♪MOUSE PEACE♪

テーマ:
AD



★2008.9.8(月)初日★


中に入ってまず思ったのが、

「うわぁ~SUMMARYが懐かしい~」 それぐらい近いです♪


暗闇からたっちゃんが裸足で登場~♪♪



♪SPARKING

 なんか、いきなりの盛り上がり♪

 たっちゃん、やっぱり歌が上手くなってるー★

 マイクスタンドには紅白の薔薇★

 マイクの先にはネズ夫とネズ子♪

 みんなでテンション上がりまくり~(笑)

 衣装は♪LOSTの衣装でした(´∀`)


♪LOST

 盛り上がりのまま、この曲へ♪

 コンの時とはまた違ったキレイな豪華な照明~♪



「おなかすいたぁ~」と次の曲へ


♪腹ペコマン★新曲★

 超かわいいー♪テンポがとってもよくてかわいい曲♪

 スクリーンにいろんな食べ物が登場★

 そんなにおなかがすいてたのか、たっちゃん(笑)

 ず~っとおなかがすいた事を歌ってます★

 ダンサーと一緒に踊るたっちゃんがかわいい♪

 お尻フリフリで笑顔がキラッキラ★

 お尻を「プリッ」と客席に向けてやるんだけど、正面に座ってる方大丈夫ですかね?(´0ノ`*)笑

 「は~ら~へったぁ~♪」

 3分間クッキング的な音、踊りの部分がツボ♪

 「お腹がグーグー」もコーラスと一緒に歌ってとってもかわいい感じ♪


★★MC★★

「みなさん、こ・ん・に・ち・はーどうですか?とうとう始まってしまいました。ただ今、むちゃくちゃ、緊張しておりますっ!みなさんあたたかい目で迎えてくださいね」(^ー゜)b

「では、これから僕が始めて作詞作曲した曲を歌いたいと思います。たぶんみなさんわかってると思うんですが・・・では聴いてください、♪Love in snow」


♪Love in snow

 海賊コン以来の生歌~♪

 やっぱりうまくなってるー(ノДT)

 何度聴いてもいい歌だよね~(/TДT)/

 まわりの席みんなで小合唱(笑)

 途中でシャバン玉の演出♪

 フルでは初めて聴いたよね??


♪カキゴオリ

 これは王様コン以来♪

 ♪Piecesも良かったけど、再追加のこの曲には感動。

 イントロと歌い出しがもう最高♪

 お祭りの様子とか目に浮かぶんだよね。。。これもフルで歌ってました♪


「ありがとうございましたぁーーっ♪♪」


★★ミハエル登場★★

 このせつない音楽。。。ayuのライブ思い出した。

 ダンサーがお人形風にバレエ衣装を身にまとい、

 スクリーンには金髪竜也(過去のあやまち:笑)

 そこで男性のナレーションが入る。。。その名も『ミハエル』


 「過去の過ち時代の彼は、5年前に事務所をクビになり、そのままフランスへ留学。

  最近帰国して今、この会場にいる。竜也様の好意により、この男に5分間だけ竜也様がステージを貸してくれるそうだ。5年前にジャニーズを辞めさせられたヤツがフランス留学から3日前に帰国!帰ってきた成長した男のライブを見てくれ!」

 そして、懐かしの目隠しミハエル登場(たっちゃんですが:笑)



 いきなりの「Le ciel~~♪ラーンランランラーン」

 と、空中を舞う。。。

 両手をひらひら~ひらひら~パタパタパタパタさせて、とっても嬉しそう(爆)


 ~この流れで、次の曲もミハエルのまま~


♪Time★新曲★

 ビジュアル系ですな?(笑)

 完璧に昔のたっちゃん(爆)


 歌い終わったあとに、ミハエル(帰国した彼)を演じるたっちゃん。

 「有難う!残りのお金は指定された口座に振り込んでおくよ!」


 世の中はカネ!なんですね?(笑)


♪遥か未来へ★新曲★

 とっても元気になれる曲

 客席大盛り上がり♪

 迷彩のパンツがGOOD(o^-')b♪



★★MC★★

 たっちゃん登場♪

 「さてさてみなさん!改めましてこんばんはー!!元気ですかぁー!」(ゆっちの猪木を思い出した:笑)

 「マスコット買いましたか?これね~この青いのとピンクのネズ男とネズ子当たりなんですよ~」

 「当たった人ぉ~~」

 お客様「はぁーーい」

 「お揃いだねぇ~~~♪」激カワ♪


 「まだ当たってない人ぉ~~♪♪」

 かなりたくさんのお客様手をあげる。

 「じゃあ、当たりの数、少なくしておきます(笑)」

 「いやぁ・・・緊張しています(笑)」


 ★★バンドメンバー紹介★★

 ♪(ギター)じゅんや(グラサン)  ギターの腕前はピカイチ!で、即決!との事。ギター歴8年!

