おとうさんスイッチ

テーマ:

たまにはくろえるネタ。



NHK教育の「お父さんスイッチ」を見ていたくろえる。


ニヤリとすると、

「お父さんスイッチ・・・」と言い出した。


な なんにもしない

に 肉ばかり食う

ぬ 抜き足差し足で飲みに行く

ね 寝転がる

の 飲んでばかりいる




・・・くろえるすぎて爆笑。

いや、ちょっと違うな。

くろえるは抜き足差し足で飲みに行くようなことはしない。

堂々と行くけどな!


AD

最近のこと(3)

テーマ:

書きっぱなしで放置ですみません。

心配してくれた方、ありがとうございます。



数日(?)もやもやしてたんですが・・・

「もーご飯なんか作らんっ!!」とボイコットし、

保育園の帰りにお好み焼き屋さんへ行ったら、なんかすっきりししまして・・・。

(お好み焼き食べる前に、すでにすっきりしてしまったという・・・)

きっと生理がひと段落したから・・・と単純すぎる自分の性格を生理のせいにしてみたりもしつつ、ついでに生ビールも飲んでやったらごきげんになってしまい、終息しました。。。



家に帰ったらくろえるが、「パン買ってきた」と。

「は・・・?なんでパン?」

「喧嘩したから・・・」

と、一応のフォローも入りまして・・・。

「パンかよ!?」と吹き出しそうになりつつも、まぁいいかなと。


それにしても・・・なんでパン??

さすがくろえる・・・女心をわからないことにかけては天下一品だな・・・ふつうスィーツとかじゃないの?

と心の中で呟いていたら、それを察したらしく、

「このパンは、口の中でとろけるらしいよ!!そうじゃなかったらいくら俺でもパンなんて買ってこないよ!!」と弁解してました。

確かにそういう商品名だったので期待して食べたら、ただのパンでしたが。



そんなわけで、生理は終わり、くろえるにもできることはやってもらうことにして、家事は手抜きすることにして、なんとか日々過ごしてます。



あー、お掃除ロボット ルンバほしーーーーーーっ。



最近のこと(2)

テーマ:

昨晩は、ももえるが夜泣きしてしまい(喧嘩なんかするから・・・)書きっぱなしで保存しちゃいまして、わけわからんどんよりブログにコメントくれてありがとうございます。


一夜明けても、まだ消化しきれずどんよりしてますが・・・。
お言葉に甘えますんでよろしくおねがいしますw


くろえるに対する愚痴っていうより、
自分のダメっぷりに落ち込んだ。


普段もダメなんだけど、根がいい加減なので、
「まぁなんとかなるよー」「そういう日もあるよーだって人間だもーん」で流れていくけど、昨日はそう思えず。
きっとすべて生理がいけないんだ。うっうっ。

今日は腫れぼったい目と心の重さは比例するんだなーとか思いつつ仕事してました。

元気です

テーマ:

