一周年特別企画! 突撃インタビュー♪

テーマ:

明日からゴールデンウィークですね!
今日はお天気も良いし、うきうきです!


このゴールデンウィーク中に、
くろえる&しろえるは結婚一周年を迎えます!
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪



05年05月05日05時05分05秒が入籍日。
結婚してもうすぐ1年経つんですねー。不思議♪



というわけで、1周年を記念して、
くろえるさん&しろえるさんにインタビューしてみたいと思います!




「この1年間を振り返ってみてどうでしたか?」

しろえる「まだ1年しか経っていないのが信じられないような感じがします。
もうずっと一緒にいるような気がして・・・(///∇//)テレテレ」

くろえる「もう、1年も経ったの?老けたなーー、しろえる。(-"-;)ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシ」
しろえる「( ̄△ ̄;)ムッ! 老けてなんかないもんっ!」



「今年の目標はなんですか?」
くろえる「ステーキ食べたい( ̄▽ ̄)ノ」
しろえる「(;一_一) えっと・・・。そんなことは聞かれてないと思うけど・・・」
くろえる「なんで?今年はしろえると一緒にステーキをたくさん食べるのが目標( ̄▽ ̄)ノ」
しろえる「(-"-;) ダメ。ムリ。」
くろえる「何で~~~~~~*+($#”(&#!+>※”?」



「お子さんは・・・?」
しろえる「そですねー、そろそろ考えないと・・・。」
くろえる「そだなー、そろそろ考えないと・・・。
でも、その前にたっぷり遊んでおかないと・・・。
どこいく!?またオーストラリア行きたいねワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク!」

しろえる「そうだねー。オーストラリアーヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!」
くろえる「釣りも行きたいし、バーベキューもしないとだし、北海道も行きたいし、
スキー&スノボもしたいし、映画も見たいワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク」

しろえる「・・・どこまで遊んだら満足できるわけ・・・?( ̄Д ̄;;」



「相手に向かって一言!」
くろえる「がんばれ!」
しろえる「がんばってるもん!」


くろえる「もっと肉食わせろ!」
しろえる「むりっ!もっとまともな健康診断結果持って帰ってきてから言いやがれ!」


くろえる「じゃぁ、腹の肉どうにかしろ!」
しろえる「お前もなっ!」
くろえる「お前もなっ!」
しろえる「お前こそがなっ!」
くろえる「お前もなっ!」


(飽きるまで続く)




こんな2人ですが、
うにゃ~っと結婚&くろえる&しろえるを今後ともよろしくお願いします♪


※インタビューの回答は、事実を元にした捏造です・・・(^▽^;)

さらさら書けちゃう自分が怖いです。


AD

夢バトンヾ(*ΦωΦ)ノ

テーマ:

とりあえず、バトン3連発のラストを飾るのは『夢バトン』です!

どうぞ!


【Q1.小さい頃、何になりたかった?】

お姫様。
ピンクレディー。
ケーキ屋さん。


【Q2.その夢は叶いましたか?】

叶わなかったというか、叶えたいという気持ちが薄れていった。


お姫様・・・日本じゃありえない
ピンクレディー・・・解散してしまった
ケーキ屋さん・・・ケーキへの興味を失い、酒飲みになった


その後、酒屋さんとか杜氏さんとかになろうかと考えた。
発想力は幼少の頃から変化していないらしい・・・( ̄ー ̄;


【Q3.現在の夢は?】

おばあちゃんになって、
縁側で孫に囲まれながら、くろえるじーさんと茶を飲みたい。


【Q4.宝くじで3億円当たったら?】

一戸建てを買う!
残ったお金は貯金しておく。


【Q5.あなたにとって夢のような世界とは?】

夢のような世界??


空が飛べるっ!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


空を飛んでいる夢をよく見るのだ。
悪と戦う連載モノ!
私の夢と言えば、ヒーローモノだ(もちろん自分がヒーロー)


あ、それは夢の世界か。。。


夢のような・・・?
種を撒いたら、一万円札が実ったとか?


急に夢がなくなったのはなぜだろう?


【Q6.昨晩見た夢は?】

くろえるが暴れていて、夢を見ている場合じゃなかった。


【Q7.この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?】

イマイチ発展できずに終わっちゃったのでこの辺で・・・。



明日から出張です!

ではまた。

AD

もしもバトンヾ(*ΦωΦ)ノ

テーマ:

あまりにも雑なカテゴリ分けだったので、カテゴリを設定しなおしてみました。

幾分マシになったかなぁ~?

