2013-03-04 17:30:51

正夢。

テーマ:micco

みなさん、こんにちま~ぶる 音譜音譜音譜



昨日は「超ひだまつり in 武道館」でした キラキラキラキラキラキラ



昨日は、とうとうこの日がやって来た!!


という気持ちで、武道館に到着 !!





$marbleオフィシャルブログ「marbleな空と♪」Powered by Ameba





リハーサルから、和気あいあい 音譜


あすみんにお誕生日プレゼントも頂きました 恋の矢





$marbleオフィシャルブログ「marbleな空と♪」Powered by Ameba





お花のピンとお花のブレスレット ラブラブ



これはいつかライブで

付けたいな~と思います リボン

あすみん、ありがとうぅ ニコニコ 恋の矢





気付いたら、本番前。。。

もう始まるの?という気分でした。


まずは、ゆのっちが

がんばらない所からのスタート 音譜 w



ゆのっち起きて~っ !! w w w





$marbleオフィシャルブログ「marbleな空と♪」Powered by Ameba




寝てるゆのっち、

めちゃ可愛いぃ 恋の矢 w



初めての武道館でしたが、、、


まさかの初歌いが、未祐さんと

「ももたろう」でした。。。感慨深い。。。 w


2013年3月3日。武道館。

初めて歌った曲が「ももたろう」

だった事は、忘れっぽい私でも、

一生忘れない思い出になりました。 w w w


イヌ、サル、キジを

引き連れた未祐さん、

リハーサルから、笑いっぱなしでした 音譜 w



そして、チョーさん、達也の

「ネオ marble」も最高でした 音譜 w



うめ先生の、

「アシスタント王座決定戦!」も

楽しかったです クローバー w


初回が達也と戦うのは、

ちょっと嫌でした。。。 w

いつも通りの絵を描いてくるのは

分かってたので。。。 w


ファイナル決定戦で達也に

札をあげたのは、リハーサルの時に

アシスタントは「お茶汲み」から

スタートと言っていたからです チューリップオレンジ w


そしたら、本番で

本当に漫画のアシスタントを

すると知ってビックリっ !! w


あぶない、あぶない あせる w w w


本当に絵が上手い水橋さんで良かった ぼーきらきら!! w



後半は歌コーナー でした カラオケ 音譜




marbleは、「さくらさくら咲く」

からのスタートでしたが、、、

ピンクのサイリウムが、すっごく

綺麗でした キラキラキラキラキラキラ



今思い出すと、、、

また泣きそうになります。。。

というか、泣いてしまいます。。。苦笑。



それぐらい素敵な光景でした キラキラキラキラキラキラ



武道館がピンク色に染まりました。。。

ピンクは、ヒロさんの色でもありますし。。。

もう、この時点で、感動していました 薔薇



次は、うめ先生と

「流星レコード」キラキラキラキラキラキラ




本当に嬉しかったです ドキドキドキドキドキドキ



うめ先生の声は、大好きなんだけど、

この日も本当に素敵で、

一緒に歌えることの幸せを

噛み締めて歌っていました 音譜音譜音譜



そして「夢ぐも」キラキラ



以前に「夢ぐも」は夢の中で

自分が楽しそうに歌っている曲を

歌にしたと、言った事がありますが、

実は、その風景は、昨日の武道館でした。

夢を見たのは「ひだまりスケッチ×ハニカム」

4期が始まる前に見た夢で、いつ見たかも?

忘れてしまうぐらい前に見た夢です。



凄く広いステージで、お客さんと、

みんなと楽しそうに歌っている姿が、

夢の中で見た光景でした。

この夢を「正夢」にしたくて、

ずっと言わないできました。

言っちゃうと、正夢にならない気がして。。。



でもひとつ、何で皆なんだろう?

