冷え性にジンジャーシロップ

テーマ:

最近冷え性に拍車がかかってきた。
寒いではなく痛い・・・。
足首が冷えて痛いなんて今までなかった症状だ。。。



「いかーん!

こんなのではいかーん!!(゚Д゚ #)クワッ!!!!!」

急に思い立って冷え性対策をはじめたのだが、今やマイブームと化している(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


というわけで、お気に入りの一品をご紹介。


ふら~っとデパートを歩いていた時に、「冷え性」という言葉にぴくっと反応し、
目が釘付けになったところで、売り場のおねえさんが試飲させてくれ、そのまま買ってしまった一品。



「ジンジャーシロップ」

★~うにゃっと結婚~★-ジンジャーシロップ




このままお湯で割って飲んでもいいのだけど、紅茶に入れて飲むのがお気に入り。


毎朝、お弁当を作りながら紅茶をいれてジンジャーティーにして飲んでいるのだけど、すっごく体があったまる。

お弁当を作り終わる頃(10分後くらいか?)にはぽっかぽかだ。
その上、生姜のピリッとした味と、ほんのり甘いシロップの味がたまらん(大の生姜好きなのだ!)

ジンジャーパウダーや生姜糖も試したけど、これが一番おいしくてあったまるので愛用している。

(と言ってもまだ数日だけど・・・)



お値段は約1ヶ月分(1日大匙1杯使った場合)で2800円とお高いのだが、

1日100円と思えばギリギリ許容かなと。



「朝飲んで1日中ぽかぽか!」と言うほどの持続性はないけど、

朝の出だしにはまずまずといったところ。

(私の場合朝一で飲んで出勤してしばらくするまではぽかぽかしている気がする。)



ネットでも売ってた~。

https://www.vedavie.jp/cgi-bin/shopping/index2.cgi?pSort=%BF%CD%B5%A4%BD%E7&pBrandID=1


AD