嫁入り道具レビュー ~冷蔵庫編~

テーマ:

嫁入り道具というか、なんというか・・・。
引越しして、電化製品を買い足して生活を始めて1ヶ月ほど経過。



買ってよかったもの、微妙なもの・・・色々あります。




一番素敵なのが、冷蔵庫♪

東芝の新型を購入




二人暮らしなのに413リットル・・・。



メーカーのHPによると、
「大家族や育ち盛りのお子様のいるご家庭に余裕の容量」
らしい。



つまり、
「育ち盛りの お子様 旦那様のいるご家庭に余裕の容量」
なわけだ。



いい加減食欲が落ち着いてきてもいい年齢だと思うんだけど・・・、
というぼやきはさておき、
1週間分の食料+ あほみたいにたくさんある調味料 を入れても、
ちょっと余裕があって素敵。




突然、パーティーがあっても困らない♪
(やろー♪)
突然、カニが送られてきたってあわてない♪
(送ってー♪)
和牛ステーキセット5人前が届いたってなんのその♪
(お待ちしてます♪)





今までの一人暮らし冷蔵庫からだと、使いやすさも格段にUP!
しゅばらしーーー(●⌒∇⌒●) わーい




なんといっても一番すばらしいのが野菜室。



レタスなんて普通3日も入れておけばシナシナになるじゃないですか。
それが、1週間経ってもぴんぴんしている。
さすが、『朝もや野菜室』と自慢しているだけのことはある。



さすがにエリンギを3週間入れっぱなしにしておいたら、
食べたくないくらいにしなびてたけど、
野菜は格段に長持ちするし、いつも元気な野菜と出会えてうれしい。


冷蔵庫を開けて、「ありゃりゃ・・・(´・ω・`)ションボリ」って思う回数は格段に減った。



働く無精者主婦の味方。
ありがたや、ありがたや。。。(*- -)(*_ _)ペコリ



強力な脱臭機能もついているらしく、冷蔵庫が臭いと思ったことはないし、
勝手に氷は作ってくれるし、
省エネらしいし、
冷凍焼けしないし、
もーーー本当に良くできた子です。


ハナマル百点満点の一品です( ̄▽ ̄)/◎






ただ・・・・・


冷蔵庫サイズに合わせて、
くろえるの食欲が増加しないかだけが心配…( ̄□ ̄;)ギョッ


AD

新居大作戦

テーマ:


しろえるさんは掃除が嫌いですが、

                         汚いのも嫌いです(-"-;)


くろえるさんは掃除が嫌いですが、

                        汚いのは全然平気ですv( ̄ー ̄)v



しろえるさんは掃除をするのが嫌なので、

                        なるたけ汚さないように生活します( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪


くろえるさんは汚い方が落ち着くので、

                        散らかしながら生活します(*・・)σ ⌒・ ポイッポイッ



しろえるさんは見ないフリをしつつも、

                        ある日爆発して掃除を始めますヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!


くろえるさんはしろえるさんが怒りながら掃除しているので、

                        仕方なく掃除を始めます…o(;-_-;)oドキドキ



しろえるさんはくろえるさんに言います。

                        「くろえるもちょっとは片付けなさいよーーー∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!」


くろえるさんはしろえるさんに言います。
                        「しろえるはいつも怒ってばっかりだ(´;ェ;`)ウゥ・・・」




---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---


最近ぼちぼち、新居の家具&家電を揃え始めました。



食洗機とソファーが欲しいとダダをこねるくろえるバタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ


もうちょっと後でいいんじゃないのーと言うしろえる(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・



くろえるさんは、しろえる攻略大作戦を実行しました(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


■食洗機購入大作戦■


1.食器を洗わずに溜める
      (我が家は基本的にしろえるが料理して、くろえるが片付けるルール)


2.耐えられなくなったしろえるが食器を洗いうんざりする


3.ここぞとばかりに食洗機のセールストークをする
           食洗機を使えばガス代や水道代もお得!2年も使えばペイできる!!
            しかも、食器が流しにたまることがない!!



