marbleのブログ
原宿の美容室 『marble』 のスタッフブログです。
マーブルのホームページはこちら→http://www.marble-hair.com/

marbleのブログ
2009年5月14日 ブログを始めました。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年01月31日(木) 17時31分08秒

スカイツリー

テーマ:ブログ
こんにちはにこにこプンッ!ほんざわです

今年初ブログですが、あっという間に1月がおわりますね~


今年も美容師として、たくさんのお客様によろこんで頂けるようにと・・初詣は浅草寺にお参りしてきたのですが、スカイツリーがとっても気になりかるい気持ちでふらぁ~っと、行ってきました!


浅草からでも大きいのですが、真下にくると本当に圧倒です


$marbleのブログ


登れるのかなぁ・・と半信半疑でしたが、今ってすぐに登れるんですね!


エレベーターであっというまに350mです

エレベーターの扉が開くとすぐ、素敵な夜景が!!


$marbleのブログ


きれいですね~~


夜景以外にも、水族館やプラネタリウムも結構遅くまでやっていました。

この日は、おいしいもつ鍋を食べ、ほろ酔いで帰宅しましたが


次回は1日楽しもうと思ったくらい充実したそらまちでした。

今年もみなさま、よろしくお願いいたします!
AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013年01月11日(金) 11時59分00秒

謹賀新年

テーマ:石川ブログ
少し遅れてしまいましたが……

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
本年もより一層サービスと技術の向上に尽力してまいりますので、昨年同様のご愛顧を賜りますようお願いいたします。


皆さんはお正月どう過ごされましたか?
僕は年越しは友達仲間と我が家でホームパーティー?して、1日から4日まで実家に帰って地元仲間と飲み歩いてました。にひひ

そんなこんなで正月休み中は初詣に行けてなく、先日川崎大師に行ってきました!





初めて行きましたが、仲見世通りに入ると飴屋が奏でる飴を切る包丁のリズムが何とも心地よい~!ニコニコグッド!

山門をくぐり、お清めをして、線香をあげて煙を浴びてると、火消し姿に身を包んだ一行が姿を現し、境内を占拠。
地元消防団の出初め式だったんですね。





「膝八艘~!からの肝潰し~!」梯子乗り、何だかかっこいいぞ~!
年取ったのか、伝統芸みたいな物を観るといちいち感動してしまう…。

本殿をお詣りをして、弘法大師の四国八十八巡りの像をお詣りして、少し遅めのランチ、ドーン!!




汁物、粉物、野菜、ん~、ナイスチョイス!!
初詣はヤッパリこれでしょう~!ニコニコ煮込みも欲しいとこだけどね!

最後におみくじ引いて、御守り買って、スタッフのおみやげのくずもち買ってかえりました。

やっぱり日本の正月っていいなぁ~!




Android携帯からの投稿
AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)
2012年11月28日(水) 16時50分07秒

神在月

テーマ:ブログ
お久しぶりです

1ヵ月ほど前、神無月に島根では神在月になるということで、宮島、島根に行ってきました。

全国の神様が出雲大社に集まって会議をするそうです。

だから神無月で、島根は神在月。

すごいですよね!全国の神様がいるって!!

まずは、前から行ってみたかった厳島神社です。

宮島口で穴子弁当を買い、フェリーに乗って厳島神社へ


$marbleのブログ

この穴子弁当がとってもおいしいのです。

やわらかくて、口の中に香ばしさがひろがって・・・もう一度たべたい!!

フェリーからは遠くに、海面に厳かに建つ鳥居が見えてくるのですが、これがまた神秘的でしたキラキラ


$marbleのブログ




干潮まで待って、鳥居まで歩いて行きました。

近くでみる鳥居は本当に本当に大きくて、感動です。

そして、皆に倣って鳥居に付いている貝の間にお賽銭をア


$marbleのブログ

その後は、牡蠣や紅葉饅頭やら食べ歩きして、高速バスに乗り島根へ

勾玉を持って、出雲大社に行くといいらしい!ということで、前日には勾玉作りもして

出雲大社へ行きました



$marbleのブログ


出雲大社も心が洗われますね!!色んなことに素直に感謝できます


$marbleのブログ

色んな縁を結んでくれるそうです。

男女の縁、仕事の縁、親子の縁、お金の縁、友達の縁。

縁を大事にしようとおもいますびっくりぃ


AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。