僕のこと大好き?

テーマ:

ちゃえる@3歳

 

急に「ちゃえるのこと大好き?」と聞いてきた。

「大好きだよ」と答えると、「なんで?」と聞く。

 

なんでと言われても・・・なんででも好きなんだが、何と答えたものか。

一瞬迷った後、「かわいいから」と答えたら、だみ声で「かわいいじゃないでしょ!」と却下されてしまった。

 

えーーー。

 

「じゃぁ、ママから産まれてきたから」と答えると、

「でへへ~」と超笑顔。

 

正解だったらしい。

そんな回答でいいのか?

いいのか・・・こっちの方が無条件に好きっぽいからなぁ・・・

 

しばし悩む私。

こういう時なんて答えるのが一番いいんだろうね。

やっぱり、無償の愛がいいよね。

「お勉強できるから好き」とかだと、お勉強できなくなったら嫌われちゃうって思っちゃうもんねぇ。

「かわいいから好き」だと、かわいくなくなったら嫌われちゃうってことになるのかな。

「ちゃえるだから好き」とか?

 

結局、それ以上の回答が見つからず、その日はちゃえるに何度も同じセリフを言われ、「ママから産まれてきたから好き」と答え続けた。

何と答えるのが正解なんだろうなぁ~。

 

「悪いこと・・・」「悪いことしないけど・・・」などと言っていたので、「(悪いことしないけど、)悪いことしても好きでいてくれる?」ってことが聞きたかったんだろうな。

 

それにしても、子供って「ママから産まれた」って言われるの好きだよね。

「パパから産まれた」っていうと、ももえるなんか泣いて嫌がるもんね。

 

AD