっていうのとは
違うんです






キリッとして


周りに
星が飛んでるみたいに
キラキラーってするんですよ(〃∇〃)





パッと目につく
とても魅力的な人に
なっていくんですよね


不思議ですね(*^-^)













{F9D50F26-B724-4061-93A1-BBDEB535943B:01}





きれいな顔って言ったら
Hydeさんだなぁ…≧(´▽`)≦






Hydeさんが歌うと
L'Arc-en-Cielでも
VAMPSでも


神様の世界を感じてしまう( ´艸`)




空を飛んでる感じがして


風が頬を伝う感じがして


花が香って


時が巻き戻されてみたり
とまってみたり



腐食したかと思うと
蘇ったり





セピア色だったり
ビビッドだったり




大地を駆け巡ったり

大切な人と寄り添っていたり



















{4295DB17-20B3-4ABB-AD4E-64AB08F8D037:01}





なんだろう



L'Arc-en-Cielだと

天空の世界



VAMPSは

天空ではないんだけど

楽園





でも現実のなかの
美しさかな
儚さとか



{E192FAFE-4035-48ED-A792-6A43B0354425:01}



よく歌詞に

かごの鳥とか




鳥が使われてるのも
すきです(^_^)☆





神も出てくるよね















運転しながら

うっとりして(笑)








Hydeさんの作る世界に浸ってます(*^.^*)




















鳥って

時として

神様の使いとして
鳥の姿になって

人間のもとに飛ばされる鳥もいるんだと聞いたことがありますよ(^ ^)













私は

ロック聴くように見えないって言って
びっくりされますけど



美しいロックは
芸術ですから(笑)













それに私

イノシシですから←関係あるのかわからないけど(^_^;)


ガンガンいきます( ´艸`)






{33227EB3-E4D3-42E6-B5A5-6926B708162B:01}






鈴香さんも
きれいよね( ´艸`)


芸術作品よね( ´艸`)




毎日毎日

飼い主バカやってる私に
付き合ってくれてありがとうね(笑)




彼女は
面白いですよー





私が彼女をかまわないで
他の仕事してると
呼びます


だけどね






私がうとうとしてるときは
黙って
隣で



私のうとうとを
見てます(笑)




呼んで起こしたり
騒いだりしない(笑)




面白いでしょう(*^o^*)






















動物は
生き方が
潔く美しいですね(*^-^)




自然もそう










人間はどうだろう?






{4B3A878D-C975-464A-BEBA-C0882A642782:01}






自分が
他人さまや
神様に対してやったことは


良いことも

悪いことも






自分や

自分の家族や子孫に
返っちゃうんだよね

















いま

自分のやったことが

自分が亡くなったあと

子孫に

まったく関係ない他人から
返されたり














いま自分のやったことが


自分の親に返されたりすることも
ある

























美しく生きて

潔く散ることができているかな?























いつもありがとうございます(^_^)☆




いいね!した人  |  コメント(4)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。