今後とも、よろしくお願いします。


-----


boozeさんち がバトン祭りのようで、次々とふって来てます。
というわけで、次は、もしもバトンらしいです。



【Q1.理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。】

理想の男??


性格重視なので、落ちている時点で理想の男かどうかの判別はつかない。
たとえ性格が良かったとしても、記憶が戻ったら性格が豹変するかもしれないし、理想の男とは言えない。


つまり、MyWorldではそんな事態はありえない。


しかし、放置しておく極悪非道でもないので、とりあえず、お茶くらい飲ませてあげるかも。
それから、警察に連れて行ってあげるかな。


【Q2.歩いていたらサインを求められた。 】
(; ̄ー ̄)...ン?


私の名前を聞いてみる。
正解だったら、サインあげる。


【Q3.引き出しからドラえもんが出て来た。】

ドラえもんが引き出しからねぇ・・・。


とりあえず驚く。
次に、本物のドラえもんか、強盗(or 泥棒)か見極める。
本物のドラえもんだったら、お友達になる。
道具を出してくれた時は、使い方の注意点やとっさの時の対応策等も含めてみっちりレクチャーしてもらう(笑)


【Q4.殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。】

「今死んでる場合じゃないから後にして」って言う。


今すぐ死ねって言われたら、
「100万本のバラの中であなたと死にたい」って言う( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


【Q5.見知らぬ大富豪に遺産を遺された。 】

・・・。


プラスの財産であればありがたく頂戴する。
そして、もらうものをもらった後、大富豪のお墓参りに行く。


【Q6.初対面で「B型?」と聞かれた。 】

まずもってそんなことは聞かれないけど、
聞かれたら「ちがうよー」って言う。


これって、B型に失礼な質問じゃ・・・( ̄ー ̄;


【Q7.預金残高が増えていた。 】

小額だったら気づかない。


大金だったら、振込先を調べる。

振込先によって、身の振り方を考える。


【Q8.カモシカの様な脚にされた。 】

喜ぶ♪


あ、でも胴体とのバランスの問題が・・・(^▽^;)


【Q9.前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。】

丁寧に謝った後、
順番抜かしして、その人の前に立つ。


この人ってば、最後の最後になるまで対象物にたどり着けないのね。
現代社会では生きにくいだろうねぇ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


【Q10.「犯人はあなたです!」と言われた。】

「なんでやねん」と突っ込む。


【Q11.鏡を見たら目がヤギ目になっていた。】

・・・。


驚く。
くろえるに見せる。
そして、病院行く。


【Q12.尻の割れ目が消えた。 】

・・・。


生活に支障がないようだったらそのままでいいや。
困るようだったら病院?


医者も困るだろうなぁ。


【Q13.偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。 】

ストーカー!!!


本の作者に慰謝料&モデル料払えって言う。


【Q14.モナリザがこっちを見ている気がする。】

そういう絵じゃないっけ?


【Q15.バトンを回す5人】

もういいや・・・(^▽^;)


と思ったけど、予告したんだった。


負け主婦さん
答えに困ってください。困りすぎたら放置してください( ̄▽ ̄) ニヤ



boozeさん、ありがとうございましたー。


AD

恋愛バトンヾ(*ΦωΦ)ノ

テーマ:

boozeさん から頂いた恋愛バトン。

前にも似たようなのがあったような・・・?


まぁいいや。いってみよ。


【Q1.お名前と性別を教えて下さい】
名前はしろえるです。


性別は生まれつき女です。


【Q2.現在、恋人または好きな人いますか?】
くろえる♪


【Q3.今まで、一目惚れをしたことはありますか?】
無い気がする。
なんで一目で惚れられるのか不思議だったし。


【Q4.恋人に求める条件を3つ】
包容力
・・・海のように広い心がないと私とは付き合えないから
寛大さ
・・・細かいことぐじぐじ言われると別れたくなるから
発想力
・・・視野が狭くなって突っ走りがちなので、それを打開する力がない人とは一緒にいてもつまらない


【Q5.今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?】
みんなそこそこ一致してるんじゃないですかねぇ・・・?
完全一致は、人類にはいないんじゃないですか~?


