トイレトレ2

テーマ:

ちゃえる@3歳2か月

 

まだまだ失敗の多いトイレトレ。

 

ドタドタドタドタ←走る音
「ままー、おしっこ出ちゃったー」

 

うわぁぁ~とまれ~!!
止まってくれーっガーン
部屋に点々と続くおしっこの跡。

うっうっうっ・・・えーん

 

被害が拡大。
お願いだから、その場で呼んでくれ。

 

廊下を拭いて、本人を拭いて、風呂場で洗って、着替えさせて、汚した服を下洗いして・・・
もくもくと作業をしていると、ちゃえるが「ママだーいすきドキドキドキドキ」と抱きしめてくれる。
ちゃえるなりに気を使っているのだろう。

 

少々イライラしていても、
「ママ大好き」と言われてしまうと、
「ちゃえるのことも大好きだよ」と返事するしかなく、
何となく和解した風。
ちゃえるってば策士だなーと思いつつ、

ちゃえるの手のひらで泳がされ続けている母であった。

 

AD