沢登りツアー

テーマ:
in沖縄3日目

沢登りツアーに参加してみた。
2歳児が参加可能ということだったのでなめていたら、本気の沢登りだった。

ガイドさんに、「ここから川に入ります。」と言われてびっくり。
砂浜で波が足にかかるだけで怒るももえるに何と言おう…ザブン!ええええ!?
0.5秒後には飛び込んでいたももえるに一同びっくり。

ガイドさんにワイルドだねぇ~と誉められ、先陣を切ってザブザブ歩いていく。川の中を歩くのが楽しくて仕方がない様子。

途中途中で虫や植物の説明をしてくれるので止まって聞こうとすると、手を引っ張って先へ行く。

ももえるは川の中は全部歩き、最後の滝へ出る遊歩道のほんのちょっとだけは抱っこで制覇。
所要時間40分。

まさか、40分も川を歩いてのぼることができるとは思っていなかった。
なめてた。ゴメン。

ももえるの手を引いて歩いた私は緊張もありどっと疲れたが(私が転んだらももえるも危ないので)、ももえるは「遊んだー」と満足そう。


しかし、滝壺での遊びタイムになると、「かえる~」一転して気弱に…。
どちらかと言えば逆かと思ってた(汗)


「まだ2歳だし無理だよねぇ」と思えば嬉々としてやってのけるし、「これくらいいけるだろう」と思えば全然駄目だったり。
2年も母ちゃんやっているのに、未だにツボがわからん。


そんな私のボヤキはさておき、沢登りをクリアし「またお姉さんになっちゃった♪」と満足そうなももえるの笑顔がまぶしい、幸せな時間。

挑戦して良かった。


沢登りの詳細は、「うみゆくい」でググってね♪
AD

カレーのお礼

テーマ:
in沖縄

カレーを食べながら
「これ誰か作ったの?」
「ホテルの人が作ってくれたんだよー」
「おいしいねー♪おいしく作ってくれて良かったねぇ♪」
ご機嫌なももえる

レストラン出るときに、会う従業員みんなに、
「ごっしょさまでったー」と愛想を振り撒いていた。

ちゃんと挨拶ができる子になってくれて良かったよー
AD

さいこー☆

テーマ:
最高に幸せな一日でした!
式も披露宴も二次会も三次会もすっごく楽しくてずっと笑ってたよ☆

ん~HAPPY!

みなさんへ
お祝いメッセージありがとうございます!
戻ってきたらゆっくり遊びに行きますね☆

あくりさん
祝電ありがとう♪
感激でした♪♪
披露宴にも持っていきましたよー☆

これからオーストラリアです!
ではまた!