という所が夢の中であって。。。



誰がステージにいたとか、

そこまで夢の記憶はないけど、

確かに皆で楽しく歌っている夢の記憶があって。




一週間前に頂いた台本を頂いて、

その意味がやっと分かったんです。

「夢ぐも」の歌パートは、

途中から「ひだまり荘」の皆と

歌う流れになっていました。

それも「夢ぐも」のEDと同じ衣装で。



もう、ただただ、感動していました。



この事は、このブログで書くのが

初めてです。「正夢」になったから、

もう言っちゃってもいいかなって。 w

こんな経験は、中々ない出来事なので、

一生忘れないだろうなと思います キラキラキラキラキラキラ




そして「ひだまりスケッチ組曲」

歴代のひだまり曲をみんなで

歌うコーナーでしたが、、、

「芽生えドライブ」を歌う時は、

色んな想いが込み上げて来て、

涙が止まりませんでした。。。

ちゃんと歌えなくて、ごめんなさい。。。




「ひだまりスケッチ」でデビューした事、

「ひだまりスケッチ」に出逢えた事、

「芽生えドライブ」の曲への想いの事、

まさか、デビューした時に

武道館で「芽生えドライブ」を

歌う日が来るとは、思ってもいなかった事、

武道館にいっぱいに咲くmarble色の

サイリウムが本当に綺麗だった事、

この時は、色んな想いがいっぱいでした。。。



そして、みんなで歌えて、幸せでした キラキラキラキラキラキラ




ヒロさん、沙英さんの卒業編のPVは、

もう、、、みんなが泣いちゃいましたね。涙




アンコール後の、特別バージョン、

「ひだまりランドゴーランドゴー」

を歌う時は、ラスト曲だったので、

「まだ終わりたくない。」

「まだここでみんなといたい。」

という気持ちでいっぱいでした。。。



イベント的には、4時間半の

長いイベントライブでしたが、

あっという間の時間でした。



司会のよっぴーさんが言っていた通り、

またこの場所で、みんなで逢える日を

夢見ています好 キラキラキラキラキラキラ




スタッフのみなさん、ヘアメイクさん、

長田さん、ゆまさん、斎藤さん、保坂さん、

ま~たん、チョーさん、あすみん、水橋さん、

良子ちゃん、原田さん、小見川さん、未祐さん、

ひだまら~のみなさん、マブダチのみんな、

ゆるゆる~な空気の中で、

素晴らしい司会のよっぴーさん、

そして、お手紙を書いてくれた邑子さん。





素敵な一日を、ありがとうございました キラキラキラキラキラキラ





写真沢山撮ったので、

少しづつ載せようかな~と

思ったけど「ひだまつり」の思い出は、

この日のブログに残しておきたいので、

写真沢山載せちゃいます にゃ ドキドキドキドキドキドキ





武道館、ステージ上からの写真 キラキラ






$marbleオフィシャルブログ「marbleな空と♪」Powered by Ameba





marble、ステージ衣装 ガチャピン リラックマ





$marbleオフィシャルブログ「marbleな空と♪」Powered by Ameba





そして、、、「夢ぐも」EDの衣装、

コスプレ???は二度目で、

しかもこの衣装は本当に嬉しくて、

浮かれ気味の私は、こんなポーズも 音譜 音譜音譜 w





$marbleオフィシャルブログ「marbleな空と♪」Powered by Ameba





そう「夢ぐも」の衣装は、

なんと、ゆのっちのオレンジで、、、

「私がこの色着ていいのかな?」と

不安になり、あすみんにメールしました あせる


そしたら、あすみんから

「立派なひだまりメンバーなので、

堂々と着てくださって良いのです キラキラ

というお返事が着て、ゆのっちの

オレンジを着れるという事を、

誇りに思って着させて頂きました 好キラキラ






み~んなで ドキドキドキドキドキドキ





$marbleオフィシャルブログ「marbleな空と♪」Powered by Ameba





良子ちゃんと 音譜

リアル沙英さん、めっちゃ可愛かった~ 恋の矢





$marbleオフィシャルブログ「marbleな空と♪」Powered by Ameba




我らがmarble、

社長の未祐さんとリーダーのあすみん 音譜 w


2人とも、めっちゃキュート 恋の矢




$marbleオフィシャルブログ「marbleな空と♪」Powered by Ameba








marbleはこれから、

アルバム制作に入ります !!

みなさんの心に届くアルバムに

なるように頑張ります !!





ライブも、新宿SCAT!、

「ASTE-RHYTHM」の

プラネタリウムライブ、

ライブツアーと沢山あるので、

マブダチの「笑顔のループ」も

もっともっと広がるように、

楽しいライブにするので、

是非遊びにきてくださいっ ラブラブ





2013年、3月3日。


幸せな一日を、

ありがとうございま~ぶる キラキラキラキラキラキラ





$marbleオフィシャルブログ「marbleな空と♪」Powered by Ameba




micco イチゴケーキ



いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

marbleさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

12 ■遅ればせながら

こんばんは
夢のような時間だった超ひだまつりIN武道館から一週間以上が経ちましたが、コメントさせていただきます。
あの日から数日間、ipodに入れているひだまりの曲を聴くと涙腺が緩んで大変でした。特に夢ぐもとひだまりランド・ゴーランドが・・・。武道館で堂々と歌うmiccoさんと菊池さんはとっても輝いていましたよ!大好きなひだまりにmarbleさんがいてくれて、本当によかったと思いました。
そしてmarbleさんならいつか単独ライブで武道館を満員にできると思っています。その日までずっと応援しています!