くろえるですか~?
たまに、ミジンコのように小さい心になります。
たまに、偏屈じじぃのようにぐちぐち言い出します。
たまに、「うーん」しか言わなくなります。



えぇ、たまにです!たまに!!!!!
(/-\)ミエナイ・・・・・ キコエナイ (/.\三/.ヽ) キキタクナイ


【Q6.自分から告白しますか?それとも待ちますか?】
待ってだめなら、自分から・・・。


【Q7.結婚願望はありますか?】
結婚しているからなぁ。
いま、結婚願望があったら、重婚になってしまう( ̄ー ̄; ヒヤリ


それにこれ以上旦那が増えるなんて・・・

むりむりー。


【Q8.失恋した時どう対処しますか?】
冬眠する。


2日くらい冬眠すると、人に戻れます。
暑くない時期の方が冬眠しやすいです。


【Q9.今現在の自分の恋愛を表す曲は?】
・・・( ̄  ̄;) うーん。。。


歌詞を「言葉」ではなく「音」として聞いてしまうタイプなので
歌詞を知らない。
したがって、回答不能。


【Q9.あなたの好みは、何位にいますか?】

http://www.host2.jp/ranking/month.html ←ここをクリックして選択。



きもい・・・(-"-;)


3位くらいまでみて、気持ち悪くなり、
10位くらいまで見て、限界を感じた。



どれも好みじゃない。
|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!


【Q10.お疲れ様でした。次に回す人を5人指名どうぞ】

バカゾク@あいこさん


その他、やりたい方がいたらどうぞ。


@(o・ェ・o)@ノγ"バナナフリフリバイバイ♪

のんべぇバトン

テーマ:

連休も終了し、今週末の連休に想いを馳せるしろえるです。

みなさん、こんにちは。

連休中に書いたにも関わらずUPするの忘れてたのんべぇバトンをお送りします。


↓↓↓

boozeさん からまわってきた、のんべぇバトン。

いつもありがとうございます。

こんなのあるんですねー。



なんで私にまわってきたんだろう・・・。

私の文章から酒の香りでも漂ってたのか・・・??

まぁ、昔からバッカスとは仲良しです。


バッカスとは、酒の神です('-'*)フフ



では、いってみよー!


【Q.1:今、冷蔵庫に入ってるお酒の量は?】


(ΦωΦ)ふふふ・・・・
そう簡単には、負けませんよ~~~~。


常備酒としてビール数本、氷結果汁数本。


杏露酒に、お土産の焼酎セットに、白ワインに赤ワインにスパークリングワイン!!
さらには、日本酒もあるし、紅茶のリキュールと桃のリキュールに梅酒もあるよー!


冷蔵庫の外には、アルマニャックやらスコッチウィスキーやら和製ウィスキー!
私がバレンタインデーにプレゼントしたゴディバのチョコレートリキュールもあるさ!
極めつけは、料理酒にお菓子用のラム酒ときたーーーーーーーっ!!



ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃



ちなみに、酒屋じゃないです・・・一般のご家庭です・・・(^▽^;)


全部飲むのか・・・と聞かれると、数年眠ったままのものもあります・・・。
整理しないと・・・。


【Q.2:好きな銘柄は?】
日本酒 天狗舞


地元の地酒。
私が日本酒道にどっぷりはまったのはこのお酒のおかげ。
今でも大好きで、よく飲んでます。


【Q.3:最近最後に飲んだお店は?】
どっかの王室の結婚披露パーティーで振舞われたというりんごの発砲ワイン。


名前は忘れたけど、こんなラベル。

シードル2


安いのにおいしい♪
あっという間に1本空いてしまった。


うちの結婚式にも振舞いたいくらいだったよぅ~♪


【Q.4:思い入れのあるお酒は?】
うーん。


日本酒 立山かなー。


大学の時のコンパ酒で、色々なドラマを繰り出す原因となった酒。

酔っ払って友達作ったり、
酔っ払って友達つぶしたり、
酔っ払って熱く語ったり・・・(^▽^;)


私の大学時代を象徴する富山の地酒です。


【Q.5:ジョッキを渡す5人】
のんべぇな人!?


ブログだけだとわからないなぁ・・・。

なんだか、回しにくい・・・。だって、結婚ブログですもん・・・。


迷った末、三々九度にちなんで3人に・・・。


★ろっぴぃさん
http://ameblo.jp/roppi101okiraku/
きっと、おいしくのんでいるような気がするの


★バカゾクさん
http://ameblo.jp/bakazoku/
りょうさんは飲まないみたいだけど、あいこさんは?


★あくりさん
http://yaplog.jp/321-456/
月見酒はしないのかな?


例によって、後ほどコメントに伺います。

ではではっ!

