2010-08-30 20:24:48 posted by march---hare

香ばしくて体に優しい 【鶏ごぼうのおこわ】

テーマ:ごはんもの

いらっしゃいませ(・∀・) ようこそ!やんやん食堂へ。


先日いっぱい買ったごぼうがまだ冷蔵庫にたくさんチョキ

ささっと炒めて、炊いて美味しいおこわにしました!



やんやん食堂

同居人くんが釣ってきた、にじますを塩焼きにしてうお座


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

①鶏ごぼうのおこわ

・鶏肉

・ごぼう

・にんじん

・もち米


★材料をみじん切りにして、酒、砂糖、塩、醤油、めんつゆで味付けて炒める。

 あとはもち米と一緒に炊飯器へ。完成~


②にじますの塩焼き

 内臓は処理してくれていたので、そのまま焼いただけ(笑)


③モロヘイヤのお味噌汁


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


今日も早い、安い、うまいっ!!!!!!!!!!


釣ってきた新鮮なにじます、おいしいんですよ~

身がプリっとしていて、骨が身から簡単にはがれます。


今日は1匹で我慢しましたが、以前ひとりで3匹ペロっと食べたこともあります(笑)



炊き込みご飯は、材料を炒めて炊飯器に入れるだけなので、

今日も一段と手抜きご飯でございました (・_・;)


やんやん食堂、また見てね♪


↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
やんやん食堂

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!

Amebaおすすめキーワード

    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト