かき氷

テーマ:



近所の民間学童保育で、かき氷会をやるというお誘いが来まして・・・
のこのこ行ってみました。

久しぶりにかき氷食べたけど、おいしいね!
シロップが2種類選べたので、カルピス&ぶどうにしてみた。
ちゃえるが、カルピス&いちご。
ももえるが、みぞれ&いちご(それって、砂糖味+砂糖味だよね!?と思ったが幸せに水を差したくなかったので黙っておいた)

ちゃえる、ほぼ初めてのかき氷じゃないかなぁ。
一口とかなら食べていたかもしれないが、一つ丸ごともらえることはまずなかったはずだ。


ももえるは冷たいのが苦手なので、あまり食べなかったが、
ちゃえるは・・・早速はまってた。
かき氷1個完食。
しかもお替り要求(却下させていただきましたが)。
おいしかったんだねぇ。
 

AD