こんにちは。

まっぴぃと申します。宜しくお願いいたします。

パチンコ屋さんほかの営業アドバイザーをしています。

チラシも入れ替えもイベントも効果が無い、無いない尽くしの 「見捨てリーゾーン」 からの脱出の力にならせていただきます。

お客様が行きたいお店選抜総選挙があったら、貴店はセンター取れますか?

選抜入りできますか?

それとも圏外ですか?


$まっぴぃの営業補完計画

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年07月25日 16時28分11秒

ポケモンGO依存

テーマ:ブログ
自動車運転中にポケモンGOをプレイし玉突き事故に発展したらしい。
 
さて、我らパチ屋業界に対して、「ぱちんこ依存は遊技者個人の問題ではなく、業界の問題だ」とする声は根強い。
 
この理屈が通るなら、ポケモンGOによる事件・事故はプレイヤーの問題ではなく、様々な問題が予見できたにも関わらずに発表した開発者の任天堂の問題と言える。
 
その内事故による死者が出て、アプリの運営中止を要請する集団訴訟でも起きるんじゃないか。
 
もし、訴訟が起きて任天堂が勝利し、「依存は個人の問題」との判例が出れば、パチ屋も鬱陶しいぱちんこ依存の問題から晴れて解放されるわけだ。
 
ポケモンGO依存問題の行く末は、他人事じゃないな。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月25日 12時44分53秒

ポケモンGOトラブル予想

テーマ:ブログ
事故以外で、ポケモンGOのトラブルを予想してみる。
 
勝手にポケストップに指定され、平穏な生活を邪魔されたといって裁判。
 
ポケモンGOのアンチが、ポケストップ付近でジャミング(電波妨害による通信切断)して、ユーザー阿鼻叫喚の地獄絵図発生。
 
深夜の不審歩行者への警官の職質は、全てポケモンGOやってた!と逃げられる。
 
ポケモンGOをやってるふりして盗撮。
 
ポケモンGOプレイで集中力が落ちてる間にスリ、置き引き。
 
歩き当たり屋頻発。
 
GPSを偽装してポケモン捕獲などチート行為?
 
ポケモンGOをやる気が全くない俺としては、何が起こるか楽しみ。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月23日 14時22分43秒

とある都知事選候補者

テーマ:ブログ
俺は都民じゃないが、都知事選には興味ある。
 
とある候補者が、「朝鮮人を殺せ」と練り歩いてる動画を観てドン引き。
日本に正規のルートで入り、頑張って働き根付いている人達もいるのに、一緒くたにして全否定は困る。
 
また、帰国しろ、祖国に帰れとの話は分かるが、やはり「殺せ」の二文字には、いくらネトウヨの俺でも同調できんわ。
 
それは行き過ぎ。
 
過激な言葉は勇ましいが、むしろ主張そのものを掠めさせたり歪めさせたりと、マイナス面が大きい事に、我らネトウヨは気がつくべきだ。
 
主張と感情をぶつけるのとは違う。
 
あれでは、主張というより日頃の憂さ晴らしにしか見えない。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月23日 05時55分36秒

ポケモンGOで事故が起きた場合

テーマ:ブログ
ポケモンGOで事故が起きた場合、製造者責任は問われないのか
 
使用者自己責任か?
 
例えば、高速道路上、一般車道上での事故は十分に予見できるわけで、そうした「危険地帯」にポケモンを表示しないといった配慮を怠っても、製造者責任は問えないのか
 
近い未来に起こるだろうポケモン裁判には、今から興味津々だ。
 
また、歩きスマホによる事故(こっちは自己責任)や、歩きスマホ歩行者を狙った当たり屋も当然出てくるわけで、注意力不足による詐欺被害や置き引き被害の急増も容易に思い浮かぶ。
 
えらい物が出てきたものだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月23日 02時46分18秒

煙草で出場辞退の野球部があるってよ

テーマ:ブログ
佐賀県の有名高校野球部の一部生徒が喫煙の果てにボヤ騒ぎを起こし、夏の高校野球大会予選を辞退するハメになった。

喫煙してない生徒にとっては大迷惑だ。

せめて、非喫煙者だけで試合をさせてあげられないものか。

人数が足らなくなるというなら仕方ないが。

ところで、高校野球界には「高校野球は教育の一環」という一文がはびこっている。

なるほど、教育と組み合わせなければ、夏の炎天下に体力の未熟な学生を引っ張りだして、プロ野球のスカウトの為のセレクション大会なんかやってられんわな。

だが、高校野球と教育の結びつきが効果があるのかはわからない。

では、高校野球と教育を結び付けて語らなきゃならん理由があるのかと言えば、

あるのだ。

夏の全国選抜高校野球大会は、かの反日朝日新聞社だ。

しかし明治時代、朝日新聞社は総力をあげて「野球害毒論」を22回にも渡って連載し、反野球キャンペーンを張っている。

しかし、その甲斐も無く、学生野球は国民的人気に広がった。

そこで、金になると判断した朝日新聞は、節操も無く手の平を返し、野球害毒論のたった4年後に、全国中等学校野球大会(今の高校野球大会)を実施したのである。

金の為に自社の主張もドブに捨てるあたりは、さすが厚顔無恥、さすが誇り無き紙屑新聞社である。

しかし、野球害毒論を展開しておきながら、その野球大会を開催するのだがら、何らかのアリバイが必要で、そのアリバイとして登場したのが、「高校野球は教育の一環」である。

