のんびりなまいにち。

結婚して5年目に入りました。
毎日のんびり平和に暮らすのがいちばんですね。

のんびりした毎日を送っています。。お気軽にコメントしていってくださいねー♪



テーマ:

おひさしぶりです。

5月28日に妹ちゃんが1歳になりました。


長いようであっという間だった1年。
ちょっとしたことで生きるのをやめてしまわないかいつも不安で、ちょっとした風邪にもどきどきして祈って、治ると本当によかったとほっとする。そんな繰り返しの一年だったような・・・。
そんな母の不安を知ってか知らずか、、、妹ちゃんはすくすく育ってくれました。
最初は上手に飲めなかったおっぱいがだんだん飲めるようになり、ちょっと笑ってみたり、後追いして甘えんぼになったり、、、そんなふうに少しずつ成長していく姿を見せてくれて、私の心にも少しずつゆとりをくれた様な気がします。
妹ちゃん、ありがとう。

そして、いつもそばで守ってくれてるコウタ、ありがとう。


誕生日当日、妹ちゃんは風邪っぴき。
鼻水がずるずる、そして昼寝しそびれて、父ちゃんが帰ってきた時にはぐずぐず。
どうにかご飯の用意をして、♪はっぴーばーすでーとぅーゆー・・・・と父母で歌いました。。


そんないちにちを迎えられたこと、とても幸せです。


どうかこれからもすくすく育ってね。


のんびりなまいにち。-o

下に転がってるのは・・コウタはりねずみです・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

前記事にコメントをありがとうございました。。

久しぶりにこっそり更新したにもかかわらず、あたたかいコメントにすごくうれしくなりました涙

本当にありがとうございました。。

こういう形でのお返事になってしまうことに、申し訳なく思いますがお許しくださいませ・・。


妹ちゃんは無事に?4ヶ月を迎え、昨日はBCGを受けてきました。

この4ヶ月、お世話ができる幸せ感に浸りまくっていました。

日に日に成長していく妹ちゃんに寂しさも覚えつつ、でもすごいな~ってびっくりすることもたくさん。

赤ちゃんのお世話って大変だけど楽しいというか、幸せですね。


ただ、妹ちゃん、風邪を引いて長引いてます・・。

3ヶ月に入りたてで熱が出て、その後鼻水、咳、、、、そしてまた鼻水。

薬も終わり、一瞬よくなったけどまた鼻がじゅるじゅる・・・。

今、うちの近所ではインフルエンザが大流行。

小児科にはなかなか足が向かず・・。

もう少し様子を見て、続くようだったら受診します。

鼻吸い器、初めて使いましたが使い終わったらくらくらしますね・・。


明日はコウタ2回目の誕生日。いやー、はやいな・・。

ただいま辛さと寂しさで心が折れてしまいそうになってますが、今できる精一杯のお祝いをしてやりたいと思います心コウタ、大好きだよキラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コウタ誕生日からずいぶんと日が経ってしまいました。


実は、前記事からいろんなことがありました。

いろんな出会いや出来事などいろいろあったんですが、一番自分にとって大きなこと・・・・

コウタの妹がおなかに来てくれたことが、コウタ誕生日の後わかりました。

そして、5月28日に帝王切開で無事に出産しました。

不安やいろんな思いを抱えての妊娠生活でしたが、おなかに来てくれた妹ちゃん、そして無事に大きくなっていってくれていることに幸せをたくさん感じながらすごしました。

出産は不安でいっぱいでしたが、コウタやお空のお友達、私の周りの人たちの思いに支えられて、それが大きな力になって、がんばることができました。


今は慣れない育児にいっぱいいっぱいですが、毎日妹ちゃんが生きてくれてること、生まれてきてくれたこと、そしてコウタにいっぱい感謝をしながら幸せに暮らしてます。。


ここにはなかなか来れませんでしたが、コウタのことでいっぱい思ってくれたお友達がいる場なので、無事に出産したら来ようと思っていました・・・・・。

また、すごーーくゆっくり更新になるかもですが、よろしくお願いします。。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
1日は待ちに待ったコウタ1歳のたんじょうびでした~~
わーいわーい

