ももえる@3歳3か月。



2月の土・日・月の3連休。

くろえるの実家に行く予定だったのだが、私が仕事山盛りで出勤になってしまった。


私の都合により、日・月で泊まりに行く予定だったが、

私が行けなくなったので、土曜日から行って早く帰ってくることになった。

「3泊してきてもいいよー」

「いやー、最終日は混むし早く帰ってくるよー」

「じゃぁそれでー」



初めてママがいないお泊り。

行きなれたおばあちゃんのところではあるが、少し心配。

くろえるも心配そう。




そして、二人が泊まりに行って、仕事しまくっていた日曜日の夜。

くろえるから電話

「ももえるが帰りたくないって言うんだよー。

「ママと会えなくてもいいの?」って聞いても「いい」って言うんだよー。

だから、もう一泊してくわー」



は・・・。




私の心配をよそに、おばあちゃんちを満喫しているらしい。

早くも親離れ・・・。


仕事が過酷な上に、

家族にも見捨てられたような気分になり、

がっくり落ち込んだ。


月曜日だって仕事だし、帰ってきてもどうせ会えないけどさ・・・

ちょっとくらいさみしがってくれてもいいのに・・・



ママがいなくて泣きわめいてて仕事にならなくて・・・ってのは困るくせに、自分勝手な親心。


だってだってだってさー、

トイレすら行かせてくれなかったのに、

もうママがいなくてもいいんだってさ。

ママいなくていいからもう1泊って。。。

私<姑ってことでしょ。

へこたれるわぁ。。。


そんなわけで、しっかり2泊してきた二人。

私が仕事から帰るとパパと二人でお風呂に入ってて、元気いっぱいに「ままーーー!!!」

お。ちょっとうれしいぞwww



ももえるは、やっぱりママが恋しかった部分もあるようで、

甘えんぼさんになってベタベタくっつき虫になっていた。

お。まだもう少しは需要があるのかな?

ちょっと安心する。



お互いに抱き合って充電w

普段はめんどくさーとか思うことも多いが、やっぱりいないとさみしいし、抱っこするのは幸せ。



「おばあちゃんち楽しかったー?」

「うんー」

「何が楽しかったのー?」

「えっとねーーー」


犬と遊んだ話が延々と続くw

どうやら、ママよりワンコだったようだ。