お料理バトン

テーマ:

長い・・・。
まぁいいや。来るもの拒まずってことでいってみよう!
勢いで駆け抜けるっ( ̄Д ̄)ノ オウッ


【Q.1:次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。】

・目玉焼き
かけない。


・納豆
パックについているダシとからしをそのまま素直に。


・冷奴
うまい豆腐はつけない。
普通はしょうゆ。たまに塩。


・餃子
しょうゆと酢と気が向いたらラー油


・カレーライス
なんかかけるものなの(; ̄ー ̄)...ン?


・ナポリタン
ナポリタン食べない。
トマトソースのパスタならタバスコとか粉チーズかけて味の変化を楽しむ。


・ピザ
タバスコかける時もある。


・生キャベツ
ドレッシング?
でも、一番好きなのは、キャベツの千切りの上に焼いた肉などをのせて、熱でしんなりして肉汁がしみこんだ奴が好き♪


・トマト
なんかかけるものなの(; ̄ー ̄)...ン?


あー。
モッツァレラチーズとオリーブオイルと塩こしょうでサラダにするとうまい。
一時期はまってた。
関係ない?


・サラダ
生キャベツとトマトを除くサラダなのか?
ポテトサラダならマヨネーズだし、野菜サラダならドレッシングだし・・・。
和風の時は酒&しょうゆの時もあるし色々だ!


・カキフライ
ソースかけることもある


・メンチカツ
そのまま


・コロッケ
そのまま


・天ぷら
てんつゆか塩


・とんかつ
そのまま


・ごはん
ご飯にかける調味料??塩とか???砂糖?酢?しょうゆ?酒?
ふりかけって調味料?梅干って調味料・・・?
うーん。
かけない・・・って回答になるのかな?


【Q.2:周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?】
うーん。あったっけ?


【Q.3:それが一般的なのだとは知っていますが、苦手な組み合わせはありますか?】
好き嫌いとは別なんだよねぇ?

うーん。あったっけ?


【Q.4:バトンをまわしたい5名は誰ですか?】
これって、↓にもあるやん。
二つのバトンをくっつけたのかな?
じゃぁ、勝手に違う質問にチェンジしよう~♪


【Q.4:病気の時の定番はなんですか?】
くろえるから教わった鶏粥♪
でもそろそろちょっと飽きてきたので、うまい病気食が知りたいです~♪


【Q.5:レパートリーの数は?】
無限大 エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン


ってか、思いつきで作ってすぐ忘れる・・・。
だから可能性は無限っ!!


【Q.6:最後に作った料理は?】
今日の昼に作ったボンゴレかな。


【Q.7:最後に買った食材は?】
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
先生!牛乳は食材に入りますか?


【Q.8:思い出に残る自作料理は?三っつ挙げて下さい】
・トラウトサーモンのチャンチャン焼き風
トラウトサーモンが安かったので、野菜をたっぷりいれてチャンチャン焼き風にしてみた。
水を一滴も使わず作ったら、ものすごくおいしくてびっくりだった。
くろえるも絶賛の一品(適当に作ったので再現不能・・・幻の味!)


・秋刀魚の南蛮漬け
これは大学時代。寮祭で店をやっていた時に作った一品。
例によって適当に作ったのだが、男友達たちから
「お前!料理できたのか!?しかもうまいぞ!?」と大絶賛だった。
そして、未だに会うたびに言われる幻の一品。


・キャベツの浅漬け
超簡単なんですが、くろえるの好物(ΦωΦ)ふふふ・・・・
キャベツに浅漬けの元としょうが入れただけ。
これなら再現可能♪


【Q.9:好きなお店を三っつ挙げて下さい】
あんまり外食しない。
外食しておいしくても、2度も同じ場所にいけない。
店の名前も覚えてない。
したがって、わからないv( ̄ー ̄)


方向音痴をなめんな!


【Q.10:三人にバトンを渡してください】
うーん。むやみに長くて回答が大変そうだから、まわすのはやめようかなぁ~。
お料理好きな人はどうぞ受け取ってください!
特に【改定Q4】!


ではでは~。

おもひでバトン

テーマ:


またしても、boozeさん からバトンをいただきました。
大昔に・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||l
止めててすみません。


ちなみに、boozeさんちも結婚式準備中のようで、
ただいま、ブライダルフェア開催中のようです。
たまに、男の人から見た結婚式の奮闘が書かれていて、
男ってこんなこと考えてるんだなーって新鮮で面白いです。
止めてたお詫びに宣伝でした!