23日の旋律のキセキ追加公演と6月のTFMライブのチケットを手に入れることができました。marbleさんの生唄をまた聴けると思うと今から楽しみです。

11 ■大切な、幸せな時間をありがとうございました!

イベント当日とても楽しませていただきました!!

参加できるのが初だったのでひだまり荘のみんなやmarbleのお二人に会えるのがとても楽しみでした。

marbleの曲でさくらさくら咲くが特に好きでピンクのサイリウムの光の中でmiccoさんが歌っているのを見て感動で涙が止まりませんでした。

会場で聴いたひだまりランドゴーランドゴーが忘れられなくて、自分もイベントが終わってほしくなくてこの時間がずっと続いたらなぁ…と思いました。

みんな夢ぐもの衣装とっても似合っていて可愛かったです!!菊池さんの着物姿もかっこよかった♪

卒業編はまたひだまり荘のみんなに会えるのはすごく嬉しいけど卒業しちゃうのは寂しいです…
でも卒業はおめでたい事でもあるので笑顔で送りだします。沙英さんもヒロさんもその方が嬉しいかな思うので。

ひだまりはうめ先生が素晴らしい作品を書いてくれてキャストの皆さんがキャラクターに声を吹き込んでくれてスタッフさん達が頑張ってくれているのもあるけどmarbleや曲があってのひだまりなのかなと思います。

アルバムが出来上がるのを楽しみにしています。
3月3日、幸せな大切な思い出をありがとうございました!!

10 ■泣いちゃったww

超ひだまつりin武道館お疲れさま~ぶるでした~♪

初の武道館で松来さんと一緒になんて本当にスゴイ運命ですねww

泣くのはなるべく我慢していたのですが、うめ先生とmarbleさんで歌う「流星レコード」で限界が来ました。

「君に貰った溶けそうな日々」・「偶然の出会い必然と感じるよ」・「繋がる何処までも続く糸」ってモニターに歌詞が表示されると尚更だめでした。止まる気配の無い涙。

いっぱい笑って、たくさん泣いた、ものすごい濃密な時間が一瞬で過ぎ去ってしまったなぁと感じます。楽しい時間は終わってしまったけど、もう一度あの濃密な時間を楽しむ為に、これからもよりいっそう「ひだまりスケッチ&marble」を全力で応援していく決意を固めました!(笑)

みこにゃんの正夢の話にはビックリしました!でも、正夢に「なった」ではなく、頑張って正夢に「しちゃった」って表現でもいいのでは?みこにゃんが密かに抱いていた野望を周りを巻き込んで叶えてしまった!ってな感じでwww

9 ■最高でした。

ひだまつり、お疲れ様でした。

アニメイベントはちょくちょく行くのですが、ひだまつりほど「家に遊びに来た」感覚のあるイベントはありません。

marbleの2人、そして出演者の皆さんが本当に良い意味で力を抜いて、でも企画はガチンコでやってる姿をみて、そしてわれわれ観客の声にも反応していただいて。

皆で、楽しむことの出来る本当の「祭り」だったと思います。
私たちもひだまり荘の一員になったような感覚でした。

そして、marbleの曲。流星レコードをあの会場でアコースティックで聞けるとは本当に幸せものです。
達也さんのギターが大好きなのでソロで聞けてよかったですし、てんてーとmiccoさんとのハーモニーも素晴らしかった。

最後の夢ぐもで泣きそうなmiccoさんを見て本当に幸せなイベントだと思いました。

ひだまりスケッチはヒロさえの卒業と言う節目にあたりますが、その節目を飾る曲がmarbleの曲であることを信じたいです。

また感動の涙を。そして、それ以上の笑いを待っています。

まずは、アルバム・東京でのライブ楽しみにしています!

8 ■正夢

こんばんま~ぶる。

昨日のひだまつりお疲れ様でした。
感想はというともうひたすら涙、涙で感動しっぱなしでした。marbleがさくらさくらを演奏してるときに涙して芽生えの大合唱で涙してと、ひだまりもmarbleも大好きな自分にとって最高の1日でした。

みこにゃんが正夢で見ていたなんて本当に不思議ですね、でもそれが夢ではなくて本当に昨日あったことでそれが最高の思い出になったのは紛れもない事実です。

あ~、まだまだ書きたいです!! この思いを叫びたいですが今回はこの辺にしておきます。

これからすぐにSACT,アステリズム、ライブツアー
といろいろなことが待ってますがこれからもmarble、マブ達のみんなで素敵な思い出を作っていきたいです。
それではこれからも応援していきます、そして
最後はこの言葉で締めたいと思います。
marble最高っっ!!!  ではお疲れ様でした。