コウタは友達、天使ママさん、家族からいただいたプレゼントに囲まれて、本当に幸せそうです。。

たんじょうび たんじょうび2
素敵な、コウタを思って選んでくれたり、作ってくれたプレゼント・カードが届きました。
本当にありがとう。

前々日、実はちょっとしたことなんですが、心が乱れてしまって、だんなさんにいっぱい当たって泣いていました。そして次の日にいっぱい落ち込んでいたときに、宅急便が届きました。
コウタへのプレゼントに本当にびっくりで、そしてやっぱり本当にありがたいなあって思いました。
コウタの誕生日を覚えていてくれて、そしてとてもあたたかい気持ちをたくさんいただいた気がして、本当にこころから幸せな気持ちになりました。
そして、やっぱり、数日前から少し悲しくなってた私が、1日、2日を泣かずに過ごせたのは、いつも思ってくれてる人たちの気持ちがいっぱい届いたからだと思います。
天使ママさん、そしてブログを通して知り合いになってくれたお友達、本当にありがとう。。


1日は実家の母と父が来てくれました。父はうちが心地いいらしく、昼寝をし(笑)その間に母に夜の買い物に付き合ってもらいました。
ばたばたの中、なかなかゆっくりしてもらえなかったのは悪かったなあって思ったけど、そんな普段の生活も楽しかったから、まあいっか(笑)。
夜はお子ちゃまメニューで誕生日パーティー
りょうり
変な角度でごめんなさいあわててる様子が伝わるかな(笑)

メニューは・・エビフライ・から揚げ・ポテトサラダ・野菜トマトスープでーす。
ジュースは今までなかったピーチ味(笑)

そして・・・・問題のケーキ・・・。一応がんばって焼きました・・が、
生クリームもとろとろで、スポンジはちっちゃめ・・・、だんなさんと一緒にフルーツをトッピングしたけど・・・・どうなんだろう?
けーき

まあ、何とかできました・・ぐだぐだですが・・・
ろうそくを一本立てて、だんなさんと一緒にはっぴばーすでぃとぅーゆー~~と歌い、みんなで記念撮影をしました。
こんな風にいつまでもお誕生日をお祝いしていきたいなあ。
やっぱり誕生日は幸せな日ですね。
こんな日を私たちに与えてくれたコウタ、大好きです。

コウタはきっと、お友達をたくさん連れて帰ってきてたと思います。そしてこんな顔して、いっぱいご飯を食べてる気がしました
お空でいっぱい友達がいて、そして楽しくやってる様子が不思議ですが伝わってきました。

そんなコウタへ、私たちからのプレゼントは・・
たんじょうび3
リュックサックと車、こま、カード、リュックの上に載ってるのがたんじょうびかんむり。
奥のハロウィン版コアラのマーチはだんなさんより。
お空で保育園みたいなとこに行ってるイメージで作りました。この布もカエル柄で、布やさんで運命の出会い(笑)をしました。。
喜んでくれるかな。



コウタ、1歳のたんじょうび、おめでとう。
母ちゃんと父ちゃんはコウタと出会えて本当に幸せです。
これからもお空でいろんなお友達と遊んだり、神様のお手伝いをしたり、みんなのこと助けたり、きっといそがしいと思うけど、コウタが幸せなら私たちも幸せです。
いつまでもコウタは心の中でいるんだよ。
母ちゃんはちょっと呼びすぎてるかな。コウタを支えにしないで、もっと大きく思うことができたらいいなって思ってるよ。
コウタの姿は見えなくても、ちゃんとそばにいるよね。
コウタ、生まれてきてくれて本当にありがとうね。

天使ママさん、ブログのお友達、いつも温かい言葉をかけてくれる友達、遠くから思ってくれてる友達、そして天国にいる人たち、皆さん本当にありがとう。
この日をこんなに穏やかに迎えることができるとは正直思ってなかったけど、皆さんの思いが暖かくて、こんなにも人に思われることが幸せなんだと実感しました。
言葉ではうまくいえないんだけど、やっぱり今まで少しずつがんばってきて良かったと思いました。
本当にありがとう。


かんむり





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、コウタ誕生日まであと一週間となりました。コウタ誕生日に向けて、プレゼントプレゼントも買い、そして作りましたみしん