【Q.1:小学校・中学校・高校の中で一番思い出のある時期は?】
・・・( ̄  ̄;) うーん
中3かなぁ?
99%落ちると断言された高校に受かったり、
いい先生にめぐり合えたり、
いい仲間にめぐり合えたり。


【Q.2:一番お世話になった先生は?】
中3の時の担任の先生。
クラスが一致団結できたのはあの先生のおかげだなぁ。
クラス中のみんなが大好きで、先生の誕生日にサプライズでクラッカーならして花束渡したの。
そしたら、生活指導の先生が、爆竹だと思ったらしくて廊下を高速で走っていったのを見て爆笑したのが思い出深いです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


【Q.3:得意科目】
国語・・・勉強しなくてもテストの時に考えればなんとかなるから
数学・・・公式さえ覚えておけばテストの時に考えてなんとかなるから
中学時代は苦手だったけど、高校に入ってから得意になった。
多分日本人女子高生の中ではレアキャラだと思う。
家庭・・・きゅうりの小口切り大会で優勝!(制限時間内にきゅうりを何枚切れるかというわが校だけの競技)
ふはははは!


【Q.4:苦手科目】
英語・・・あんなにたくさん記憶できるかーーーーっ!
社会・・・あんなにたくさん記憶できるかーーーーっ!


どうやら、記憶力が欠落しているようです・・・(* ̄□ ̄*;


ちなみに、私は、偏差値80代(国語)と20代(英語or社会)を同時に叩きだせる女です。。。

(さすがに、この結果見たときは放心したけど)

得意も不得意も普通の人とは桁が違います(いばることではない・・・)
むらありすぎだし、理系にも文系にも寄っていないので、受験校決めるのに苦労しました。


【Q.5:思い出に残っている学校行事を3つ】
★学園祭
お祭り人間の私としては、毎年これが楽しみで楽しみで・・・。
毎日遅くまで残って、エジプトを作ってみたり、
お化け屋敷のお化けになってみたり、
お好み焼き屋さんの裏方でキャベツをひたすら千切りしていたり。
あんな楽しいものはないね。
毎日学園祭だったらいいのに~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


★国体
高2の時に地元で国体があって、夏は水泳の補助員、秋は開会式の演奏をやりました。
特に開会式の演奏はずーっと練習して、休みがなくて大変だったけど、いい思い出です。
普通の国体の後にやる障害者の国体では、選手の皆さんが私たち演奏隊にも「ありがとー」って言いながら手を振ってくれて、感動して泣きじゃくってました。
夏の国体では、当時水泳界のアイドルだった鈴木大地も選手で出てました。
みんながサインねだっていて気に入らなかったので、鈴木大地の横にいた人にサインもらってやりました。
その人も「俺!?」ってびっくりしていたけど・・・(^▽^;)
今考えると何の意味があるのかよくわからないけど、ささやかな逆襲('-'*)フフ
仕事の合間をぬって、千葉すず選手の追っかけやったり楽しかったです。


★100m検定
楽しかった訳じゃないんだけど、なんだか忘れられない行事。
私の行っていた高校は、100m泳げるまで体育の単位をくれない「100m検定」という行事がありました。
泳ぐと言っても、犬かきでも、ラッコ泳ぎでも、メドレーでもなんでもOK。
ともかく100m進めばよいというものでした。
体育の先生曰く「100m泳げれば、船が転覆しても生き延びられる!」。
が、数年後、タイタニックを見て、100m泳げたくらいじゃダメだなって思いました。
ちなみに、当時水泳部だったので、余裕で泳げました。
(今は100mも泳いだら肺がつぶれる・・・)


【Q.6:クラスでのキャラは?】
普通の子でした・・・。


【Q.7:学生時代の呼び名は?】
名前で呼ばれてました。

名前+ちゃん

名前+くん

名前+敬称なし

そんな感じです。


【Q.8:好きな給食は?】
揚げパン・シチュー・鯨!


