まぁちゃんの趣味&ゆる子育てdiary

2012年に産まれた娘のママしてます。
可愛いお洋服や小物、子供服が大好きです(*^_^*)
子育てやファッション・コスメ♡趣味のの事などを気ままに綴っています。
また、無痛分娩という方法で出産したのでその時の記録もそろそろ綴っていくつもりです。


テーマ:

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


今日はみぃたんの2歳のお誕生日です~♡

2年前の出産からもう2年!!

あっという間なような長かったような。。。


2年前はこんなふにゃふにゃな赤ちゃんを

私が育てていけるのかと不安に思って。。。


1年前は1歳になるというのに、仰向けに

寝転がるかお座りの体制から微動だに

しなくて、検診でも要観察で心配しまくり

だったのに。。。



今じゃ毎日「こーえん!こーえん!」って

公園行きたいアピールしながら走り回って

る。。。


よその子のアンパンマンカートを奪いに

行ったり(苦笑)
(↑ママはこれを見て一刻も早く買わねばと決意しましたwww)


いつも心配してすぐ不安になっちゃうママの

心配をよそにスクスク逞しく成長しる~(T▽T)


赤ちゃんの頃、周りがビックリする位育て

やすい子だったみぃたん。

きっと子育てに自信が無くて不安いっぱい  

だったママがちゃんと育てられるように

良い子でいてくれたんだね。



で、ママがママ業に自信が付いてきたから

最近今までを取り戻すかのようにイヤイヤが

激しいんだね(苦笑)



どんなみぃたんでもいいからこれからも

のびのびと元気に育ってね♡




みぃたんが噛み砕いてベチョベチョのパンを
「た~べ~て~!!」ってママの口に無理やり
入れようとしてるみぃたん(T▽T;)
いくら我が子のでもそれはちょっと……(((^^;)



今日はパパが出張中なのでみぃたんの

お誕生日パーティは週末開催です♡


でも今日はお誕生日なのでみぃたんの大好物の

餃子予定♡

普段は包むの面倒で週末にやってパパ任せ

だけど。。。

頑張って包みます^_^;







日本ブログ村のランキングに参加してます。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ フリフリ系子供服へ
にほんブログ村



いいね!(16)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


昨日のみぃたん♡


ママと近くのスーパーにお買いものです♡






カートに乗るのを断固拒否して、ミニサイズのカゴを

持たせてもらってお手伝い気分でノリノリです苦笑



ちょろちょろ品物を取ろうとして大変だったので。。。








買う予定のミョウガをカゴに入れてあげたら…


凄く真剣に運んでる(笑)









お菓子欲しいな~








ジュースも欲しいな~








カートに乗ってるより自分で動いてお買いものの方が

みぃたん楽しいみたいですWハート

ママは買いたいものの場所に中々行けずに大変だけど苦笑





帰ってきて


「あ~つかれたあせる


って感じで座り込むみぃたん。








「あら、いいのあるじゃないキラキラ






「あれ、いつもママこうやって飲んでるのに飲めないゎううはてな



本当に最近なんでこんな事知ってるのって事知ってたりして。。。

かなり親のやる事真似するんで迂闊な事出来ません苦笑





昨日のみぃたんコーデ♡


トップス:panpantutu
ブルマ:panpantutu
レッグウォーマー:マザウェイズ
サンダル:しまむら
帽子:しまむら















大人気のリボンバレードめっちゃ可愛いですよ~♡
幼児ならではですよね♡
これ着てると近所の人に褒められまくりです♡










日本ブログ村のランキングに参加してます。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ フリフリ系子供服へ
にほんブログ村






いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


みぃたん最近「可愛い~♡」が判ってきた

みたいです♡

「みぃたん可愛い~♡可愛い~♡」

って声をかけてると、

「かわい~??♡」って言いながら

階段(いつもの撮影スポット)に行って

ちょこんと座ってくれるようになりました^m^








なんと今日はノリノリで

「かぁい~♡こえ!!」ってカチューシャをとって

付けさせてくれて撮影^m^






あっという間にとっちゃったし、すぐ飽きて最後の方は

「いつまで撮ってるのよもういいでしょ(ーー゛)」

って言わんばかりなぶーたれ顔だったけど^_^;

早く色んなおしゃれブロガーさんのとこの娘ちゃんみたいに

可愛い髪形やポーズさせてくれないかな~♡







♡昨日の娘ちゃんコーデ♡


トップス:panpantutuフリルショルダートップのラベンダー♡
スカート:panpantutuリボンフェアリースカート♡
カチューシャ:ママハンドメイド♡












このスカートリボンが黒・ラベンダー・ピンクって色んな色入ってるから
結構色んなトップスに合わせやすくてお気に入りです♡






日本ブログ村のランキングに参加してます。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ フリフリ系子供服へ
にほんブログ村






いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)