一家揃って元気です。

一族の無事も確認できました。


連絡くれたリアル友、心配してくれていたブログ友、ひっそり思っていてくれた読者さん(?)、ありがとうございます。



昨晩。

家は停電。

くろえるは、帰宅難民。

女子供で不安な一夜を過ごす羽目に。



明るいうちに、ろうそくと懐中電灯とラジオを発掘し、

土鍋でご飯を炊きおにぎりを作って迎えた夜。

(くろえるが帰ってくるかもしれなかったのでくろえるの分もしっかり用意)。

万全の体制をとったつもりだったのに、ももえるがぐずることぐずること・・・orz



暗がりで、ひたすら歌いなだめる私。



あまりにもぐずるし、電気を使わない暖房器具もないのでさっさと寝ることにしたのだけど、寝かしつけに2時間半。。。やっと寝たと思ったら、1時に目を覚ます。

そこから寝かしつけに1時間かかりやっと寝たと思ったら、30分で起きるむかっ



いろいろ不安なんだよね・・・

いつもと様子は違うし、パパもいないし、ママもなんとなく緊張しているし。

わかるけどさ・・・

お願いだから、寝てくれー(涙

ていうか、パイから離れてくれ・・・何時間も酷使され痛くてもう嫌じゃ。



というわけで、夜中に喧嘩。

泣き疲れた&あやしつかれた頃に二人でぐっすり。

朝を迎えた。


朝には電気が通じていて、くろえるも帰ってきて、やっと平常運転。




電気は通じたものの、ずっとTVだけが映らなかったですよ。

だから全然状況とかわからなくて。

ラジオ聞いていてもあんまりピンとこなくて。


夕方くらいにご近所さんに聞いたらみんなTV映っているというし。

あわててくろえるに見てもらったら、アンテナの線が抜けていただけという・・・。

最大の地震被害はTVの線・・・orz


で、この時間になってやっとTVを見たのだけど・・・。

呆然とした。



早く助けが来ますように。

一人でも多く助かりますように。

原発が耐えてくれますように。

もうこれ以上の被害が出ませんように。


昔の写真

テーマ:

結婚式の席次表に、

私とくろえるの赤ちゃんの時の写真と、

二人で写っている写真を載せておいた。



ひょんなことからその席次表を見ていたのだけど・・・。


しろえる「ねーねー、ももえるって私の小さい頃に似てるよね!?」

くろえる「ホントだ!少なくとも俺には似てないねー」

しろえる「んふふ~♪ももえるがかわいいってことは、私もかわいいってことだねー♪」

くろえる「えーーー。ももえる・・・今こんなにかわいいのに・・・

     (私のほうを見て)こんなになっちゃうんだーーー∑( ̄□ ̄ || 〒 ||」

しろえる「・・・失礼な。結婚した時の私の写真・・・けっこうイケてない?」

くろえる「ホントだ・・・。何でお前こんななっちゃったの・・・?」

しろえる「・・・重ね重ね失礼な・・・(-_-メ) 私だって10Kg痩せれば・・・。」

くろえる「ていうかさー、お前ちょっと鏡見てきたほうがいいよ。」

しろえる「お前もなっ!昔はちょっとは爽やかだったのにな。なんでこんなおっさんになっちゃったのさ?」



醜く罵り合う二人。

5年の月日は心身ともに・・・orz

ご機嫌のしるし

テーマ:

友達の家の7ヶ月の赤ちゃん。
ぷっくぷくで、ふにゃふにゃで、ちょ~~~そそられる。
「母乳しか飲ませてないのに、肥満って言われたんだよ~」とママは嘆いていたけど、さわり心地は最高だ。
しかも、ずっとご機嫌でいてくれて、こっちも幸せ。



お外に遊びに行ったときのこと。
「足バタバタさせてるから、喜んでいるんだよー」とママが言っていた。
うれしいと足をバタバタさせるらしい。



・・・ん?
そんな人がそばにいたような・・・?
そう、くろえるだ。



それ以来、くろえるの足を注意して見ていたのだが、

やはり、おいしいもの食べると足がバタバタするのだ。


「うま~い♪♪♪♪」 ジタバタジタバタ
「うまっ!うまーーーー」 ジタバタジタバタ


例外なくジタバタしている。。。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
赤ちゃんと一緒だ・・・かわいー。

髪を切った

テーマ:


髪を切った。


そりゃもうばっさりと30cm以上!

腰近くまであった髪が、肩くらいに。


いやー、軽い!軽い!
ここまで短くしたのは10年ぶりだろうか。
短いのも悪くない♪


私はご満悦なのだが、がっくりしているのがくろえる。
彼は長い髪が好きらしい。


ばっさりなくなった髪を触りながらへこたれていた。
「そんな髪の短い人には優しくしてあげないもんo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!」
「(^▽^;)まーまー、髪はまた延びるでしょ~」
「延びるまでやさしくしてあげないもん」
「私の存在価値は髪だけじゃないでしょ~」
「髪だけだもん!」


・・・。
髪だけしか価値がなかったとは・・・
結婚5年目にして衝撃の事実発覚・・・(^▽^;)