まぁちゃんの趣味&ゆる子育てdiary

2012年に産まれた娘のママしてます。
可愛いお洋服や小物、子供服が大好きです(*^_^*)
子育てやファッション・コスメ♡趣味のの事などを気ままに綴っています。
また、無痛分娩という方法で出産したのでその時の記録もそろそろ綴っていくつもりです。


テーマ:



先日ちらっとヨガに行ったとブログに
書いていましたが・・・


国際ヨガの日である6月21日

大塚製薬×ヨガジャーナル 主催♡

高尾美穂先生が教える
女性ホルモンケア&YOGA LESSON


にご縁があって招待して頂き参加させて
頂きました♪


記念に高尾先生と写真を撮って
いただきました♪

{B6730FAC-2150-4620-9D17-FEF5955ACA2E}



しっかり女性ならではの悩みに
着目したヨガのポーズを習ったり・・・


{DDA10071-675B-4810-BC1F-DCE3691FCEC1}



日常の、、、
それこそオフィスで座りながらても
できるポーズを沢山教えて頂いたり、、、

{9802E408-9187-49C5-8FBD-08CBE6BB4E9D}




大豆中心の満腹感抜群なのにヘルシーな
美味しいランチを頂き・・・

{97EBCAF1-5C86-42CF-AC28-AF98AF717E68}




産婦人科医でスポーツドクター、ヨガ指導者
でもありながら女性のための
統合ヘルスクリニック イーク表参道の副院長
でもあるという高尾美穂先生から
女性ホルモンについてのセミナーと
ヨガを学ぶスペシャルイベント♡

{39D1DD15-11F6-45A1-9A06-18F5F97C1214}


高尾先生のお話って本当に面白くて!!
とってもユーモアにあふれた方で
間にちょいちょい笑いを挟んでくるので
凄く内容が耳に入りやすく理解しやすい♪

とても楽しく学ぶことが出来ました♪


多くの女性が何かしらの悩みを
もつであろう

女性ホルモンの悩み
月経の悩み
更年期の悩み


をはじめとするホルモンによって
女性の身体に起こる症状や
メカニズムについてなどを
医学的な観点でわかりやすくお話して
頂きました♪


私ももちろん感じてしまっているのですが・・・


生理痛、生理不順、腰が重いなど・・・
生理についての悩みを持つ女性って
なんと64%もいるそう!!



なんと強靭な精神力をもつ
トップアスリートでさえも
生理の時には集中力がでない、
やる気がでないなどの悩みをもつ
そう・・・

私もかなりの眠気に腹痛・腰痛
生理前のイライラなど色んな症状で
悩んでいるのですが、言い訳がゆるされない
トップアスリートだとその悩みは
本当に切実ですよね。。。


そして生理中の悩みはもちろん・・・
これから向かってくる更年期の悩み。。。

私はまだ更年期らしい症状は
感じていませんが、
年上の友人では訴え始めている方も
チラホラ・・・

女性らしい身体に向かっていく幼少期から
老後を豊かに健康に生きるまで・・・

一生を通しての女性の健康には
女性ホルモン(エストロゲン)
が深くかかわっているそうなんです!!

女性らしい身体を作る
妊娠・出産
お肌のハリツヤ
コレステロールを調整
血管を強くする
骨を丈夫に保つ
自律神経を丈夫に保つ



などすべてエストロゲンが助けて
くれるそうなんです♪


が・・・・!!