揚げパンなんて今は食べる気にならないですが、当時ご馳走でしたねぇ...( = =) トオイメ
シチューは文句なしにおいしかったです。
鯨は、揚げてあって、周りにナッツ(?)がついてて、おいしかったです。
多少の捕鯨は許してくれてもいいのになぁ~。
あんなにかわいらしい羊をもりもり食べる人たちに、「鯨食べるなんてかわいそう!」なんて言われたくない・・・。


【Q.9:繋げる5人】
5人ですかぁ~。

とりあえず・・・


イメージバトンで悩ませてくれたお礼にろっぴぃさん
http://ameblo.jp/roppi101okiraku/


今回も一番乗りか?KUMIKOさん
http://ameblo.jp/uma350kumiko/


いつも期待をはずさないバカゾク@あいこさん
http://ameblo.jp/bakazoku/


復活祝いにあくりさん
http://yaplog.jp/321-456/


私の超苦手な英語でブログを書いているamami-sanさん
http://ameblo.jp/amami-san/



いつもは、バトンがまわっていないか調べてからまわすのですが、今回はサボっちゃいます。
もう書いたよぅ~って方がいらっしゃったらごめんなさい!
で、恒例となりつつありますが、先にTBだけしておきます。
後ほどコメントしに参ります(って、いつも負けるけど・・・)


イメージ☆バトン

テーマ:

【Q1:ろっぴぃさんから受け取ったキーワード】
「ハニカミ」


【Q2:私がイメージしたもの(次の人へのイメージ)】
「悪代官」




このバトン・・・本当に困った・・・。
まず、意味からしてわからない・・・il||li _| ̄|○ il||l


ハニカミってなんだ・・・?
照れると何が違うんだ・・・?


ぅぉぉおおお~~(苦悩)



辞書をひいてみる。


◆はにかむ
恥ずかしいという表情やしぐさをする。恥ずかしがる。

◆てれる
きまり悪そうにする。恥ずかしそうにする



同じことか?
でも、( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ←これは照れてるけどはにかんでいるって感じはしないよなぁ。
もうちょっと、下を向いて「やだぁ~」みたいな感じじゃないと、はにかんでいる感は薄い。
(*v.v)。。。。。 ←こういうの?



うーん。
私の人生、はにかんだことなんてあったっけ(; ̄ー ̄)...ン?
生来の忘れやすい性質と、はにかむ前に照れて逃げ出す性格のため、ちっとも思い出せない。



これは・・・
バトンをつなげない・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン


そもそも、はにかむが良くわからない時点で日本人失格だ。
ガンバレ!あたし!!



よくわからないので、実験だ!!

ろっぴぃさんのようにハニカミプラン作って、はにかませてみればいいんだ!!
隣にいる人・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
くろえる・・・今回の餌食は君だ・・・。




というわけで出かけた花火大会。
薄暗くなってきたあたりで言ってみた。



「ねぇねぇ~ (* ̄・ ̄)ちゅ♪して~~~。」

「|_-。) ポッ だ・め♪」



おおおぉおおぉぉぉ!
かわいいぞーーーーーーーー!
まさに、はにかんでる!!!
これだ!!



あまりにもかわいいため、
「ぐへへへ~、おぬし近こう寄れ!」
と悪代官みたいな気持ちになるが、
口に出してしまうといつものパターンに陥ってしまうためぐっと我慢。



心は悪代官のまま、表向きはかわいい新妻モードを取りつくろい続けてみる。
「え~~~、してくれないの~~~~~?」
「まだ明るいからだ・め♪」



「じゃぁ~、暗くなったらしてくれる~~~~~~~~~?」
「え~~~~~~~(///ω///)テレテレ」



悪代官の気持ちのままこんなにかわいく演じられる私は天性の女優に違いない。



というか、今までこんなかわいらしくハニカんでいるくろえるを見たことがあっただろうか?
やっぱり、悪代官級の策がないと、人をはにかませることってできないんだなぁ~
あたしってば、普段、とっても善良だから、2人でいてもこういうロマンチックな雰囲気にならないんだなぁ~と妙に納得。

時代劇でも、悪代官に「おぬしちこうよれ」とやられている町娘ははにかんでいるもんなぁ~。

なるほど。



というわけで、たどり着いた結論。

「ハニカミ」といえば「悪代官」だ!


すばらしい。
夏休みの自由研究をやり終えたかのような達成感(* ̄o ̄*)ノイェイ!!
(夏休み終わってる・・・(^-^;)



スキャンダルになると困るので、
この後どうなったかはご想像にお・ま・か・せ♪(〃∇〃) てれっ☆←ダメ押しハニカミ




【Q3:バトンを回してくれた、ろっぴぃさんへメッセージ 】
やっと書けました!
遅くなってすみません!

