★;;大好きHAWAIIとHappy My Life;;★

旅が好き♪HAWAIIが好き♪
旅先で出会った素敵な出会いを公開中!


テーマ:



ソウルでは、2度目のホルモン屋さんが2日目の夜ごはんでしたビックリマーク


まだUPしていないですが、昨年初めてホルモン専門店に行き

ホルモンの美味しさにハマってしまったわたしたち夫婦は、ホルモンや屋さんの新規開拓に!



ここまで、新規開拓続き・・・そして、当たりのお店ばかりのソウル旅は初めてかも!?です!


最初に、ネタばらししちゃいますがこのお店のホルモン!!

今回の旅で一番美味しかったお店で!ホルモン好きとしては感動級のお店でした~ハート




★オバルタン 忠武路店★
★&#59;&#59;大好きHAWAIIとHappy My Life&#59;&#59;★


場所は明洞から1駅向こうの忠武路駅のすぐ近くです


高級感の漂う清潔感のあるお店


壁の向こうにはスタイルよさそうな韓国美人さんがお一人様ホルモンされていて

(モデルさんとか芸能人っぽいよね~!と旦那と話す)

なんだかカッコいい~!


★&#59;&#59;大好きHAWAIIとHappy My Life&#59;&#59;★


夕食時には絶対混みそう!な店内。


遅めのランチだったのにもかかわらず、ここは混みそうだから絶対早めに来た方がいい!と

リサーチしていたので、夕食ピーク時の前に来店です。

おかげで、待たずに入れましたが予約席が多くピーク時はすんなり入るのは厳しそうな雰囲気。


★&#59;&#59;大好きHAWAIIとHappy My Life&#59;&#59;★


さてさてメニューです!

メニューはハングルの他に日本語と中国語も1冊にまとめられており、写真入りなので

嬉しいです!

ハングルと日本語が別のメニューのお店はたまに日本語のだけ値段が違っている…!?なんてことも???

★&#59;&#59;大好きHAWAIIとHappy My Life&#59;&#59;★


こちらのお店の一押し(これを食べずに帰れない!)は・・・なんといってもビックリマーク


★特上ミノ 28,000W★
★&#59;&#59;大好きHAWAIIとHappy My Life&#59;&#59;★


★大腸(テッチャン) 27000W★
★&#59;&#59;大好きHAWAIIとHappy My Life&#59;&#59;★


この!上記の二つが楽しみにしていた一押しメニューですラブラブ!


ミノ&テッチャンの他には味付けカルビや特上ロース、マッチャン焼き(ギャラ)などもあるので

ホルモンが苦手な方でも美味しく頂けそうなメニューがありましたよニコニコ


★&#59;&#59;大好きHAWAIIとHappy My Life&#59;&#59;★


★&#59;&#59;大好きHAWAIIとHappy My Life&#59;&#59;★


ミノ&テッチャンのオーダーをしたら、すぐにおかずが運ばれてきました!


びっくりしたのが、おかずのクオリティーがかなり高いこと!


庶民食堂で美味しいものを食べるのが好きなので、

いつも見慣れているおかずはキムチやナムル、サラダなど。


それに比べると品数も材料も1品ごとの見た目の美しさも、え?これ無料なの?と

疑ってしまうような品揃えでしたハート


ではでは紹介させてください~黄色い花



★醤油系和風ドレッシングのかかったグリーンサラダ&水キムチ★
★&#59;&#59;大好きHAWAIIとHappy My Life&#59;&#59;★


このグリーンサラダのドレッシングがかなり美味しくて・・・♪

うさぎになったみたいにモリモリおかわりして食べちゃいましたラブラブ



★フルーツドレッシングサラダ&カニ身とキュウリのあっさり風?&青菜のおひたし★
★&#59;&#59;大好きHAWAIIとHappy My Life&#59;&#59;★


フルーツドレッシングサラダは独特だけど、サラダが2種類もあるっていうのは

嬉しいですよね~!お好みに合わせてって感じで♪

カニ身がキュウリの上にのってるやつは、おかずの中で一番おかずっぽくなかった♪


★せんまい&三つ葉のあえ物★
★&#59;&#59;大好きHAWAIIとHappy My Life&#59;&#59;★


これはビールのアテに最高なおかず♡

せんまいって注文するものじゃないっけ~?って思います!