7 ■感動しました

今ブログ読んで昨日の感動が蘇ってきました。今まで参加したイベントで確実に忘れられないイベントになりました。

みこにゃんも達也にゃんも、今までと変わらず応援しますね。

感動の涙、忘れません。

6 ■無題

昨日はとても素晴らしいイベントでした。
僕は芽生えドライブがとても大好きなので武道館でこの曲を聴けたのはとても嬉しくもあり感動もしました。福島から参戦しましたが来て本当に良かったと心から思えるイベントでした。僕はまだmarbleさんのライブに行ったことがないのですが次のライブには絶対に参加したいと思います。これからも応援しています。昨日はとても楽しかったです。ありがとうございました

5 ■無題

miccoさん菊地さん
昨日はお疲れ様でした!笑いあり涙ありの最高のステージでした!というか今も思い出し笑い&泣きが…
イベントでのぽえぽえしたmiccoさんとパンチ抜群の菊地さんには笑いっぱなしでしたが
ライブパートでmarbleの歌,ひだまりの歌を熱演するお二人は本当にかっこよかったです
特にステージ上でキャストの皆さんをリードしながら歌い演奏するお二人の姿に圧倒されて鳥肌が立ちました
そしてうめ先生とのコラボもバッチリでしたね!あの流星レコードはCD化して欲しいです(笑)

今度のツアー,そして将来きっと有るであろうひだまつり第五弾!どっちも楽しみにしてます!
これからもずっと素敵な音楽を届けてください!

4 ■音彩の「芽」色。

サイリウム
サインを振った
夢の粒
降り積もる場所
そんなひだまり


"この身体は一つで 一つのようで 無限で"
"流れ落ちた雫を 今掲げて見てるよ"


流した涙が映したのは?
探した波間が映したのは?

照らした仲間が映している。

そらした身体で映してゆく。

空した仲間が美しくして。。。



正夢に灯った感情色は

一曲一曲ごとに。
一局一極ごとに。

同じ意識を共有するように

一つの音彩(ねいろ)で

無限を奏でて

世界の音彩で

夢幻を叶えた



"この心は一つで 一つのようで 無限で"
"重なり合う 音、粒 今微かに流れる"



サイリウムの輝き。。。

1階スタンド席から眺めた光景も
本当に本当に綺麗でした。。。


ステージ、アリーナ、スタンド席

呼応するように各色に振付ける、波


正夢に降り積もらせるには

本当に相応しく、
美しく

「ここがひだまりなんだな~♪」って。

私が胸を
いっぱいにした以上に。

彩ってくれたのでしょうね☆


"目と閉じればそこに君が映るよ"


同じ夢幻にたゆたえたこと

同じ夢幻に称えられたこと


その瞳いっぱいに湛え、
溢れ零れた

止め処ない輝き

またたきながら

あの空へゆこう


"青空に浮かんでる 終わりのない旅路を行こう"


誇らしいから。

また夢に見ます。


最幸な時間をありがとう。



3 ■無題

泣いたり笑ったり、感傷に浸ったり、大爆笑したり、たくさんの色々なことがあって色々な思いや感情がいり混じりすぎて昨日の今日にも関わらず忘れてることもちらほらありますが、このブログを見て思い出して何度も泣いてしまいました。
昨日は本当に楽しくて夢のような時間でした。
芽生えドライブのことをブログで謝る?っていますが全然そんなことありませんでした!見てるこっちもグッと来て目が熱くなるぐらいよかったです!!
菊地さんの涙目ドアップで少し、ほんとちょっとだけ、笑いも起こったのは内緒です(笑)
菊地さんのラブソングめちゃくちゃかっこよかったです!周りでもかっけええ!って歓声があがってました!忘れようと言われたけど絶対忘れられません!!
ライブツアー?も楽しみにしてます!最高のひだまつりありがとうございました!!!

2 ■無題

自分もこのブログ見て泣きそうになっております....
ほんっっっとーに楽しかったです!!

絶対忘れません

1 ■また泣きそうです

昨日はお疲れ様でした!素敵な歌をありがとうございました。

色々あったはずなのに、「楽しかったのと、泣いたこと、いっぱい笑ったこと」の方が強くて・・・細かいことはゆっくり思い出そうと思います。

miccoさんが泣いてる所がスクリーンに映った時、止まってた涙がまた溢れた事を思いだして、今もmiccoさんのブログを見てまた泣きそうです。

昨日は本当に楽しい時間をありがとうございマーブル!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。