笑いのツボ

テーマ:

ちゃえる@11ヶ月。


よく笑うかわいい子に成長した。

あー、かわいい。

この後イヤイヤ期や反抗期が来るとは思えない機嫌の良さ。

このまま止まってくれないかな・・・。

本当に止まったら困るんだけどさ。



ちゃえるの笑いのツボ その1

「お母さん」

お母さんが笑うと一緒に笑う。

泣いてても笑う。笑い終わると泣き顔に戻るが、とにかくママが笑うと一緒に笑う。

かわいくてたまらん。


ちゃえるの笑いのツボ その2

「ベッド」

眠い時にベッドに連れて行くと、声を上げて笑う。

寝かせてもらえて嬉しいことを、笑いで表現。

眠くてちょっとぐずっていても笑う。

でもすぐさまおっぱーい要求で泣く。

でもかわいい。


ちゃえるの笑いのツボ その3

「お父さん」

お母さんとは違う興奮した笑い。

お父さんが帰ってくると大喜び。

お母さん笑いが「あははは」だとすると、

お父さん笑いは「うひゃひゃひゃ、ひゃっほーい!」って感じ。

テンション上がりまくりでかわいい。

お父さん大好きなんだなー。

AD

錬金術師な0歳児

テーマ:

ちゃえる@11ヶ月。



そこにあるものを散らかすのは当たり前。

そこにないはずのものまで散らかすのがちゃえるクォリティー!

その技は正に錬金術!



ちゃえるがおもちゃで遊んでいる横でPCで一生餅を検索。

ふとちゃえるの方を見ると、米まみれ。



えええええええええええええええ!?

なんで米?

ご飯ではなく米。


なんでリビングに米あんの?

こぼしたご飯が乾いたにしては多すぎるし、ちゃえるが運んできたにしては局所的すぎる。

一瞬にして脳がフル活動していろんなことを考えたけど・・・

この米はなにーーーーーーー??

脳内プチパニック。



ちゃえるが米をもぐもぐしていたので、口から取り出し、周囲を観察。

なるほどねー。



正解は、

「ももえるが保育園で作ってきたマラカスを食いちぎり、中に入っていた米をばらまいた」

でした。


はーー。

掃除機掃除機・・・。

AD

朝まで寝た記念日

テーマ:

ちゃえる@11ヶ月。


もう11ヶ月だよーーーっ。

はっ。もうすぐ1歳だー。

お祝いどうしよー。何も考えてなかった。

あわわわわ。



で、本題。

昨日の夜寝かしつけて、

起きたら朝だった。



あれ・・・?



ちゃえるって奴は、夜中に何度でも起きてパイを求めに来るから、

少なくても2度、多いと5度くらい起きていた。



起きた記憶がないだけ・・・?

いや・・・

パイがパンパン!!!!!!!!!!!!

やっぱり起きてない!

ちゃえるを産んで初めて朝まで寝た。

うっひょーー。

2月9日は朝まで寝た記念日☆



しかし、突然そんなことをされて、悲鳴を上げているのがパイ。

いたいよー。

あふれ出んばかり。


ちゃえるは寝ている。

起こして飲ませたいが、この良き日に起こすなんてしたくない。

お腹減ったが、ご飯なんか食べたらパイが暴発しそうなので、ご飯も我慢。



最近は保育園に行く準備として、なんとなく昼間はパイから離れてもらうようにしていたが、

そんなこと言ってられない。

起きた瞬間、カモーン!!

求められてなくてもパイを押し付ける。

いいから飲め。

いや、ちがう。飲んでください、ちゃえる様。


しかし、そんな母の気持ちも知らず、

適当に飲んで遊びに行ってしまうちゃえる。



おぉぉ~待ってくれ~~

もっとパイをがっちり飲んでからにしてくれぇ~~~。



ちゃえるの朝ごはんを軽くし、食後にまたパイを飲ませる。

飲ませてもまだなんとなくすっきりしないパイ。

いつもは昼間はほとんど飲ませないのに、ことあるごとにパイを飲ませたくなる私。

本末転倒。


でも、今晩も寝てくれますように!!

AD

ハカイダー

テーマ:

ちゃえる@10ヶ月。



壁紙破ったーーーーーーーーーーーーーーーっ。



ちゃえるが風邪をひいていたので、

暖かいリビングにちゃえるをおいて、

一人で洗濯物を干して戻ってきたら、

壁紙が破れていた。



呆然とした。



よく見ると、

配線を止めてあったフックを引っ張ったら、壁紙ごと取れたらしい。

・・・って、どんだけ力いっぱい引っ張ってくれちゃったのか!


普通は、フックが取れるか、コードが取れるかするんだと思う。

ちゃえるの絶妙なテクニックにより、壁紙・・・。



夢の一戸建てが一瞬にしてボロ屋っすよ。

しくしくしくしく。

かっこわるいよー。



ももえるはこんなことしなかったのに。

ももえるは壁紙にちょびっと落書きしてこっぴどく叱られたのに。

ももえるって、実は良い子だったんだなーと今更。

はぁ・・・お前って奴は・・・どうしてくれよう。



とりあえず、赤子とは言え叱っておかねばと思い、

正座して説教。

泣くちゃえる。

反抗しないあたり、雰囲気は察したようだ。



恐るべし男子。

まだ、たーんとローン残ってるのにーーーっ。