ろっぴぃさんちみたいに、ロマンチックじゃないのでご期待に添えなかったかもしれませんが、笑って許してください。


ろっぴぃさまは、私のブログの初期からの読者さまでいつもコメントとか残してくれて、
ブログを続ける原動力になったお方です。

これからも仲良くしてくださいね☆



【Q4:お次、バトンを受け取って頂きたい3人さま】
boozeさん
いつも一方的にまわされるばっかりだったので、今回は初の逆襲!

http://ameblo.jp/booze/


バカゾク@あいこさん
はまってます。

http://ameblo.jp/bakazoku/

kumikoさん
前回、一番乗りしていただいたので今回もお願いしちゃいます♪

http://ameblo.jp/uma350kumiko/


とりあえず、先にTBだけしておきます~。
後ほどコメント残しに行きます~。

ラブ☆バトン

テーマ:

boozeさん からまわってきた、ラブバトン。
やっと、書いてみました。


長いし照れくさい質問の数々で、めげそうになりながらも、やっと公開。


本体の私を知っている人は、恥ずかしいんで読まなくていいです(^^;;;


【Q.1:初恋はいつですか?】

遅いですよー。


中3の時のクラスの男の子でした。
高3まで好きでした。

一途なんです・・・(///∇//)テレテレ


告白・・・できませんでした。


バレンタインデーに告白しようと思って、友達にケツを叩かれながらチョコレート買いに行って、
渡そうとしたら、実は彼女がいるといううわさが流れてきて、
その彼女っていうのは、自分が大好きだった女友達で・・・。
目撃証言も多数出てきて・・・。
言えなくなっちゃいました。


高校違ったんですが、
家は割りと近かったので、町でうっかり会ったらどうしようとか、日々妄想を抱いてました。

危ない子でした。


【Q.2:今まで付き合った人数は?】
んとー、くろえるを入れて3人です。


【Q.3:好きな人とデ-トしたい場所は?】
んーーー。


海かなぁ。


夜の海をのんびりお散歩がいいです。


うっかり海に入っちゃうのもありです(笑)


冬の海も好きです。
砂浜に雪が積もっている時の海が最高に好きです。
(都会にはない風景・・・)


あ。台風の海とかも好きだったりして・・・
デートじゃないか・・・(^▽^;)


【Q.4:好きな人と見たい映画は?】
映画?

面白ければ何でも。。。



別に、ラブストーリーは見なくていいや。

映画でわざわざラブストーリーを見ようと思わないし。


あと、怖いのも嫌。


ってことで、次!


【Q.5:好きな人に言われて一番嬉しかった言葉は?】
プロポーズの言葉(///∇//)テレテレ


【Q.6:好きな人はいますか?その人の好きなところは?】
くろえるが好きです。


好きなところは・・・
実はタプタプなおなかが大好きです(///∇//)テレテレ


「ダイエットしろよ!」といいつつ、
おなかだけはあのまま残して欲しい・・・
くろえるには言えないけど、自分の体にたぷっとしたおなかがくっついていると幸せな気持ちになります。
(痩せ型が好きだったはずなのですが・・・・・・・謎?)





くろえるに見られたら、
「お前は俺の体が目的だったのか!?」って言われそうだ(^▽^;)


【Q.7:こんな人は絶対無理って人は?】
つまらないことをぺらぺらしゃべり続ける男って嫌い。
だらしない人も嫌い。
浮気性な男の人は絶対無理ーーーーーーーーっ。


【Q.8:浮気は許せますか?許せるならどこまで?】
絶対に許せない。

どこまでも許せないし、許さない(ΦωΦ)ふふふ・・・・




女友達と飲みに行ったりとかそういうのは平気。


でも、そこで気持ちが揺らいだりするなら最初から行くな!


もしうっかり、行動に出たりなんかしたら、家から放り出す。


って感じですかね。


【Q.9:同棲してみたい?】
いま同棲しているしなぁ~。


関係ないけど、もっと広い部屋に住みたい・・・。


【Q.10:あなたが愛を感じる行動は?】
寝ているときにお布団かけてくれるの(///ω///)テレテレ♪
おいしいご飯をわけてくれるの(///∇//)テレテレ


【Q.11:愛と恋の違いは?】
愛は見返りを求めない
恋は見返りを求める


愛は真ん中に心が入っているから「真心」
恋は下に心が入っているから「下心」


愛は「会い(愛)に行く」
恋は「来い(恋)と呼びつける」


愛は永遠
恋は一瞬


・・・とかなんとか聞いたりしますが、
どれも合っているような気がします。


自分の感覚だと、
恋は儚い感じで、愛はどっしり揺らがないって感じかなぁ('-'*)フフ


【Q.12:一番長く続いた恋愛は?】
7~8年付き合ってた人がいます。
遠距離恋愛の期間の方が長かったですが。


【Q.13:お付き合いをしたい有名人・芸能人は?】
うーん。うーん。
特に・・・。


昔からそうなんですけど、
芸能人ってブラウン管の向こうの人だし、人格とかわかんないし、
イマイチ恋愛対象にはならないです。


ってことで、次!