きっと、コウタが生きていてもうきうきした気分になるんだろうな。

今、コウタがここにいなくても、うきうきした気分です(笑)。誕生日って素敵な日ですね。コウタが生まれてからさらにそう思うようになりました。

でも、最近の秋っぽい雰囲気が、なんだか物悲しい気分にさせてくれます。

・・って季節のせいにしてるけど・・・やっぱり本音はちょっと寂しくもあります汗



先日、母が「実際にここに体はないけど、(コウタへの思いは)こういう楽しみ方もあるんだと思ったわ。」といってくれました。

心で話しかけたり、いっぱい思ったり・・。

そうすると、コウタはいろんな方法で応えてくれます。夢であったり、新聞記事のちょっとした言葉であったり、偶然の重なりであったり。

正直、私も母に辛い思いをさせてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、この言葉で少し救われました。

そしてコウタをこうやって感じてくれて、とてもうれしいです。

うちは母が、私と同じような気持ちになってくれるので、このことも幸せなことだと思います。

コウタの命日にはうちに来てくれるみたいです。おはぎを持って。

コウタ、おはぎがいい!って母にリクエストしたのかもしれないです。食いしん坊だから・・汗。友達にも大きなスプーンがいいと言っていたようです(笑)。

いろんな気持ちを抱えて、誕生日を迎えていくのだと思いますにへ。一年、早いような遅いような、両方の気持ちです。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、布レースにはまっています。


コウタグッズを作りながら、布のかわいさに心を奪われてしまいました・・。

今は、布を買って、棚に入れて、眺めて楽しんでいます好


よく行くのはドリームなど大型の手芸店でしたが、すごいお店を見つけてしまいました・・・。

近所にあるのですが、大きな工場から直接いらなくなったものを仕入れているらしく、激安ですキラキラ。。

でも、倉庫みたいなところで、すごいいっぱい生地があって、見にくい・・汗

宝探しのような感覚で行くとすごく楽しいですハート


今日買った生地は・・


nuno2
これ、綿ニットでネル生地のような手触り・・1m350円!お得

もうひとつ購入したのですが、紺地に星型のかわいい~ニット生地。それも1m350円!本当に安いんです!!


そしてこれは昨日、nitte さんで購入したバーゲン生地とカラフルなテープ。
nuno1

50cm、450円でした。。テープは200円/m、300円/m


あーー、癒される・・・。

でも手芸はとっても初心者なのよね涙

どうやったら上手に作ったりできるんだろうか・・。

不器用で飽き性な私に、このかわいい布たちキラキラを生かせることができるのか・・!?

楽しみですん~・・・。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。


最近、パソコンに向かって、皆さんのブログにはちょこちょこお邪魔してたのですが、なんだか書くパワーがなくなってきている自分に気付いて、ちょっと更新をお休みしてました。


・・といっても、いつもゆっくり更新で、あまりお休みという感じではないかな涙


7月はだんなさんの誕生日がありました。

近くのイタリアンレストランへ・・・。


oo


名前入りのケーキのプレートに大喜びのだんなさんでした。


良かった良かった。。これで同い年=34歳ですあはっっ


そして、8月6,7日は伊勢へ旅行に行ってきましたくるま

メインは伊勢神宮神社。コウタやお友達、私の家族、友達、、、いろんな人の幸せを願ってきました。



akahuku

そして赤福おはぎへも行っちゃいました。手は私汗

早く食べたくて焦っているところをだんなさんが激写してましたん~・・・。


コウタとの初旅行。姿は見えなくてもいつも一緒だよね。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


いろんなことを思う毎日です。それがちょっとブログから遠ざかってた理由のひとつかもしれません。

もうすぐ、1才の誕生日が近づいてくる。

それはお別れした日が近づいてくるということでもあります。

私の周りの人たちは、本当に優しくて、思いやりがあって、そのおかげで今、私はこうやって存在することができてるのだと思います。そして同じ経験をした人の言葉、存在も心強かったし、経験をしてなくても寄り添ってくれた人もたくさんいてくれました。