エストロゲンは45歳くらいから
急激に減少・・・


{E8178437-DAA7-447E-B24F-C94969E1613E}


そこでエストロゲンが減少したことに
よっておこる
ホットフラッシュ
動悸
全身疲労感
めまい
耳鳴り

など様々な不調が起るのが更年期障害。。。

長い人は10年近く続いて苦しんだり
するっていいますよね。。。


この止められない女性ホルモンの
減少ですが、ずっと輝いて生き生きと
過ごすためにはこのエストロゲンが
減少する時期にどれだけ対策するかが
大事
だそうなんです♪


そこで今注目されているのが
女性ホルモンに似た働きを
すると言われる
大豆イソフラボンから変化して
うまれるエクオール


ですが・・・

このエクオール・・・
なんと日本女性の2人に一人しか
作ることが出来ないのだとか!!(´;ω;`)ウゥゥ


{E890D5AB-15DB-4F7E-BDFB-2D986C4BF799}


そして作れる人でも大豆製品を毎日
一定量食べなければ摂取できないそうなので
中々毎日一定量とるのは難しい・・・


実際高尾先生も毎日納豆を5パック
食べているから生産禁が体内にあれば
大丈夫と思って検査をしたら
身体の中でエクオールを
作れない一人だったとか・・・苦笑


そこでそんなエクオールを
作れない人でも作れても毎日大豆製品を
一定量摂取できない人でも
エクオールを気軽に摂取できるのが
今回ご紹介して頂いた
大塚製薬のエクエル

{3C64F1E4-7544-4ED6-A852-66181FFC74C5}


毎日摂取することで安定して
エクオールを摂取できるんです♪

高尾先生も作れないってわかってから
毎日飲んでいるそうです口笛

エクオールが体内にあると更年期症状が
強く出るリスクはなんと100分の7まで
減少するなんてデータもある程なんです!!

{15D23953-29AB-4F6F-8ECD-6451D77FF569}


ホットフラッシュのある人が
エクオールを取る12週間で58.7%も
改善が見られたと答えて
なんと首や肩のこりも軽くなったと
実感できたのだとか!!!


高尾先生のお話で印象的だったのが・・・
なんと私たちの年齢での
平均寿命はなんと92歳
ともう医学的で統計が出ていると
いうこと。。。

92歳ですよ!!

あまり嬉しくなさそうな驚きの
声が響き渡ったのは言うまでもありません。。。苦笑

健康なまま92歳まで歳をとれるなら
なによりなんですけどね

私も実は祖母が今ちょうど92歳なのですが
やはりピンピンとはいかず、、、
もう10年以上骨粗鬆症からくる腰痛が
辛いと言っていたり他にも色々とね、、、

エクオールは
更年期や生理の悩みだけでなく
骨や血管とも密接な関係があるので
健康寿命を延ばすためにも大切
なのだそう!!

やはり寿命のその日まで自分の足で
歩いて自分の手で食事をとっていたいですもんね・・・


かなり身に染みました。。。


実は私今回セミナーに参加した
お土産でこんなものを頂いていて・・・♡


“エクオール“の検査キット「ソイチェック」
をはじめとするお土産セット♪

{1637FD1F-1459-47C9-9F32-4591F15A9A9B}



エクオールと女性の身体には
密接な関係があるし生涯を通した
健康を維持するためにもとっても大切な
エクオール・・・

まずは自分の身体がしっかりエクオールを
作れるのか検査したいと思います♪

以前から検査してみたいと
思ってたんだーー口笛

{69EEC77F-D1B0-4D44-A0B2-04DAD8540425}


採尿して郵送するだけなので
とっても簡単なんです♪
{C46203F5-2BFF-457A-97BF-E1AF1BA6DF54}



結果が楽しみ♪



大塚製薬のキャンペーンに参加中[PR]






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



海外に行くとお土産に頼まれたり
日本でもハンドクリームやスキンケア
など愛用者のとても多いロクシタン


私も昔流行り始める前にお土産で初めて
頂いてからとりこになった一人です・・・♡


植物療法とアロマテラピーの原則に
従って開発されていて、
高品質の製品を提供し・・・♡

人々や環境を大切にして、品質や効能を
保持しながら快適な使用感を維持するため
厳密なフォーミュラ基準を追求し
確率したスキンケア♡

*:..。o○☆゚・:,。*:..。

ロクシタン

*:..。o○☆゚・:,。*:..。


効能に基づいて厳選された
200種類以上の植物原料の
なんと4分の1はオーガニック認証を
受けていたりと、できる限り
自然の原料を選択している
自然と共存したスキンケアなんです♡