【Q.14:究極の選択!!一生人を愛せなくなる・愛されなくなるどっちを選択する?】
愛せなくても愛されるなら、愛せなくなる方がいいかなぁ。

いやー、それだと心が寒いかもなぁ。


うーん。
無償の愛とかいうなら、愛されなくても愛せれば心は豊かなのかなぁ。


でも、私には無理だ。
きっと、愛されないと愛は枯渇しそうだ。


ってことで、愛せなくなるけど愛されるを選択!
そして、その人の愛で一生愛せなくなった私の心を解きほぐしてもらうことに期待する♪


【Q.15:このBATONを廻す5人は?】
んーと。

もはやおなじみのろっぴぃさん
http://ameblo.jp/roppi101okiraku/


どんなオチになるか期待大!バカゾクあいこさん
http://ameblo.jp/bakazoku/


いつも元気をわけてもらっているあくりさん
http://yaplog.jp/321-456/


なんと新郎新婦の年齢がうちと同じだ!tomoさん
http://ameblo.jp/tomo1113/


とっても初々しいkumikoさん
http://ameblo.jp/uma350kumiko/



初めて5人達成(●⌒∇⌒●) わーい



とりあえず、TBだけしておきますね☆

個々のサイトには後ほどコメントしにいく予定です。


コミック☆バトン

テーマ:

大分とめてましてすみません。

やっと書きました。>boozeさん


【Q.1:あなたのコミック所蔵数は?】
うーん。
100冊はないような気がする。
旦那のも合わせると増えるけど。
数えたことないのでわかりません!
本棚は3個あります!


【Q.2:今読んでいるコミックは?】
こつこつとドラゴンボールを読んでました。
今は、マジュニアが登場する天下一武道会です。
実は、昔アニメを見ていた頃、ピッコロさんのファンでした。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
やっと出たかーって感じでこれからが楽しみです。


【Q.3:最後に買ったコミックは?】
くろえるのボーナスで買ったドラゴンボール1~22巻。

まだ1巻しか読んでないですが、やっぱりおもしろいです。
不朽の名作だと思います。


【Q.4:よく読む、または思い入れのある本5冊】

1.ときめきトゥナイト
ではまず、かわいらしく少女マンガから。

私が小学生くらいのときの漫画です。
今は、ときめきミッドナイト(?)になってますが。
魔界にもランゼにも俊にもあこがれました。
もー、ビニール袋に入れて大切に大切にしまってました。


2.聖闘士聖矢
私が中学くらいにはまった漫画です。
当時は、セイントの名前やら誕生日やら必殺技やらのデータを覚えてました。
コミケデビューしたのもこの漫画のおかげです。

私の同年代の人は、聖闘士聖矢かガンダムを通って大きくなっているような気がします。


3.天は赤い河のほとり
これは、最近はまった漫画です。
もう連載は終わっちゃいましたが、むさぼるように読んでました。
ユーリの成長と、カイルのかっこよさがたまらんです♪


4.スーパードクターK
私が中学生だか高校生だかのころから連載していたような気がします。
どっかで読んですっかりはまってしまったのですが、単行本を買うお金がなく、
「大人になったら全巻そろえてやる・・・」
と野心をもやしてました。
最近文庫本で出たので、全巻そろえました。
長年の夢がかないました♪
大人って素敵です。

5.ダーリンは外国人
コミックというのかどうかはわかりませんが、一応漫画。
外国人の旦那さんとの生活をおもしろおかしく描いています。
私がブログを始めたのも、これの影響かも。。。


【Q.5:バトンを渡す5人】
ぎょ。
相変わらず、5人にも回せない・・・。


ろっぴぃさん

最近一番ブログで遊んでいただいている先輩妻です(*^-^*)ニコ

ロマンチックなオットさんとの生活がとても楽しそうです。
http://ameblo.jp/roppi101okiraku/


海南(あまみ)さん

新妻弁当リベンジを誓った仲です('-'*)フフ

http://ameblo.jp/amami-san/


のんさん

わたしと似たような境遇の方。一緒にがんばりましょー♪

http://ameblo.jp/non2/