■ソファー購入大作戦■


1.ソファーについての夢を語る


2.しろえるを家具屋に連れて行き、心地よいソファーに座らせる




しろえるさんはあっさり陥落しました。
しかし、しろえるさんもただ陥落したわけではありません。



★くろえるの誓い★


 一、食洗機を買ったら、食器は溜め込まずにすぐさま片付ける


 一、ソファーを買ったら、リビングの美化に努める




今後のくろえるさんの活躍に期待です( ̄∇+ ̄)vキラーン
いや~、楽しみ、楽しみ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

AD

グッドなラック

テーマ:

引越しで、大量の調味料を前にへこんだりもしたけど(´;ェ;`)ウゥ・・・、
ちゃんと良いこともありました(*^ー^*)

 

くろえるの家にあった洗濯機用のラック。
しろえるの家の洗濯機は屋外にあるので使えるわけもない。
捨てるしかないと二人とも思っていたんだけど、一応しろえるの家に持ってきてみることにした。


アスレチック場状態の家の中、置き場のないラックは邪魔極まりなかった( ̄へ  ̄ ;

 

しろえる「ねぇねぇ。くろえる~、これどうしよう?」
くろえる「ね。置き場ないねぇ。リビングのTVのところに置く?」
しろえる「かっこ悪いから嫌ーーーーーーーーっ」
くろえる「じゃぁ、部屋のテレビのところとか?」
しろえる「エアコンが邪魔でおけないでしょう。洗面所は?」
くろえる「ラックの構造上無理でしょぅ~~」
しろ&くろ「(-"-;)むぅ」

 

しろえる「そうだーーーーーーーーー!!台所の炊飯器のワゴンのところは?」
くろえる「(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- それだっ!!!」

 

ガシガシ組み立て、置いてみるとベストマッチ
(ToT)ジーン

二人が別々に、別々の用途に買ったものが、まるでしつらえたかのようにドッキング。
運命的な出会い♪

感動のご対面♪

あたしたちって相性最高!!!(///∇//)テレテレ

 

ふと我に返ると、「浮かれすぎ?」って思うけど、こういう小さな幸せに大喜びできてしまう気持ちは忘れたくないなーって思う今日この頃。

AD

1+1=?

テーマ:

結婚も決まり、次は新居。

 

新居は、私の住んでいる部屋で即決定。

理由は、探すのも面倒だし、広さもそれなりにあるし、なんといっても私が引越し嫌いだから( ̄▽+ ̄*)♪

 

というわけで、くろえるが引っ越してくることになりました。

  

普通に考えるに

1人分の荷物+1人分の荷物=2人分の荷物

・・・になるはず。

 

くろえるには、

「変なもの持って来たら即ゴミ箱入れるから、捨てるだけ捨ててきて!」

と高圧的にお願い。

 

 

で・・・

 彼は順次車で荷物を運んできましたとも・・・

 

 

と、出るわ出るわ・・・

  

使いかけの塩コショウ4つ。

ウスターソース3本。

サバの缶詰・・・プライスレス!!!

 

 塩コショウたち

 

あほかーーーーーーーーーっ

そんな金の使い方しているからいつまでも貧乏なんだーーーーーーーーっ( ̄へ  ̄ メ)

 

 ぶち切れる、あたし。

 

くろえるは言った。

「塩コショウはキャンプの時に余った奴をもらったんだよ」

次回のキャンプの時は持参して、経費削減すればいいじゃん!

 

「サバ缶は好きだし♪」

ほほぅ。夕飯はサバ缶でいいんだな( ̄▽ ̄)

 

 
眉間にしわがよってきたしろえるを尻目に発掘作業は続く・・・(-"-;)


塩2つに、こしょう3つ。
一味唐辛子に、七味唐辛子に、ゆず唐辛子。
赤いタバスコに、緑のタバスコに、マスタード3つ!!

ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃

 

↓氷山の一角

氷山の一角

 

くろえるは、料理が趣味という男ではない。
なのに、この品揃え・・・。

これに私の家のが加わるわけで・・・。

 

 1+1=たくさん。

 

これは夫婦としては喜ぶべきことなのか?

喜ぶべきことなのか・・・?

よろこ・・・

 

うれしくないわい!!!

  

  

!!くろえるには財布を握らせないことに決定!!