年の瀬

テーマ:
いよいよ2010ももう終わりを告げようとしてますね。

今年は色々あったなぁとおもいつつ・・・

MHに勤しんでおります。

ってか今回のMHやること少ないなぁ・・・・・

まぁ愚痴はさておき、皆様よいお年を^^
AD

年内は休むつもりです

テーマ:
怪我の具合が思わしくないので、年内は仕事に穴を開けることになりました。

相変わらずMH三昧ですw

あっそうそう本日ってか昨日?kaiフレが増えましたw

地域版で知り合ってメールで勧めたら興味を持ってくれてw

少しだけど一緒にやりましたw

kaiとアドパの2足の草鞋はしんどいけどw

今までやってた連中も早く戻ってくればいいのにねw

リア充っぽいw
AD

さくさく進む今回のMH

テーマ:
難易度低いっすねぇ・・・

それとも俺がうまくなったのか・・・

集会所下位全制覇しました。

苦労したとこは・・・・ないです。

こんな簡単だっけ?ってのが感想。

装備も全然大した装備作ってないままです。

ボロス+アーティアのランス装備と

ウルク+ラングの回避装備のみです。

まぁこのまま上位は通用しないでしょうから今からが本番ってとこでしょうねw

しかし、ソロはつまらんww

AD

いい機会だから^^

テーマ:
足動かないのでこの機会をいいことにMHやってます^^

現在村クエ最終クエ除く全制覇です。

集会は☆4まで制覇ってとこです^^

村最終はジョー、ティガナルガ同時とかなり危険なクエなので装備が上位になるまでほおっておきます^^

個人的に得意であるランスの封印ときましたw

なので村が楽なこと楽なことww

他装備では回復Gが数個必要な感じでもランスだと支給品で間に合いますww

一応下位で出会うモンスの感想を述べてみようかなぁ

ドス系は省略です。

ウルク、ラング、アオアシラ、これはよわっちぃので勝手に攻撃しとけば勝手に死んでくれますね。しかし防具品は無視できません。組み合わせると回避2、砥石+αつきますので下位ではそうとう優秀な装備品となってくれます。

ハプル、こいつはただただメンドイだけでそう大した敵ではありませんね。爆弾配置しとけば隙が増えるので攻撃し放題です。

ペッコ、前回でいうクック的位置づけです。そう大した敵ではありません。被ダメが多いって人は歩きでいいのでくるくる回っておけば喰らうことは少なくなります。

ボルボ、序盤では強敵にもなりえますが、頭を狙わず足を狙うことで非常に討伐が楽になります。突進はやや軸をずらすって方法もありますが上記回避装備を作れば簡単にすり抜けられますので^^

ロアル、こいつも全く脅威ではありません。水やられと、転がりだけ気をつければ問題ないですね。ゴリ押しでも十分倒せますね。

ギギ、気色悪いですね。注意するのは毒です。それ以外は上部からの攻撃くらいです。動き自体はかなり遅いのでしっかり見てれば問題ありません。

ナルガ、前作からみれば相当弱体化してます。動きは早いですが、回避は回避性能なくても容易です。よくみれば問題無い相手です。

ベリオ、ナルガ+前作のクシャってとこです。しかしどっちつかずな微妙な強さ。氷やられと雪だるまに気をつければナルガよりずっと遅いので戦いやすいです。羽を壊すと隙がさらに多くなります。

ジンオウガ、所見ではかなり強い印象を持ちましたが、2戦3戦とやっていくうちに全然たいしたことありません。でかい、それほど早くない、攻撃判定小さいと隙だらけになります。

レイア、前回とほぼ同じです。弱いです。

レウス、前作ではカモでしたが、やや強くなってます。空中にいる時間が長いだけで前作とほぼ同じです。

ディア、非常に強くなったモンスです。しかし落とし穴が効くようになったので幾分か隙を作れます。対策そのものは前作と同じなので追いかけて1~2回攻撃してれば大丈夫です。

ティガ、前作よりモーションが追加されてますが、前作苦労したのが嘘のように弱くなってます。

ドボル、でかい!尻尾が邪魔くらいですかねぇ、全然大した敵ではありません。

ガンキン、一見強く感じるでしょうが、こいつも頭を狙わなければ全然大したモンスではないです。足→腹と攻撃すれば勝手に沈みます。頭壊すなら心眼かハンマですね。

アグナ、恐らく現時点で最強のモンスです。非常に戦いにくいですね。普通なら片手かハンマですかね。ランスならガード性能、強化、心眼のスキル構成を序盤で作れるのでお勧めですね。

ジエン、まぁデカイですが、バリスタ、大砲、爆弾、拘束、銅鑼を使えば十分な時間を残して沈みます。

ジョー、前作でいうモンスターハンターって位置づけのクエに下位では登場します。下位のスキル構成では相当厳しいと思えます。倒せなくはないと思いますがww挑戦は上位装備できてからにします。連続系はやられると心が折れますのでw

とまぁこんな感じですかね。2Gをやった人は難易度に、不満があるかもしれません。トライからだとソロにはちょうどいい感じですかね。

まぁ不満もありますが、非常に楽しませてもらってます^^
先日から違和感があったんですが、今日朝、まったく立てないほどの痛みを感じました。

リンパ系に不安がある俺は不安に感じながらも、とりあえず内科受診に向かいました・・・

触診・・・リンパにやや腫れがあるもののそこが原因では無さそう・・・

なんだろう・・・不安はさらに高ぶり、血液検査、CTでの検査と進みました。

血液検査はそう大したことなかったんですが、CTの結果が出ない・・・

数十分の時間を経て結果が出ました。

「左恥骨上部炎、同部位剥離骨折」

なんと骨折ですw

診断結果そのものの断言は内科ではできないらしく、その足で整形外科へ。

同診断結果で2週間の静養を命じられました。

横になるのもしんどいです。うちには座椅子をおいているのですが、そこで座ったまま寝てます。

原因はどこかにぶつけたとかではなく、剥離骨折部位をみるかぎり疲労からくるものではないか?とのことです。

折れてたら若干尖ってるらしいですが、まったく尖ってるわけではなく、レントゲンを見る限りではほんとに剥がれ落ちた感じに見えます。その剥がれ落ちたものが筋の近くで激痛をともなっているらしいです。

うーん・・・仕事休めないのになぁ・・・数日間はおとなしくMH漬けですwwww