2006-03-06 05:45:52

のびたり ちぢんだり (=^・^=)

テーマ:エイミーのおしゃべり

今日は はなちゃんの3サイズを 測ってみました~\(^o^)/

    

3サイズとは。。。

 1.普通に立った時の 首の付け根からしっぽの付け根(背中に沿って)

 2.しっぽ

 3.体重

   

あ、 体重はサイズとは言わないなぁ~。(^^;)

ま 細かいことにはこだわらないことにして・・・(^-^)

   

1.首の付け根 ~ しっぽの付け根

     38 センチ

    

2.しっぽの長さ

     32 センチ

     

3.体重

     4.2 キロ

   

      体重計・・・

    ”ママと一緒に 体重はしょっちゅう量るのにゃん♪”

     

ちなみに はなちゃんは 今1歳3ヶ月♪♪♪

     

うちで はなちゃんだけみていると ちっちゃい様な気もするんだけど (・・?

ほかのにゃんこと あんまり会ったことがないので、大きさ比べが出来ないけれど、大きいほうなんだろうなぁ~。

だって、某掲示板では 3キロ台の子とかいるし・・・ 

話を聞いていると、日本の一般的な雑種猫よりも、体格もしっかりしてるみたいだし・・・

ふ~む。。。

   

しか~し このはなちゃんの3サイズも 正確に測れているのかどうかは ちょっと不安 (+_+)

だって 猫って ビックリするほど よぉく伸びるんだもん~(>_<)

どうやったら あんなに長さが変わるのか と思うほどびろろ~~んっと☆彡

 

          のび~    

               ほら、こんな風に・・・(^-^)

     

そうかと思うと、ちっちゃーく香箱作ってたりもするし・・・。

   

実は はなちゃんの 「普通に立った姿」 を写真に収めたかったけれど、なんともコレが難しくて、結局 今日の時点では 普通の立ち姿の画像はゲットできなかったのです・・・(しゅん)

普通に立ってじっとしていることなんて あんまりないし (たいてい歩いてる時ですものねぇ) それくらい 猫ってのびたりちぢんだりしていることが多いってことなのかしら。。。(=^o^=)

    

↓ 「はなちゃんたら。。。ふふふ♪(*^^*)」 と思ったら 1クリックしてね♪

  

                  にほんブログ村 猫ブログへ    

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

marble-amyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。