この度そんなロクシタンの先月発売された
ばかりの新商品♡

「美しさを育てる水」と呼ばれる
化粧水♡


イモーテル エクストラフェイスウォーター

{B3925102-636C-474C-A3A8-6BF47FE636B9}


内容量:200mL
価格:4,000円(税抜)


使用してみました♡

今なら価格はそのままに♡
コットンとセットになった
数量限定のスペシャルキッド
出ていますよ♡
もちろん私もせっかくなので
スペシャルキッド♡


こちらは永久花と呼ばれ
積んだ後も美しく咲き続けるという
イモーテル花のエイジングケアに効果が
あると言われているエッセンシャルオイルを
抽出したスキンケアアイテム♡
イモーテルシリーズの新商品♡

こちらがイモーテルの花♡

{3A768896-82DC-40F4-B40D-61A8C487C32F}


イモーテルのエッセンシャルオイルは
とても歴史が古く、神秘的な力を秘めるとされ
キズの治療などに用いられ長年愛されてきた
オイルなのだとか♡

そんなオイルを使ったイモーテルシリーズの
肌をふっくらとハリのある
みずみずしい肌に導いてくれる
という
こちらの新商品♡

イモーテル エクストラフェイスウォーター


{B27CE8FB-F737-4C3D-AA09-55D6C49B42CE}



イモーテルと言ってもただのイモーテル
じゃなく・・・

なんと500種の中から厳選して
肌に有用な成分を多く含む
ヘリクリスムイタリクム種だけを厳選

しているというから驚き♡

ネリルアセテート(エイジングケア成分)
を高濃度に含む
と言われている
コルシカ島産のイモーテルを厳選採用
している化粧水♡

それだけでなく
ハリとうるおいを高める
新処方 アクアラスティング処方
を採用した事で

従来の商品と比べ2倍のヒアルロン酸を配合


肌の保水力を高める
キシリトールコンプレックスを新配合
したことで
イモーテルエキスがコラーゲン生成をサポートし、
さらにこのアクアラスティング処方が
肌にうるおいを与えてくれる

まさに肌を育てる水♡な化粧水♪



早速使用しています♡
普段はコットンに使用していますが
コットンだとわかりづらいので
手に取ってみました♡

{3FCA4B34-C085-4CA9-8F90-0440F53FC95C}

とろんととろみのあるテクスチャーで、
とっても馴染みのいい無色透明な
化粧水♪

とてもいい香りのサッパリとした
ハーブフローラルといった印象の
香りが癒されます♡

普段はコットンにとって洗顔後
パッティングして使用しています♪

{4E1E5C4F-2910-44B8-B911-D1A0F88DF45E}



とっても優しい使い心地で
凄く肌が柔らかくなるのが
とても好きです♪

{AA85E44F-21FF-40D6-92FE-1F539805EBB9}



夏は何もしなくてもアツくて湿気で
ジメットべったりしやすいので
サッパリとした化粧品を使いたい人って
きっととても多いですよね!!

でも実は夏は紫外線などによる
ダメージでダメージを受けやすく
冬以上に乾燥を感じやすい季節!!


さっぱりしたい!!でもしっかり保湿ケアも
したい!!
そんなこれからの季節にピッタリの
化粧水♪


{0569C212-4904-4488-B7CB-EADBA66DF82A}



数量限定のコットン付きスペシャルセットは
数量限定なのでお早めに!!



ロクシタンジャポンのキャンペーンに参加中[PR]







楽天さんにもお取り扱いありだけど・・・

コットン付かないし公式さんのが
お得かなーーー(笑)









