昨日、霞ヶ浦で開催されましたK-1トーナメントクラシックに参加してきました!




今年ラストのトーナメント…さらに選ばれし年間上位だけのクラシック大会といことで、今回は優勝だけを狙って勝負しました!




朝焼けに包まれる土浦新港…。




朝はボートデッキも凍るほどの寒さ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




10人だけのミーティング!





そして朝日に向かってスタートとなります!




今回は冬の定番でもあるテトラとリップラップをメインエリアとしました。釣り方はジャークベイトをメインに、シャッドとメタルバイブを織り混ぜながら、じっくり腰を据えて釣るというもの。




水温が上がりだした10時以降に、ジャークベイトのポーズ中にグーンッというバイトがあったきり…。決め込んだ釣りをやりきった結果、ノーフィッシュで帰着となりました…。




時期が時期だけに、一匹での勝負でもおかしくないと思っていましたが…




優勝はこのタフな状況でも3本のリミットをきっちり揃えてきたWBSの小島プロ!WBSクラシックウィナーの実力を遺憾なく発揮しました!




10人中、釣ってきたのは2人だけというタフっぷり…。そんな中でのリミットメイクは流石としか言いようがありません。完敗でーすm(_ _)m




今期AOYということで、副賞にバッテリーをいただきました!パスタとパスタソースは抽選の景品です!




このままでは終われないとうことで、表彰式後は今年のパートナー、やぐっちゃんを拉致って反省会フィッシング!



大会中、散々叩いたエリアへ入り直すと…サクッとやぐっちゃんが2匹釣ります…(*´・ω・)夕方まで釣りをしますが、私にはなーんにも起こらず終了となりました!反省会で、さらに反省を増やしてしまったので、来シーズンまでにもっと腕を磨いて出直したいと思います!



ということで今シーズン、K-1トーナメントに出場された皆様、お疲れさまでした!また来年も霞ヶ浦のトーナメントを楽しみましょう!



AD
先週末は霞ヶ浦で開催されましたラトルズトーナメント第9戦(最終戦)に参加してきました!




今回はメンバー、ゲスト合わせて16名16艇のエントリー!



スタート前…




みんな虎視眈々と一匹を狙っています…




スタート後、定番のロックエリアから釣りスタート!



シャッド、ジャークベイト、ライトリグとあの手この手を使いますが、他魚種のスレ掛かりが一度きり…。周りでも誰も釣れている様子がありません。水温も上がってきたタイミングでメタルバイブを投げるとすぐにバイト!



しかし、水面に魚体が見えた瞬間にフックアウト…(*´・ω・)バスかどうかは確認できませんでしたが、とってもバスっぽかったです…。




その後は西浦をぐるっとパトロールして終了となりました…。




帰着をしてみると、予想よりも釣れている様子…。














全体の結果でーす!




1位
イトウさん 1,760g 1/1

2位
テツさん 1,240g 1/1

3位
アイノヤさん 1,100g 1/1

4位
マナさん 760g 1/1

5位
シバサキさん 720g 1/1


BigFish
イトウさん 1,760g



ということで、今年も無事にラトルズトーナメントの全日程が終了となりました。前回の大会で、年間1位が決定していたのもあり、今回はモチベーション的に微妙だったのが正直なところです…。毎回、絶対に釣るという気持ちで挑んでいましたが、いざノーフィッシュをやらかすと反省だけが残ります。



週末には今年ラストの大会となるk-1トーナメントクラシックがありますので、反省を活かし優勝だけを狙っていきたいと思います!



最後に、メンバーのマナさんがGoProで撮った動画のリンクを貼っておきます!大会の雰囲気がわかる動画になっていますので、よかったらご覧になって下さい!







AD
本日、ラトルズトーナメント第8戦が霞ヶ浦で開催されました!



朝焼けの大山スロープ!めっちゃ寒いっす((( ;゚Д゚)))




今回はメンバー、ゲスト合わせて18名がエントリー!



冷え込んだ日も続き、水温もだいぶ低下してきた霞ヶ浦…。明らかにタフコンディションが予想されました。



スタート後、定番のロックエリアへ。シャッドで釣っていきますが、冷え込みに加え、水質も濁り気味なので口を使わないのかなと、ライトリグを投入…すぐにグングンとバイト!朝の早い段階で一匹目をライブウェルに!




その後はバイトも続かず、風も弱くなってきたので本湖を迷走…。シャッドで掛けるも、すぐにバラシ…バスか他魚種か微妙なところ。



ラスト一時間は朝一のロックエリアへ!ライトリグをアプローチすると、グイグイとバイト!しかし、岩にラインが擦れたのかラインブレイク…(*´・ω・)バスさん、ゴメンなさいm(_ _)m二度目のチャンスを逃す形で、帰着となりました…。




検量が始まると、おそろしく釣れていない…(*´・ω・)そんな中…




ナイスフィッシュを持ち込んだタッキーさん&テツさん!




ノリに乗ってるソデヤン&アオヤギさんペア!初参戦ながら釣ってくるとは流石です!




私は一匹で1,360g…。ミスした時点で勝ちはないと思っていましたが…なんと…




1位
マーボーさん 1,360g 1/1

2位タイ
タッキーさん 1,300g 1/1

2位タイ
テツさん 1,300g 1/1

4位
ソデヤン&アオヤギさん 1,080g 1/1


Big fish マーボーさん 1,360g



勝ちが舞い込んできました!皆さんタフコンディションに苦しんだようで、18名の参加で魚を釣ったのが4名のみ…(*´・ω・)まさにタフミガウラです(汗)




今回の結果を持ちまして、最終戦を前にラトルズのAOYも獲りましたー!去年2位の雪辱を果たしました!




寒い中、参加された皆様、大変お疲れさまでした!最終戦も頑張っていきましょう!



AD