まぁちゃんの趣味&ゆる子育てdiary

2012年に産まれた娘のママしてます。
可愛いお洋服や小物、子供服が大好きです(*^_^*)
子育てやファッション・コスメ♡趣味のの事などを気ままに綴っています。
また、無痛分娩という方法で出産したのでその時の記録もそろそろ綴っていくつもりです。


テーマ:



新しめのおウチなら大体ついている
24時間換気・・・
(これ野焼きのニオイ入ってくるから
田舎な我が家には正直要らない!!笑)



結構部屋の中途半端なところについている
事があって地味にずっと気になっていて・・・


ずーっと目立たないようにしたいなーーー
って思っていたんだけど・・・


ついにやりました♡


{23F5FA7F-5E66-4256-BEB1-A62012B6B28D}




{B16DE1A3-CE9D-4967-BC03-B2DA00A67B10}



元はこれ♡

{4D3BE2FB-8A99-4D0D-A2EB-F0368A4B676B}




{555C738B-661C-41DF-B127-FB6A92B9643A}





セリアで材料揃えたよーー♡

{57C919FC-EED0-4B8D-8394-319D7B573E2D}



ガーデンマット
造花
粘着フッククリアタイプ


一緒に写真撮ってしまったけれど
ボールタイプのフェイクグリーンは
別のものに使ったので使ってません



ガーデンマットを24時間換気のパネルに
合わせて切って造花をテグスで止めて
パネルに付けた粘着フックにひっかけた
だけ♡

簡単すぎて写真不要ですね!笑


掃除のときは簡単に取り外せるし
飽きたらかえれるし簡単♡

{AB8F31D0-8A75-4BB4-BDB3-21E8D814EFF7}



季節によって造花をを替えてもいいなーーーー
(マメじゃないのできっとやれないけれどwww)



簡単にお部屋がちょっと明るくなりました♡

{A0DD5241-16CF-4DBA-BDC8-99744DFFB6DC}



まだリビングしかやっていないので・・・


他の部屋もやろーーーっと♡
またseria行かなきゃ♡

















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今週はパパの親戚に不幸があり
パパは帰省しているので
娘とおふたり様な週末day


のほほーーーんと過ごしているけれど・・・
私もこれでも一応長男の嫁なので・・・
(全くそれらしいことしてしていないけどねwサッ

本来なら参列するのですが、いろいろな
兼ね合いでお留守番。。。

娘はじぃじ・ばぁばに会いたいのに
どんなにせがんでも連れて行って
もらえなかったのでご立腹です(*´ω`*)
パパがただ実家に一人で遊びに行ったと
思っちゃってます(苦笑)

しょうがないんだよ~って説明しても
そもそも【死】を理解していないので・・・
難しいですね。。。


そんなわけで昨日はご立腹の娘の
機嫌をとるために昼間ランチに
行ったりダイソーでシールを
買ってあげたりして過ごして・・・


午後からはお家でのんびり♡
娘のお昼寝中にお片付け♡

暇な日でないと中々やる気の起きない
収納の見直し♡

BONNEでゲットしておいた収納グッズで
キッチン収納の見直ししました♡


食器棚の縦幅の配分を見直してーー♪


今までただ並べておくだけだった
ワイングラスを取り出しやすいように
改善♪

{355EB966-0ABA-4599-BE4E-B5CA6C6172E2}


先日BONNEでゲットしたこの
ワインハンガーを設置したよ♪


{63FF1C62-8F10-45FA-ABB5-BFB2F42C1575}


2つ重なったワイドタイプと
私が買った1連タイプが
あるんだけど・・・・

私はあえて1連タイプを2つ♪
その方が今後のワイングラスの
増減に対応出来るかなと♪


{5A2AA10B-45E9-4DBD-85F7-FB02820FBFC9}



ワイングラスって倒れやすいから、、、
今まで取り出しずらいと倒れて危ないから 
1段目に置いていたんだけれども、
ワイングラスハンガーのお陰で倒れる心配が
なくなったから、
背伸びしないと奥の方はとれない
2段目へ移動♡


1段目と2段目を入れ替えた
お陰で他の食器も取り出しやすく
なりました♪



快適~♪




昨日の記事にチラッと書いたけれど・・・

このワイングラスハンガー♪

本日2月12日23:59までの
限定♪

対象商品1000円OFFクーポンで
1000円OFF♪

(ログイン後マイページに入ってますよ♡)

{D5C88C3F-1F64-4939-951D-E34D887946D6}



しかも・・・

ただ今ポイント10倍中だから
かなりお得♡

{F1E9485C-112D-4B0F-B457-4702C2A116C3}



他にもお片付けグッズたくさん♡


{4169D055-C133-4C9F-B290-04AB62406390}





ワインを家で飲む人なら
ル・クルーゼのアイスクーラースリーブも
おススメ♡

{A729A074-037E-45A2-A993-19B046EC7D46}




私が愛用しているやつの
デザイン違いなんだけれども
こちらも1000円OFF対象♡

{EBEEF456-3D1F-4285-AA87-8BF1A2B88E59}





愛用で先日2つ目をリピートした
ラムカンダムールも1000円OFF♡

{423AC739-5883-47CE-B052-A37199C6C836}



ルクルーゼと言えば耐熱に優れていて
オーブンや電子レンジ、食洗器にも
対応しているスグレモノ♡
ミニグラタンを作ったりチーズフォンデュを
したりはもちろん、、、♡