オバルタンに行かれていた方のブログに”せんまいを焼いたら2度美味しい~にっこはーと

書かれていて、真似っ子してみたら、お店の方に「グー!合格」っと言われましたにひひ

本当に、これは美味しい食べ方~♪おかわりおかわり♪



★???★(←なんだったかな?)
★&#59;&#59;大好きHAWAIIとHappy My Life&#59;&#59;★


こ~んなおかず達が無料で!さらにおかわり自由だなんて、素敵です~~!



おかずとビールでホルモンが来るまでの時間もあっという間。

メインのホルモンの分のお腹をちゃんと空けておかなくちゃ!


★特上ミノ&テッチャン★
★&#59;&#59;大好きHAWAIIとHappy My Life&#59;&#59;★


お店の方が焼いてくださるので、おかずとビールをさらにちょびちょび・・・♪

お隣でニンニクも焼きましょ~ハート


★&#59;&#59;大好きHAWAIIとHappy My Life&#59;&#59;★

ハツも少しだけサービスでついていて、焼いてくださいますにひひ

★&#59;&#59;大好きHAWAIIとHappy My Life&#59;&#59;★


一口サイズにハサミで切るハサミさばきもかなり上手い!

焦げないように見ててくれるし、ちょこっと1部分が焦げちゃってもそこだけを

上手くハサミで切り取ってくれます!

★&#59;&#59;大好きHAWAIIとHappy My Life&#59;&#59;★


自分で日本でホルモンを焼く時はいまいち出来上がり具合がわからなくて

ついついしっかり目に焼きすぎてしまうことが多かったのだけど、

焼き時間を見ていると、意外と早いかも!(←自分の時より)


お店の方が「OK!」食べて!の合図をくれたので頂きます~にひひ

★&#59;&#59;大好きHAWAIIとHappy My Life&#59;&#59;★


ホルモンのタレは醤油ベースでした。

そのタレに特上ミノをちょんちょんとつけて、食べてみると柔らかさにびっくり!!


歯でスッと噛みきれて、どんどん旨みが口の中に広がっていく!!!


お、お、美味しすぎ~~~~ラブラブ!クラッカークラッカー


続いて、ホルモン。こちらは脂身の甘さ旨みがハンパナイ!!!




とにかく、びっくりするくらい美味しくって、今まで日本や韓国で食べたホルモンの中で

だんとつの美味しいお味でした!

お店の方の焼き具合もベスト!だった~♡


ミノ&テッチャン、どちらもそれぞれ美味しくて、2種類食べることは必須ですが!

比べると、テッチャンのプリプリ感がわたし的にツボにっこはーと過ぎでしたにひひビックリマーク



韓国にしては、少々高級なお値段ですが、ホルモン好きな人は絶対行く価値ありな

お店だと思います。


遅いランチ後に行った早めのディナーだったのに、美味しすぎて追加してしまいましたにひひ


「プロカンジャンケジャン」並みに、これからリピートなお店になりそうです!



★&#59;&#59;大好きHAWAIIとHappy My Life&#59;&#59;★


写真を見てたら、ソウルに飛んで行きたくなった~♡




メモお店情報



★オバルタン 忠武路店



住所:ソウル市中区筆洞2街13-18

電話:02-2275-0110


場所:

地下鉄忠武路駅8番出口を出て、振り返り(後ろ)直進。徒歩2~3分ほど。
少し歩くと見える、○のところにあるのがお店の看板です!


★&#59;&#59;大好きHAWAIIとHappy My Life&#59;&#59;★


ペタしてね 読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

yumiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。