2006-02-10 02:18:18

はなちゃん記念日

テーマ:エイミーのおしゃべり

今、私たちの住むケンタッキー州は、2月9日のお昼過ぎです。。。

   

2月9日・・・.。o○

そう、1年前の今日、生後2ヶ月のはなちゃんが我が家の一員になったのでした♪♪♪

      

   

2005年2月9日 雨

ここ数日、子猫を探してPCの前に座りこんでいるクララとちびぞう・・・。

家族中が 「新しい家族」 を迎えたい気分で盛り上がっていました(^-^)

        

そして昨夜 クララとちびぞうが 「わぁ~~~♪かっわいいよぉ~~♪」 と見つけてきたのは 「ウッドストック・アニマル・ファンデーション」 というシェルターのHPに載っていた子にゃんこ兄弟でした。。。

早速プリントアウトして、子にゃんこたちに会いにシェルターに向かうことにしました!!

   

シェルターといっても、ペットショップの片隅に簡単な机とイスがあり、周りにわんちゃんやにゃんこが入っている大きめのケージが並んでいるだけです。

係りの人も2人しかいなくて、何もわからず勢いだけで見に来てしまった私とちびぞうは(クララはバレエのレッスンがあって行かれませんでした・・・) やや戸惑い気味。。。

でも、たまたまその日子にゃんこが入っていたケージはひとつだけ!!

すぐにHPで見たにゃんこたちだとわかりました(^O^)

   

同じようなサバトラ模様のちっちゃいにゃんこが5匹、みんなくっついてまぁるくなっています。。。

かわいすぎるぅ~~~~(*^o^*)

「ママ、どのコにしようかぁ???」 ちびぞうの目がきらきらしています☆彡

「ちびぞうが選んでいいけど、ママは三角のお顔の子がいいな。」

   

5匹のにゃんこは、2匹が男の子 3匹が女の子。

ケージにぶら下がっているカードには、それぞれに ”D” から始まる名前がつけられていました♪

我が家の希望は女の子なので、サバトラちゃん3匹の中から選びます。

   

1匹目のサバトラちゃんは、元気いっぱい 人懐っこくってかわいい声でなきながらケージにすりすりしています♪ 2匹目のサバトラちゃんは、ケージの隅っこでお口を三角にあけて 「シャーッッッ!!」 ものすごい怖いお顔で威嚇しています・・・。 そして3匹目のサバトラちゃんは、まるで何事もなかったかのようにまぁるくなったまま くふぅーくふぅーとお昼寝していました。

   

ケージ越しに子にゃんこに声をかけてみたり、係りの人に順番に3匹の子にゃんこをケージから出してもらい、ちょこっとずつ抱っこもしてみました。

迷って迷って、ちびぞうと私はようやく決心をしました!!

人懐っこい子を選んだと思うでしょ~?

ふふふ、選びに行ったのは元気いっぱいのクララではなく おっとり優しいちびぞうですもの(^-^)

くふぅーくふぅーのにゃんこに決めたのでした(=^・^=)

   

決めたのはいいけれど。。。

すぐに 「はい、どうぞ!」 と渡してもらえるのかと思いきや、なにやら係りの人がたくさんの書類を出してきたではありませんか・・・!!

そうです。

シェルターでは、里親になるために厳しい書類審査のようなものがあり、たくさんの質問事項に答えていかねばなりません。 つまり、そのおうちの子になって幸せに暮らせるかどうか、係りの人が見極めるのですね!

たくさんの質問事項の中には 「あなたはどんな家に住んでいますか?」 「家族構成は?」 「猫が病気になったらどうしますか?」 「年1回のワクチンは受けようと思っていますか?」 などという細かいものがたくさんありました。(もちろん英語で書かれています。笑)

時々難しくてわからない単語があったりして、冷や汗をかきながらなんとか記入を終えて、$100のキャッシュと一緒に提出~~(^o^)/

(この$100は シェルターで暮らすわん&にゃんのお世話代になります)

   

そうして、やっと 新しいハードキャリーに入ったサバトラちゃんをおうちにつれて帰れたのでした。。。

   

初めてのおうちに入って、ちびちびサバトラちゃんは 「にゃおん。にゃおん。」 と不安げに鳴きっぱなし(><)   

♪なぁ~いてばかりいる こねこちゃん~~~♪

突然兄弟達とはなれて、知らないおうちに来ちゃって、迷子になっちゃった気分だったのでしょうね。。。

   

早速、名前を考えなくっちゃね・・・。

雨の日にきたから 「あめちゃん」 とか、ちっちゃいから 「ちびちゃん」 、にゃおんにゃおん鳴いてるから 「にゃーちゃん」 などなど いろいろ候補はあったけれど、実はこのサバトラちゃん もうすでに 「DAISY」というお名前がつけられていて・・・。

じゃあ、DAISYにしちゃおうか~とも思ったけれども、カタカナ読みと英語での発音が、ちょっと違ってしまうので、デイジー(お花)にちなんで 「はなちゃん」 になったのでした♪

   

2005・2・10 初めての写真

   

写真は 翌日2月10日のものです。(普通のカメラで撮ってあったので、デジカメでその写真を撮ってみました~!)

家中の狭い隙間に隠れちゃうはなちゃん。

このビデオが入っている箱がしばらくはお気に入りでした。。。

2005・2・12 クララおねえちゃんと

2005・2・11 ちびぞうおにいちゃんと

2月12日  すこ~しずつおうちにも慣れて、クララやちびぞうと遊ぶはなちゃん(=^・^=)

(これも普通の写真をデジカメで撮ったので、やや画像が悪いです。。。しゅん)

  





     


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。