ぬか喜び

テーマ:

ちゃえる@3歳4か月。

トイレでうんちができた―と大喜びした翌日・・・。
ぷーんと臭ってくるこれは・・・

「ねー、ちゃえる~。
うんち出ちゃった?」
「ううん。出てないよー」
スタタタタ!
走って逃亡。


くさいおならだったのかしら・・・と思いつつ家事をしながら、
くろえるとちゃえるを送り出したところ、玄関から怒鳴り声。

話の内容から推測するに、やっぱりうんちだったらしい。。。
出がけのうんちは、遅刻直結だからくろえるが激怒してしまったようだ。
泣きながら部屋に入ってきたちゃえるのオムツを変えてやって、再度送り出す。


まぁちゃえるもうんちができてうれしかったのに、
うっかりおもらししてしまったので言い出しにくかったのだろう。うんうん。
しかし、嘘はいかん!


しかし・・・
それ以来ぱったりトイレに行ってくれなくなったちゃえる。
失敗して叱られたというのが相当こたえたらしい。
相変わらずのノミの心臓っぷりだ。

折角できたうんちも、それ以来全敗で・・・。
あーあ、折角できるようになったと思ったのに。


ちゃえるは、プレッシャーに弱い。
3歳プレッシャーにも耐えられなくて、自分の年齢も言わなくなったし。


またもや二人の誘導をしくじったと後悔する私であった。
 

AD