ある日の夕食 | B型・しし座・晩婚YOME弁当 

ある日の夕食

おはようです♪ 今日は雨なので早めに出勤しなきゃ!

今日も普通にお弁当を作ったのですが、

先日途中まで書いていた夕食ネタです

ここ最近の平日は別々に夕食を食べているのですが
(仲が悪いわけじゃないですよ~ 

私もお仕事もしているしあまりにも遅いと太っちゃうので(笑))

先週久々に平日2人で夕食をした写真があったんだ~と思い出したので・・・

先週の木曜日の夕食です

お仕事を終えてその後お買い物 
2~3割引きの特売品で作ったものばかりです
B型・しし座・晩婚YOME弁当 
・灰干しさんま焼き(大根おろし添え)
・鯛のあらの潮煮(ねぎ 柚子)
・鯛のあらの潮汁(白菜 大根 お豆腐 ねぎ 柚子) 
・根菜のピリ辛炒め煮(切干大根 蓮根 人参)
・母手作りのお漬物(野沢菜・しゃくしな)

鯛のアラが2割引きで178円?ほどだったかな~
でも身がびっしり付いていたので買ってみました
B型・しし座・晩婚YOME弁当 
鯛のあらを水洗いして両面をグリルで焼いて
水、だし昆布、白だし、ちょっとだけ塩で味付けした中に
白菜、大根、お豆腐、鯛のあらを入れてコトコト 仕上げにネギと刻んだ柚子
これで2品(笑) 
汁を多めに作ったので野菜やお豆腐は潮汁として
アラとネギはこんなふうに器に盛って潮煮 

めっちゃ美味しい!体も温まるし鯛の良いダシがも~最高♪
身もコラーゲンたっぷり
しかも脂も乗っていてプッリプリ
焼いてあるから生臭さは全くありませんよ!!

根菜の炒め煮はごま油で炒めてあるので
とっても食欲が進みますよ~
根菜は体を温めるから良いですよね!
B型・しし座・晩婚YOME弁当 

それと灰干し秋刀魚は3割引きで2尾で246円?ぐらい

脂が乗って美味しかった

もちろん母特製のお漬物も美味しくいただきました

お仕事していても、大好きなお風呂の時間は削る事ができないので

お料理は時短!でも少しでもバランスはよくしたいので
(でもきっとお風呂の時間を短くすれば良いのでしょうが・・・)

最近はこんな感じの夕食です

久々に夕食をアップしたと思ったら

こんな簡単メニューで特に参考にならないですね(笑)

それでは~行ってきます!

先日から読者登録ありがとうございます❤

お礼が遅くなってしまいスミマセン

夜に訪問したいと思います