こんな感じに薬味を入れるだけでも
可愛い♡

{A6B3BE9E-6692-4A37-A4B8-8ABAAADDD53B}



これがあるだけでパッと食卓が
華やかになります♡


他にも対象商品沢山♡

5000円以下のものなら
20%OFFクーポンよりも
この1000円OFFがお得ですよ♪



使用は本日中なのでお早めに~♪







キッチン家電美容家電だけでなく・・・
ファッションアイテムも沢山の
BONNE♡
是非チェックしてみてくださいね♡



今月の20%OFFになる
お得なクーポンコード♡
コピペして使ってね♡
=========
=========
(1人1回まで♡家族も使用可♡)
有効期限:2月末まで!!

↓↓↓↓↓
新規登録で1000pもらえます♡







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



年末ごろからちょこちょこ
揃えている整理整頓グッズ♡
(ただ詰め込む収納に限界を感じただけwww)


やり始めるまではとことん放置する癖に
一度やり始めると、こだわりたくなる
面倒臭いタイプのA型なので、、、

ついつい、、、
やるなら徹底的にやりたくなります(苦笑)


うちの娘もAAのA型のはずなので、、、

私に似ないといいな、、、
(パパはおおらかな混ざったA型)

今のところ性格ビックリする位
私よりだけどね


そんなで、食器収納を見直したら
今度は食料スペースを見直したくなった私(笑)


今までバラバラでごちゃごちゃっと
していたストッカーを一新したよ♡♡♡


セリアで買って可愛いんだけれども
いまいち細くて使い勝手の悪かった
瓶のパスタストッカーをこちらに、、、♡


ポップコンテナ レクタングル トール
3.2L ホワイト

{AED7AA5B-2F56-44A3-B11E-F69C5305A71E}


細いタイプもあったんだけれども、、、

3人家族だと大体2袋位パスタストック
してあっていつも1袋は外に出てたので
大きいタイプに、、、♡



そしていつも大きい袋で楽天で
まとめ買いしている干し椎茸の保存用♡

こちらも今まで丸型の瓶を使っていた
んだけど、、、

丸って収納には向かないのでこちらに、、、♡




ポップコンテナ レクタングル ショート
1.4Lホワイト♡

{2A733865-60F7-49A4-A1DB-6856DBC7EE04}




こっちは昆布♡


ポップコンテナ スモールスクエア ショート
0.9L ホワイト

{C4E1846B-DE35-44FF-9D58-A146A4D4ED14}




他にも色んなサイズがあるので
統一しやすいのがお気に入りポイント♡

カラーも3色から選べるよ♡


{4C8D4645-8511-4568-AE97-D4BB087A47C7}



{06CA62E7-84DA-482D-898B-C6C25D9F1866}



{855590FC-2673-4421-9170-B1BCAF239AB3}



{934BA572-A8DB-4DAC-A87D-573647020F9B}





今までダイソーとかセリアなどの
100均や300均のやつでバラバラに
収納していたんだけど、、、


今使っている食器棚、、、

今の家に合わせてセミオーダーして
地震で倒れないように、
天井にピッタリあう高さに作っているので、、、


よほどの事がないと買い換えられない!!笑
サイズ的にも、、、金銭的にもね
(↑我が家の家具の中で断トツで一番高いwww)


なのでストッカーもずっと使える使いやすい
タイプに入れ替えーーーー♡♡♡



と、、、言っても。。。

BONNEで今までポイント10倍とかを
狙って購入したりログインポイントで
貯めたポイントを使ったので、、、ニヤリキラキラ
出したのは1000円ちょっとてへぺろうさぎカナヘイハート


お得にお買い物できました♡♡♡



もちろん20%OFFクーポン
使えますよ♡
 

{E1DAD7C0-076F-4820-A725-0AF7E76D13ED}







ポイント10倍アイテムも沢山♡

{3D6F91D5-7706-4EDF-8E10-77614B07EEE2}



ル・クルーゼセールも
開催中♡

{90B3E799-0E29-4184-9C0D-5D0E247CD124}



ラムカンピンクを持っていて
めっちゃ、使い勝手いいから
追加で欲しいなーーー♡♡♡
{C2B1AE8E-BBF1-4A37-A281-857206855DF2}





他にも、、、
キッチン家電美容家電だけでなく・・・
ファッションアイテムも沢山の
BONNE♡
是非チェックしてみてくださいね♡


新しい
今月の20%OFFになる
お得なクーポンコード♡
コピペして使ってね♡
=========
=========
(1人1回まで♡家族も使用可♡)
有効期限:2月末まで!!

↓↓↓↓↓
新規登録で1000pもらえます♡










C CHANNEL

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)