アップル*シナモンロール | Chihuahua's cafe

Chihuahua's cafe

手作りパンとお菓子のフォト日記




中途半端に残っていた
紅玉リンゴを甘煮にして
くるくるシナモンロールに
入れてみました( ´艸`)



 



シナモンロールは
よく作る菓子パンのひとつ・・


いつもは
広げた生地の上に
バター、シナモンシュガー
時にはレーズンを入れたりするけど

今の季節は
シナモンと相性のいい
リンゴも美味しい^^*




 



アイシングシュガーかけるの

苦手~(><;)


お店のように
なかなかきれいに出来ないんですよね・・




 




うちで食べるパンだから
全然気合が入ってない・・(笑)



リンゴは皮を全部むかずに
すこし残してスライスすると
色がきれいですよ・・




 



ハート配 合(6個分)

はるゆたかブレンド   200グラム
ドライイースト   3グラム
砂糖   15グラム
塩   3グラム
バター   30グラム
牛乳   100ml
水   40ml

一次発酵後 丸めてベンチタイム  20分

25×20センチに伸ばして
バター、シナモンシュガー、甘煮にした
リンゴをのせて くるくる
6等分に切る

仕上げ発酵  25~30分

170~180度  15分焼成



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今日も
京都の紅葉写真の続きです
(モミジが紅葉してなくて
黄色ですが・・)



南禅寺からほど近いところにある

水路閣

ここで
先日仲間入りした
広角ズームレンズの
試し撮り^^



 



ファインダーを覗いた瞬間・・

「わぁ~ 広~い!!」って
 一人でニヤニヤしちゃった( ´艸`)




このあたりの 独特の雰囲気
大好きなんです(〃∇〃)



 




古めかしい煉瓦の質感が
いいですよね~^^




 




いつも紅葉シーズンを狙ってきてるけど

雪の降る季節や桜の季節(あったかな・・?)
にも 訪れたいなぁ~(*´σー`)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さてさて

前回もちらっとお知らせしましたが

本日レシピブログさんの
トップページの
今日のイチオシレシピに

先日の ダブル*マロンロールが
掲載されています
(4件ランダム表示ですので
ブラウザの更新で探してみてください)

ぽちっと応援ついでに
覗いて見てくださいね~イヒヒ


クリック

レシピブログに参加中♪



よかったらこちらも
応援してね('-^*)/

クリック 

にほんブログ村

クリック 


パン・お菓子作り ブログランキングへ

たくさんの応援クリックありがとうございます