 ♪(ギター)まさるさん(おとなしい) 女の子みたいでカワイイでしょ?と絶賛。たっちゃんより年上。

 ♪(ベース)たいぞー(がたいがいい) 緊張してた(笑) 

 ♪(ドラム)たけし(最年少) えー特に言う事はありません!だって(笑)

 ♪(キーボード)じゅん(面白い人) 変声で自己紹介してたよ。たっちゃんもやらせて貰ってた





 「そして!実はね今日はもうひとり・・・呼んでないのに来てまして・・・

  KAT-TUNの中丸くんが・・・なかまるぅ~」と紹介★



 躊躇するゆっち(爆)に、たっちゃん手招き(笑)

 なんかのっそ~り動くゆっち。キョドってます( ´艸`)



 ゆっち「え~僕、先月舞台やってましてね、あの~気を遣ってか、初日に上田くんが

     観にきてくれましたので、僕も宣言どおり初日に来ましたよ」



 たっちゃん「やっぱりね~、メンバーの顔見るとホッとしますよね」

 みんなの歓声がMAX~ヽ(*'0'*)ツ





 客席からステージへあがるゆっち★

 たっちゃん「どうですか?」

 ゆっち「あのね、いつ靴はくのかなーって」

 たっちゃん「履きません!ほとんど履きませんよ。裸足メインです(笑)」

 ゆっち「ほら履かないと。。。ステージ上は釘とかモロモロ落ちてて危ないから怪我するから」

 たっちゃん「そこはね、無理を言ってスタッフの人がこう、細心の注意をはらって、しっかり掃いてくれましたから大丈夫です。上田さん、勘弁してくださいよ~って言われます(笑)」

 ゆっち「あとね、思ったのはぁ~、5年前に事務所をクビになった男の話あったじゃん?あそこ、金髪のカツラかぶって出てきたら面白かったのに」

 たっちゃん「あぁぁーーーっ!な、る、ほ、ど、ねーっ!!」

 ゆっち「うん。まぁ、ここで話す事じゃないけどね(笑)」

 たっちゃん「楽屋ネタ(笑)なるほどねー今後参考にするかもしれません」

 ゆっち「それは・・・ねずみ、、たくさん種類あるんだよね?」

 たっちゃん「そうそうこれね、ちなみに当たりだとコレなんですよ。」

 ゆっち「へぇ~」

 たっちゃん「あとはね、ハズレね」

 ゆっち「はずれかよ!」

 たっちゃん「中丸はもう買った?」

 ゆっち「まだ」

 たっちゃん「いいよ、あとで楽屋おいでよ。楽屋にゴロゴロあるからさ、お前にもあげるよ」

 ゆっち「お~」

 お客さん歓声「えーーー!!!」

 たっちゃん「きみたちにはあげませぇーーんっ」

 お客さんブーイング(笑)

 ゆっち「まったくね、完全に“S”ですよ(笑)支配力あるよね」

 たっちゃん「あ、そろそろ時間なんで」

 ゆっち「はいよ」







 ゆっちはまたステージから降りて客席へ♪




 たっちゃん「いや~緊張がほぐれましたよね~(´∀`)」




 「中丸が席に着いたら次の曲に行きます♪中丸席に着いたかな~着いたかな~」

 「え~昔沖縄に住んでた事がありまして、その時の事を色々と思い出して詞を書いてみました。」

 「いきなりなんだよね?(笑)いきなりね、この曲でまさるさんが三線(さんしん)をやらされる事になったんだよね。3ヶ月猛特訓、練習してくれました。」




  やなわらばーもコレを使ってるんだそうです★


 たっちゃん「初日だから失敗しないでね」(爆)

 まさるさんへ更なるプレッシャー( ´艸`)



♪育ち島★新曲★

  島唄~♪

  なんか心地いい仕上がりになってます♪


  なんか優しい歌声~♪♪


★★CM(第一弾!ホラー仕立て)★★

 ~マスコット/お人形編~

 外国人女性がお部屋にいて、その部屋に置いてあるアンティーク人形の目が動いたり、

 窓ガラスが激しく割れたり、何コレー!怖ーい!!と散々、見せておいてなんなの???

 と思いきやー 鏡台の鏡には近所のおばちゃん(笑)

 『NOW ON SALE!」 マスコットCMでした(爆)


 みんな普通に怖がってたのに、このオチγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞみんな大爆笑~



♪Dictator

 8人のダンサーをしたがえ、ムチを振り回すたっちゃん

 かなりのドSでかなりのドMにはたまりません。

 全部英語だー!!



★★CM(第二弾!ホラー仕立て)★★

 ~扇子/ジェイソン編~

 ある女子高生が忘れ物をして教室へ。。。

 無事に鏡を見つけ、鏡をみるとそこにはジェイソンが!

