はい♪ありがとうね❤❤もりあん農園まかない担当のオカン♪外で作業してると、

まだまだ風がつめた~い雪みんな、かぜひいてないかなぁ??

南国とはいえ、まだまだ春までとおい 農園地方です汗なんで、

寒さに負けないよう ちゃんと朝ごはん食べて1日のスタート♪そうそう、

農園の旬といえば 菜の花~☀そして、

農園地方の旬 とれとれの牡蠣❕!グラタンにしたり、

ほのかな苦みが身上の菜の花で、

牡蠣と菜の花のアヒージョ♪

もりあん農園との生産者つながりで いつもなかよしのカキ屋のおねえさんラブラブもちは餅や~のごとく 素材の特性と活かし方を熟知していて 本当においしい食べ方を伝授してくれます。そうそう♪ちょいとデザート❤

農園のキウイヨーグルトも検索1位になりました~☀✨ありがとう❤

カラダにおいしいってしあわせ(*´∀`*)だよね~☀

さて、午後は畑の旬をサラダにきざんで、

かんたんトルコライス❤

農繁期で😻の手も借りたい めちゃいそがしい時、農園に滞在していた長崎っ子のNちゃんがジャーでさっとターメリックライスを炊いてつくってれた思い出の味なんだよね♪ライスの上にのっけたのは、地元素材で手作りのお惣菜屋さんのフライ🎵忙しい時には、みんなのまちのよいお惣菜屋さん 活用してみて❤そういえば、

トルコライスは、大人のお子ちゃまランチとも🎵ウフフ☀でも もち!食べ盛りのお子ちゃまにもガッツリごはんが消費できる❕❗ごはんをちゃんと食べてると体温が維持できるから 気持ちも安定しておちつくんだよね☀作ってみてね~☀さて、

農園のタニクちゃんもいまはグッと寒さに耐えて春待ち~ラブラブはやく春になんないかな☀
今日も1日、おつかれさまです。 ちゃんと食べて明日も元気にいこうね❤
食べるたいせつ 作るたいせつ もりあん農園 オーガニック&マクロビ教室♪
にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ
にほんブログ村
みんな~☀いなか応援、ありがとう❤感謝です❕オカン