それを誇示するように、この頃は大会優勝チームには辞書が進呈されていた。

そんなこんなで、高校野球は教育的価値があると主張し続ける事になったのである。

しかし、夏でも春でも、不祥事による出場辞退のネタは毎度の如く発生する。

本当に「教育的価値」を具現化するなら、出場辞退=連帯責任なんて対応は安易過ぎやせんかいね。

若さ故の過ちとして、当事者には学校と警察や家庭裁判所などが連携して、ペナルティを決めりゃいいじゃん。

先にも書いた通り、無罪の生徒だけでチーム編成をし、負けたらそれで良しじゃないか。

人数が足りない時だけ辞退すればよくないか。

煙草と無煙の、いや無縁の生徒が不憫でならない。

そうした「幅」を、今の教育に期待しちゃいかんのか。

いつも読んで下さる貴方に幸あれ








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月23日 00時05分01秒

ポケモンGOか・・・

テーマ:仕事の話
ポケモンGoかぁ・・・。

コレのおかげで、ぱちんこ&スロの見込み可能客は壊滅的打撃を受けたな。

既存客の中にも、特にスマホゲームにどっぷりの若者層から離脱が進むだろう。

パチ屋の未来は更に闇が深くなったな。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月22日 16時47分03秒

来店系イベントの次?

テーマ:ブログ
魔っぴぃだす。
 
自称業界リーダーのマルハンさんが来店・取材系イベントの全面廃止を打ち出し、周辺業者やライターやコスプレイヤーは大わらわの模様。
 
さて、次に来るのは何かかなぁと考えた。
 
以前にも書いたが、ライターやらコスプレイヤーやらAV女優と非常勤契約とか雇用関係を結んで「出勤」させるのは有りかなと。
 
当店契約セクシー女優大ひびき、今月は7のつく日に出勤なんてね。
 
ライターあたりは、営業アドバイザー契約とか店舗強化アドバイザー契約とか言い出すかもね。
 
コスプレイヤーなら、社内に「盛り上げ課」でも作って、盛り上げ課長にでも任命しちゃえばよい。
 
店と契約関係や雇用関係なら、大手を振って「出勤」できるもんな。
 
ポスターやチラシも「出勤」ならケチつけられまい。
 
で、副業?でやってる雑誌に載せ、個人の趣味のSNSに載せると。
 
雇用関係者の活動にまで言及する事は警察には不可能なはず。
 
結局、ホール側の意識が変わらない限り、これまでと何ら変わらず小遣い稼ぎは続くのだろうな。
 
そして、頭にきた警察が更なる規制の網を掛けると。
 
どこまで続くイタチごっこ(笑)
 
いつも読んで下さる貴方に幸あれ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月22日 13時37分43秒

流星バッジを形見に その2

テーマ:ブログ
魔っぴぃだす。
 
俺に何かあっなら、流星バッジを俺の形見にしてくれと言って笑われた。
 
しかしその後、が、私が先に死んでも、流星バッジと指輪を一緒に燃やしてね。
 
後で死ぬ方も、一緒に燃やしてもらったら、あの世で目印になるね、と言った。
 
 
万が一でもこいつが先に天に帰る事も、あり得ない事じゃないんだわな。
 
そう思ったら、なんか怖くなってきた。
 
が先に天に帰るなんて、考えた事もなかった
 
先に死なれたら、どうしよう
 
駄目、無理
 
独りで生きてくなんて
 
考えただけで、目から塩水が溢れて止まらなくなった。
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月22日 11時55分11秒

パチ屋も自衛すべし

テーマ:仕事の話
dataFile.gif魔っぴぃだす。

警察が、大々的に「釘調整は違法」なんて言ってくれちゃったもんだから、最近では調子こいた低能野郎がスマホで盤面の写真を撮って、警察にタレこまれたくなかったら金を出せとかスロを設定6にしろって脅してくる事案もチラホラ。

馬鹿だよね。

ちなみに、俺が世話になってるお店でも一件発生(笑)

輩の対応は、店長や主任、早番・遅番の仕切り人が必ずするんだけど、彼らはネクタイの裏にピンホールカメラとマイクを仕込んでて、有事の際は録音録画する事になっている。

今回も、動画を添えて脅迫・恐喝・偽計業務妨害で被害届け出しますよって言って、出禁を言い渡して追っ払ったようだ。

逆恨みしてくるような低能は、追っ払うのが一番。

後で、その輩のマヌケ面を見て、スタッフみんなで笑ったらしいよ。

先日の、牙狼を破壊したオッサンほどでなくても、いざ低能を相手にした時の備えは、逆恨みされるパチ屋には必須だわな。

録画録音機器、さすまた、結束バンド、ガムテープ、スタンガン、なんならトンファー(笑)

遊技客の安全を守るためにも、一考の余地ある・・・かも。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月21日 13時07分39秒

流星バッジを形見に

テーマ:ブログ
dataFile.gif魔っぴぃだす。

先日、仕事から帰ったら強烈な目眩に襲われ、ソファの上で気絶したらしい。

桜嬢が、俺の手をとって「ほらほらオッパイだぞ~」と触らせたけど全く反応しなので、こりゃ本気でヤバイ!と救急車を呼んだんだと。

俺の危険度をオッパイ反応で測る女・・・。

イザって時(俺が天に召された時)の、金とかアカウントとか諸々の処理は以前から頼んでたんだけど、今回はいよいよお迎えが来ると俺も覚悟した。

病院のベッドで、意識が戻った俺が桜嬢に追加で頼んだ事。

IMG_20160721_120814635.jpg
金の流星バッジを、俺と一緒に火葬してくれ。

他の流星バッジは、形見として持っててくれ。

桜嬢は「どんだけ好きなんだよ、流星バッジ!!」と病室で笑ってた。

俺は本気だ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。