感謝しています。本当に。ありがとう。


きっと10月は、悲しくなってしまうだろうけど、でも、大丈夫だと信じて、毎日大切に過ごしていきたいと思います。


なるべく前向きなことを書いていきたいけど、時にはこんなことも書いちゃいます。ごめんね。



写真は伊勢の空。真ん中の雲が鳥みたいに見えるかな。天使にも見えるかな。

家に帰って、写真を見てて見つけました。なんか嬉しかったよんキラキラ
sora

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

先月のことですが、、ちょこちょこお出かけしていた我が家。

そのときのことを書きたいと思います。。。


6月の中旬、だんなさんとホタル蛍を見に行こうと出かけ、先日結婚した友達夫婦 のところに行き、一緒に見に行くことになりました。。

都会っ子のだんなさんは自然のホタルを見るのが初めてキラキラ


「ほぉ~~」「はぁ~~」


と、感激キラキラきらきらしている様子でした(笑)。

私も久しぶりのホタル。しかも乱舞してるあはっっすごいっあはっっと、感動しました。。

友達夫婦も、こんなに飛んでるのはすごい~と言ってて、みんなで感動でしたニッコリ星



そして、友達夫婦と別れて車で走り出すとすぐに、大雨・・!天気 雨


だんなさんは、

「あー、コウタが見させてくれたと思う~。」

と言ってました。

そういえばその日は父の日。

私もそう思いました好やるな~コウタハート


手にやってきたホタル電球見にくい・・?


hotaru


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

おそくなりましたが・・こずえさん からバトンを受け取りました。。

では。。



リンゴ身長は?


  159cmですおんぷ♪
  
リンゴ髪型は?
  

  今は・・なんだろ?ボブが伸びて、肩につかえるくらいです。
  ちょっと伸ばしてみようかな。。って考え中だけど、きっと切ってしまうと思
  う・・苦笑


リンゴ好きな髪形は?
  
  自分に似合うか?は別として、長くてゆるゆるパーマ、か、ラストフレンズの
  上野樹里ちゃんみたいなベリーショートらぶ②

  
リンゴ目について
  
  えーっと、すっかり視力は悪くなりました。。

  あと、二重でぼっちゃりした目です涙

  
リンゴ顔について

  丸いです。だんなさんにいつも「顔が丸い人」と呼ばれます汗

  一回でいいから、すっとした感じになりたい・・ん~・・・。  



星1日で好きな時間は?

  仕事をしていたときは寝る時だったけど、今は、午前中に家事をして、ほっ
  と一息つくとき。。

  あとはコウタと心で話している時間ハート


リンゴ自分はどんな風に見られる?
  
  どうなんだろう?わからないです・・・。

  結構穏やかに見えて、すごく芯が強いといわれたことがあるけど・・。

  「すごく」ってつくところに自分では納得(笑)

リンゴ送り主のこと好き?
  
  もちろん!

  料理が上手で、だんなさんとお空の息子ちゃんとステキな生活を送ってい
  る、、、一度お邪魔したくなるような(笑)イメージです。  


リンゴ送り主との出会いは?
  
  ブログです好

リンゴ送り主を動物にたとえると?

  かわいいふわふわなウサギさんって感じですうさぎ
  
  
リンゴ恋はしてますか?
 
  そうですねー。恋かあ。恋・・・・恋ねぇ。
  しているといえばしてるかなん~・・・。
  

リンゴその人はどんな人?

 一応だんなさんにしているということで・・。
 穏やかで冷静でやさしい、メタボな人ですハート


以上でーす。。お付き合いありがとうございました。

とりあえず、アンカーということでお許しくださいませ。。
してみたい!と思った方は、持ち帰ってください。。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつの間にか、6月・・・。早いですね。。


最近は編み物に引き続き、手作りブームが、、きてますおんぷ♪

まあ、コウタグッズがほとんどですが・・・涙


まず、1つ目~おんぷ♪
m

コウタの靴でーすキラキラテーマは「カエルと雨」・・・。


次~おんぷ♪

bositetyou

母子手帳ケースハート

ずーっと作りたかったけど、やっとできました好

右下にちょこっと名前入りですキラキラ


以上~(笑)。ブームというほどでもないかな・・汗


次は、自分のものを作ろうっと~くま


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


この前、久々に友達に会って、いっぱい話しました。

秋生まれのコウタに・・・と、作家さんに頼んで、かわいい帽子を作ってもらったと・・・・。

でも、渡そうかどうしようか迷ってたけど・・・と、送ってくれました。

それが、すごーーくかわいくて感激え~ん!!

じゃーん溜め息
k

そしてそして、、、前に、友達のフランソワちゃんも、かわいい哺乳瓶をくれました。。

o

この牛柄がたまらなくかわいいwハート☆結構使ってまーーすハート


みんな、ほんとにありがと~ういっぱいハート


コウタはかわいいものにいっぱい囲まれて、いいなあって思います。

いろんな人の思いがいっぱい詰まった贈り物を見てると、あらためて幸せものだわ。。と思いますうふ

えへ、母ちゃんもうれしいわ~らぶ②



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。