 逃げる女子高生、追いかけるジェイソン!

 。。。なのに途中で息切れするジェイソン(何故だ!笑)

 疲れたジェイソン、階段に座って休憩。

 そこで出してきたのが『扇子』(笑)



★★CM(第三弾!ホラー仕立て)★★

 ~ティッシュ★ボックス/ジェイソン編~

 ある女子高生が忘れ物をして教室へ。。。

 無事に鏡を見つけ、鏡をみるとそこにはジェイソンが!

 逃げる女子高生、追いかけるジェイソン!

 。。。なのにさっきより息切れ??廊下の途中で疲れたのか足がもつれ、

 顔面からコケる。。。顔面をあげると、うった鼻から鼻血が(笑)

 そこで、『ティッシュ★ボックス』(笑)




 黒のボクサーパンツをはいて登場。。。

 宙吊りはドキドキもの。

 握力だけでぶらさがってる、、、これロープ巻き違えるととっても危ないよぉ(´_`。)

 15メートルのロープをガシガシとのぼっていくたっちゃん。

 途中、体にロープを巻きつけながらのぼっていく。

 そこから途中まで一気に落ちる!


 そして、瓦割り。。。

 一発で決めるたっちゃん★瓦が5枚もあったよー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ(今は3枚デス)


~スクリーンにねず夫くん登場~

 ♪ヤンキー片想い中♪のセンスの振り付けを教えてくれます♪


♪Teen’s★新曲★

 座って歌ってました♪

 さわやかな曲★

 この衣装いいよね! たっちゃんが大好きな衣装★


♪ヤンキー片想い中★新曲★

 いや~盛り上がった♪

 「お前が好きだよ~♪」

 先ほどの扇子振り付けはたっちゃんが笛を吹いて、三三七拍子の音頭をとってくれます♪

 これは楽しいっ♪

 桜吹雪が舞ってたよ♪


♪愛の華

「これで最後になりました、聞いてください愛の華」

 桜の花びらがキレイ~♪

 そしてサマリーの時のような、水の演出があります

 あ~何度聴いても泣ける~



★★アンコール★★

 たっちゃん登場 『拍手がうるさい!』(笑)

 「今気付いたんだけどさ、なんでみんな座ってるの?。。。ダメなんだ?」

 「オレが責任もつから大丈夫!ライヴだもん!」みんな立ってー!」

 「ほんとはね、もう1曲!!って言いたいところなんですけども・・・」

 お客様「えーーーー!!!!」

 「だってもう歌う曲ないんだもーん!どうしようね~じゃあ、1回歌った曲を歌います♪」


♪ヤンキー片想い中

 「俺、責任取るから立っちゃおうよ!」


 大盛り上がりの中、バンド紹介♪

 途中、ダンサーの女の子が円形のあがってくるステージのとこらへんで立って踊ってて、

 ステージがあがって来たためにお尻にガツンと当たって、「痛ったぁ~」ってなってたら、

 たっちゃんすかさずその女の子のそばによって「大丈夫?」って聞いてたね^^


 そして最後に

 「最後にぃーーーっ!ボーカル!!うえだたつやぁ~!!!」


 「いや~ね、バンドのメンバーに言われたんですよ。上田くんのファンってみんなかわいい多いですね!って。まぁ、半々ですけどね!(笑)」

 「いや、ウソです、ウソ。ここにいるみんな。一人残らずオレの女だから手ー出すな!って言っておきましたから。大丈夫です」


★★Wアンコール★★

 拡声器もってたっちゃん登場(なぜ?笑)

  「やっぱり立ったらダメだって。今ねスタッフに怒られちゃった。座ってくださ~~い」

  「もうね、ほんっとに歌う曲ないんだよね~」


♪腹ペコマン

  たっちゃん何故か拡声器で歌ってんの(笑)

  拡声器で歌うという新しいこころみ!!

  。。。。。アリです!(笑)

  何故か小島よしおになる、たっちゃん。

  ちょっとラジバンダリーを手でやるたっちゃん(影響されたな?笑)

  ドラムのところ行って、スティック取り上げてたたいてみたり、

  ジャンピングではみんなに

  「立って♪立って♪」とおねだり(笑)

  

  最後の挨拶でステージをぐるーっと歩くたっちゃん

  「ありがとー」「ありがとー」とみんなに手をふるたっちゃん♪


  

  奥のステージに戻っていく時に小声で、

  「座って♪座って♪」γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


  そして、ダンサーと手をつないで手を上げる。

  たっちゃんの「解散っ♪」という合図でダンサーがわらわらはける(笑)


  「もう今日は本当に幸せです!みなさん、有難うございましたー!!

  またね、機会があったら是非是非遊びに来てください!有難うございました!」


  とっても楽しかったよ~ヾ(@^▽^@)ノ音譜


AD