Keluarga Aku ~ だんなちゃんとちびとルナ

インドネシア・北スマトラ州出身のバタック人のだんなちゃんと結婚。
結婚生活17年目に入りました!
中学生になった娘ちびと2匹の柴犬のルナ、ルイ
総勢3人+2匹とのバタバタ生活です笑

インドネシア人のだんなちゃん、中学1年生のちび(娘)、柴犬のルナ(♀)、黒柴ルイ(♂)と一緒にドタバタ慌ただしい日々を送っています


昨年より 長年の念願かなって インテリアコーディネーターとして働いています♪


このブログは 私のプライベートなお話が中心です



日々の生活には もちろんしんどいこともあるけれど
 
出来れば 微笑んでいただけるような ほっとしていただけるような
私自身も振り返って 楽しめるようなことを 綴っていきたいな と思います













テーマ:
こんばん星

昨日から
だんなちゃんは 長野へ出張
2週間ほどお留守です

だんなちゃんがいないので
ちびからのリクエスト

ニコニコ    豚豚が食べたい‼︎



というわけで、トンテキです(^○^)

{32427628-F109-4474-AD6A-90FB1C75EF46}




普段は食卓には決して登場しないのですが
だんなちゃんがいないときは楽しんでいます
決して、だんなちゃんに内緒ではなく
ちゃんと話しています

おかげさまで、だんなちゃんはおおらかなので 留守の間だったら全然大丈夫ニコ


出張先で食費はでないので
こちらも節約が必須
普段は買いたくても買えない
安い豚肉は こういう時にしっかりいただいておきます


出かける前から
ぐすん    淋しい 淋しい   と
何度も言っていた だんなちゃんとはれ

なかなかお休みも合わないから
一緒にいられる夜のひとときはとても貴重な時間なのです







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ 

すっかり更新がままならず 
日々お仕事に追われておりますが
元気に IC 続けております

今の会社に入ってまもなく丸3年
ようやく会社の雰囲気にも慣れ
お仕事の提案も自由にできるようになってきました


ゴールデンウィークは1日だけ家族そろってお出かけ
それ以外はお仕事に追われておりました
ようやくまともに休める今日
とっても久しぶりに大きな声をあげて涙を流して目が覚めました


時々似たような夢を見ます
それはだんなちゃんとの夢

現実には旦那ちゃんと一緒にいる人生を選んだけれど
その夢の中では はれ 
だんなちゃんと一緒にいる人生を あきらめたようでした

結婚前で遠距離恋愛中で
旦那ちゃんに会いたくて 久しぶりにインドネシアを訪れてみれば
笑顔で迎えてくれるだんなちゃんと 
その後ろで笑っている女性

だんなちゃんは以前と変わらず 愛情いっぱいで迎えてくれているのに
はれには その女性がだんなちゃんをとても愛していて
大事にしてくれていて 日々面倒を見てくれているのがわかるのです

普段はそばにいなくて だんなちゃんに何もしてあげられないはれ
いつもそばにいてだんなちゃんを思っているのに 成就しない女性の想い

はれ だんなちゃんから身を引いて 一緒に生きることをあきらめるのです


数年後 だんなちゃんへの気持ちも遠のき
本当に ただインドネシアに行ってみたい想いで
有名な観光名所を訪れた はれ

いろんな国からの観光客の中のひとり
純粋にインドネシアの名所を堪能していると
オルゴールの音色がするのです

今考えてもその曲に聞き覚えはないのですが
夢の中のはれには 想い出の曲のようで
はっとして その音色のする方向へ向かいます

すると白い大きなオルゴールと その上に小さいオルゴール
音がするのは大きなオルゴールのほう
でも はれ その小さな白いオルゴールを見て泣いてしまうのです

だんなちゃんとの思い出の品なのです
はれ 小さいオルゴールを手に取り 
泣いて泣いて 泣きながらだんなちゃんを探すのです

そんな 泣いているはれの様子を見て
誰かが気が付いて 走って外へ行くのです
はれ オルゴールを手に 泣きながら
建物を出て 階段を下りて だんなちゃんを探すんです

すると 階段を下りきったところの壁に
案内のチラシと一緒に 手紙が貼ってあるのです

細かい手紙の内容は さすがによく覚えていません
ただ だんなちゃんからはれへの メッセージ
白い紙に 黒い大きめの文字で

 『はれ どこにいるの?
   僕は君を待ってる』 

そんなような内容の 短いメッセージ


それを見て また泣いて泣いて 
だんなちゃんをあきらめたことを 後悔するのです

そこへ 案内されて 現れただんなちゃんと再会
ふたり抱き合って 泣いて泣いて・・・



そんな夢を見て 泣きながら目が覚めました


だんなちゃんはとっくに仕事へ出かけており
家に一人しかいなかったのですが
とても悲しかった


夢の中でキーになった 白い小さなオルゴール
でも 現実にはれとだんなちゃんの想い出に
オルゴールは存在しません

夢で見たような 悲しい想い出もありません



なんとなく感じたことは
もし だんなちゃんをあきらめた人生を選んでいたとしても
今見た夢のように やっぱりはれ だんなちゃんと一緒にいることになってるんだろうなってこと


一緒にいるのは奇跡のようなこと

結婚して17年目の今も そんな思いが消えない
だから 見てしまうのかな・・・






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは星

今日は節分、豆まきですね

ちびが小さい頃は部屋を真っ暗にして
「鬼は外、福は内」と 
豆と一緒にキャラメルもまいて
きゃあきゃあ言いながら楽しく過ごしましたが
最近は豆だけまいて穏やかです
(それが普通よね)

今年は豆さえまけませんでしたぐすん
なぜなら、事前に買っておいた豆を
豆好きの旦那ちゃんが 早々と完食してしまったから

今日近所のスーパーに行ってきたものの
店内は既にバレンタインに移行していて
節分の風情は恵方巻しかなかったです

当日なのに~えーん と悲しくなっちゃったけど ないものはないからなあ~


そんな訳で豆まき出来なかったはれ宅です


今日はあの近藤典子さんの講座を受けてきました
造作をたくさんするので、
色々参考になることが多かったよ

何よりとても楽しくお話を聞けて
自分で感じていたことと同じこともあり
やっぱりなあ~  正しかったんだって思うこともあり 自信になったり

もっともっと学びたい  刺激を受けました爆笑



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。