プロポーズ

テーマ:

ももえる@3歳9か月。


寝る前のひと時。
ももえるは絵本をめくって何やらしていた。


ふと手を止めると
「ママ
あのさー、ももえるちゃんが大きくなったら
結婚しようよ。」



プロポーズされてしまった。


一応聞いてみる。
「誰と結婚するの?」
「ママと。」


あ、やっぱり、そういう話だよね・・・。
えーと、どうしようかな。
どう言ったらいいのかな・・・。



「ももえるちゃんもママも女の子でしょ?
女の子は男の子と結婚するんだよ。」

「えーイヤ。ママとがいい。」


・・・却下。



「んー。ももえるちゃんは、ママから生まれたでしょ?
だから結婚はできないんだよ。」
「えーイヤ。ママと結婚する。」


・・・却下。



「んー。ママはもうパパと結婚しちゃったしー。」
「ももえるちゃんと結婚するの!!」


・・・いや、えーと・・・。


「んじゃー、ももえるが大きくなって結婚できる年になってもママと結婚したかったら結婚しようか。」
「うん!!」



それ以降、度々プロポーズされている私。
ま、うれしいんだけどねw


AD

ゾンビ

テーマ:

ももえる@3歳9か月。


ここ数週間、毎週パパが遊びに連れて行ってくれる。
おかげで、ももえるも随分パパになついた。


今までは朝パパが起こしに行くと
「ママじゃなきゃイヤーーーーーーーーーーー(大泣」だったのが、
軽く声をかけるだけでゾンビのように起き出し、パパに抱かれに行く。
目はほとんどあいていない。
パパに抱かれてまた寝るのだが、それでも起きてパパのところに行くようになったのは素晴らしい。


この調子で二人とも頑張ってほしい。

AD

寝かしつけられ

テーマ:


ももえる@3歳9か月。

母性本能が芽生えたらしい。


「ほらこっちにおいで」
「だいじょうぶよ」
・・・と寝かしつけられる私。


私を寝かしつけた後、人形を寝かしつけに行く。
すっかり忙しいママ気取りだ。


しかし、人形に布団をかけるため、私から布団をはぎ取っていく。
それは間違っていると思うんだ。。。(涙


夜、散々寝ずにいろんなもののお世話をし続け、
「いい加減に寝ろ―!!明日起きれなくなるでしょ!!!」と一眠りして目が覚めた私に怒られてようやく就寝。

朝、当然起きられない。

簡単に寝かしつけられてしまう私が悪いのか?

AD

七夕のお願い

テーマ:

大分遅くなったけど、七夕の時の話。

ももえる@3歳7か月(当時)


去年は「赤になりたい」とかいうよくわからないお願いだったももえる。

今年は、「○○君と○○ちゃんと○○ちゃんと仲良くできますように。」というものだった。
○○ちゃんはいつも仲良くしている女の子。
○○君は平仮名が全部読めてかっこよいので仲良くなりたい男の子のようだwww


で、短冊に
「○○君と○○ちゃんと○○ちゃんと」と書いていたら、うれしくなったももえる。
「○○ちゃんも!」「○○くんも!」と次々と追加要請。
クラスみんなって書けば数文字で済んだのに、長々と書く羽目に。

書いているうちに、一人だけ書いていないとかいう寒い状況になったら困るなーと思い始めた私。
子供は気にしないかもしれないけど、
親御さんが見た時に「うちの子だけ・・・orz」ってなったら困るので、クラス名簿出してきて全員書いた。


もう1枚は
「おとうとかいもうとができますように」というお願いに。



去年の「赤になりたい」からは随分と進歩したなー。