流しそうめん

テーマ:

ちゃえる@3歳4か月。

 

近所の民間学童保育のイベントで、地域住民参加可能の流しそうめん大会をやっておりまして・・・

やっぱりノコノコと出かけて行きました。

 

 

クソ熱い真夏の昼間に、

火を使わずにそうめんがいただけるなんて幸せな企画・・・爆  笑

学童の保護者の皆様、毎度毎度ありがとうゴザイマス。

 

ってなわけで、

箸もろくに使えないちゃえるも、流しそうめんに挑戦!!

 

 

「流れるよ?大丈夫?お母さんフォローしてあげてね!」

「お任せください!」

 

竹を伝って流れてきたそうめん。

さぁ、ちゃえるどうする?

 

 

ハッシッ!!

両手でそうめんわしづかみ。

 

「ちが・・・う・・・」といきなり蒼白になる私。

「そうかー、その手があったかー。」と褒めてくれる気のいいオッチャン達。

得意満面のちゃえる。

 

・・・まぁいいか・・・

 

 

ちゃえる、次々とそうめんをつかみ取りして、

他にも流れてきたミニトマトやミニカップゼリーも全部取り、

ほくほくで帰ってきましたとさ。

 

AD