2005-08-02 22:33:21

忙しいのと暑いのと

テーマ:Eclipse

仕事が忙しくて、今日は久しぶりに午前様回避でした。


とはいえ、暑くてTDDをする気になれません。

TDDの最大の敵は暑さだといっても過言では無いかもしれません。


ところで前回書いたように、一旦人工無能の方は休憩してEclipseプラグインを勉強しているわけですが、前回紹介した本の方は難しかったので一旦(こっちもか)置いといて、次の本で勉強していたりします。


清水 美樹
Eclipseプラグイン入門―〈Java IDE〉便利な機能を簡単に追加!
Eclipseプラグイン開発 の方に比べると、話の進め方は素直です。
入門から始めるには「Eclipseプラグイン入門 」の方が易しいと思います。

まあ、ちょびちょびやっているので、こっちも全然進んでいないわけですが。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-21 00:31:42

Eclipseプラグイン開発

テーマ:Eclipse
Erich Gamma, Kent Beck, 小林 健一郎
Eclipseプラグイン開発

上記、書籍を買いました。

プラグインというかRCPのアプリを書こうと思って、Webでの情報では痒いところに手が届かないというか、入門には難しそうだったので、基本的なところから始めようと購入しました。

実は、副題が「デザインパターン×テスト駆動開発」となっていて、テスト駆動開発の方に引かれたってのもあります。


人工無能のGUI版の方をEclipseプラグインorRCPで実装する方向にいくかもしれません。

プラグインのほうが面白いよねきっと。


Webの方で、よくまとまっていると思ったのは、

Eclipse/プラグイン開発のTIPS集

でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。