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


創業以来「無添加」を大切に守ってきた
ファンケルが、 現代女性の素肌美に必要なス
キンケアを見つめ直し、 より進化させた
無添加スキンケア♡

無添加アクティブコンディショニングシリーズより
毛穴・テカリ・乾燥に悩む方におすすめ
化粧液♡

アクティブコンディショニング ベーシック
化粧液IIしっとり


{310A5FFD-ABC7-49DB-84DD-D10926D5481B}


お試しさせて頂きました♪

乾燥肌・敏感肌・揺らぎ肌という手のかかる
肌質なのに年齢とともにさらに
毛穴の開きも気になってきた私に
ピッタリの化粧液♡

なんと・・・
肌が自らうるおいを生み出す力に
着目
した、新発想のスキンケアなんです♡


私、思い当たるフシありすぎだけど・・・苦笑

角栓がつまって毛穴が目立つ・・・
日中メイクが崩れやすい・・・
TゾーンがテカるのにUゾーンはカサつく・・・


こんな症状に思い当たったら
試してみて欲しいアイテム♪

こんな症状が当てはまったら・・・

肌の奥の乾燥!!
インナードライが起っているのかも!!


インナードライが起こると
肌がこれ以上乾かないように
過剰に皮脂を分泌して毛穴が開いたり・・・
余分な皮脂が酸化して角栓・黒ずみ
毛穴の原因に!!

一見毛穴の開きや皮脂などのテカリは
乾燥と関係ないと思いがちだけど
実はかなり密接な関係があるんです!!


そこでうるおいを与えるだけでなく、
自らうるおいを生み出す肌に導き
インナードライをケアすることに
着目したのが

アクティブコンディショニング ベーシック
化粧液IIしっとり


{50BAB35F-CC3B-4A2E-83C2-5733488FA8C2}



インナードライをケアする
ポイントは3つ♡


独自成分のアクティブセラミドで
肌のうるおいを貯める力を高め毛穴を
ひきしめ♡



甘藻エキスとフレッシュローヤルゼリーエキス
の2つの成分で肌を内側からうるおわせ、
肌あれのない肌へ・・・♡


肌ストレス成分100%カットで
優しい厳選したうるおい美容成分が
効率的に届く!




この3つのポイントで
毛穴や肌あれが気になるゆらぎ肌に
美容成分をすみずみまでいきわたらせ、
ふっくらとしたみずみずしい肌に
導いてくれる化粧液♡



一見小さいなと感じる30mlの容器
なのですが・・・
これこそがゆるぎない無添加の証!!

{EE5E5BA1-1188-4FEE-8DAF-B678EB19D5CA}


無添加化粧品の品質を守るため
他にはない特別な密封容器を採用
しているんです!!


リングを外してカッター付きキャップを
しめ込む事で中栓が開封される
特殊構造により、使い始める瞬間まで
品質を保ってくれるスキンケアなんです!!



容器だけでなく中身にも特徴が!!

こちらは化粧水ではなく化粧「液」!!

美容成分がぎゅっと詰まった化粧液で
まるで美容液を付けた後のような
ふっくらとした触り心地のお肌に
導いてくれる化粧液・・・♡


{0FD2AAA8-6F89-4820-B9C3-307AF108190E}


とってもまろやかなとろんとした
とろみのある化粧液♡
とろみがあるっていうとべた付く
イメージがあるけれど・・・
とても肌なじみがいいのでべた付かず
しっとりと潤う感じだけを残してくれる
化粧液♡

{334A0816-4CFB-49C0-AC33-7BF850298415}

↓↓↓

{61535DDB-9951-4D8E-92AC-6DFA9DEBF1EA}





朝晩使っていますが、
乾燥を感じずしっかり潤ってくれている
感じがするからか、
普段よりふっくらとハリがある感じを
感じるような・・・?

{B4C7B961-B62D-4E6B-B260-C09D239C548A}



本当にお肌の乾燥って大敵ですよね・・・

私は敏感肌よりでお肌が敏感になってる
タイミングだとすぐ香料とかで
荒れがちになるんだけれども
無添加なのでダメージを感じないのが
嬉しい♡

やはりお肌に与えるダメージが少ないと
肌も荒れにくくなり快適です♡



・敏感肌だけどただ優しいスキンケアではものたりない。
・敏感肌で乾燥肌。
・自分の肌がもっている本来の力をしっかり発揮したい。



そんな方にピッタリなスキンケア♡
是非お試ししてみて下さいね♡




ファンケルのキャンペーンに参加中[PR]





楽天ファンケルさんにもお取り扱いありです♡


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)