まぁちゃんの趣味&ゆる子育てdiary

2012年に産まれた娘のママしてます。
可愛いお洋服や小物、子供服が大好きです(*^_^*)
子育てやファッション・コスメ♡趣味のの事などを気ままに綴っています。
また、無痛分娩という方法で出産したのでその時の記録もそろそろ綴っていくつもりです。


テーマ:

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿



昨日ちらっと書いていた通園バッグが規定より
小さかったーーーΣ(゚д゚lll)
って書いた件・・・

結局・・・
またバースデイに生地を買いに走って・・・
作りました(^◇^;)

娘がいるとミシン使えなくて
今日1日パパに娘を丸投げして気合いでやった
よね


やりきった~
達成感凄いよね
初めてのミシン糸1個使い切ったわ
{A1A68072-802F-45F4-9AAF-5D7B05F611EF}


入園式明日だけどね
どんだけギリギリ

そしてクラスが分からないと出来ないものも
あるので、まだまだやる事ある

噂には聞いてたけど、入園準備ってやること
沢山あるね~
早すぎるかな??位の準備でちょうどいいかも


バタバタしすぎて写真撮り忘れたけど・・・
バッグはバースデイのソフィアの生地で
作ったよ~



ポケットのフリルはセリアの姫デコシリーズ♡
ポンポンはダイソー♡
{5DF9CE75-8168-48C4-B36E-17EAA72C3401}



何度も紹介してるけど手提げの下を一周
してるフリルテープはこれ♡



今回でかなり大活躍で大分減ったけど
お気に入りなので、また楽天イベントの時にでも
調達しよっと♡
と、いうか沢山使ったけど・・・
フリルテープは100均は割高

可愛いし実物見て買えるのはいいけどね~


あとはこれまた写真撮り忘れたけど
セリアのバイカラーの平テープを付けたよ♡

{B24FBD81-6694-4794-B1AA-699DB8940658}


カラーは可愛いけど・・・
このバイカラーテープ・・・持ち手なのに
ちょっと柔らかいのが難点


徒歩通園出来る範囲の幼稚園なんで・・・
すぐ娘の普段のフリフリな
格好とかバレるよね~
って思ってるので、もう趣味全開で
作っちゃいました
ご近所さんにはもうバレてるしね

(紺の制服は可愛くないから嫌だと今でも
言ってるみぃたんも
お道具は喜んでくれたので良かった


実は・・・せっかくバッグまで作ったなら
シューズバッグも作りたかったな~
って思ったので一応生地だけは買ってて・・・

今はタイムアウトなので、買ったやつを
持っていくけど、落ち着いたら作って
洗濯の時に入れ替えちゃうかも
なのでシューズバッグだけ不自然な位
何も付いてないっていう・・・




また、作ったら載せますね~


明日はお待ちかねの入園式
娘の新幼稚園生姿楽しみだわ



今日お風呂で娘と2人になった時に
不安が抑えきれなくなったらしく・・・
早くも
「明日幼稚園行きたくない~怖いの~
号泣されたので・・・
パパ&ママから離れてくれるか不安だけど



そんな今日のみぃたん♡
{6796AB40-79C3-4220-90A3-210FCEFC7319}

パパがLINEで送ってくれた
チューリップキレイ~
私も行きたかったな~










いいね!(20)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


昨日の夜なべの成果♡

{F728E18D-C7EA-468D-8FB2-721A21D9D15E}


給食用のナフキン♡
連日パパが帰ってきてご飯食べたり飲んだり
してる横で
「終わらないーーー
って言いながらやってたら・・・

「・・・・・飾りを付けなければ終わるんじゃない??」

って言われた

そのとーり

でもそれは言わないお約束ーーー


バースデイのソフィアの生地に・・・
しまむらのハートラメの生地でリバーシブルに・・・♡

{5206386B-9F9A-4F92-B395-8CA6CEB72208}



フリルはこの前紹介したフリルテープを
付けたよ♡

{474B6635-B9E3-4EA5-A80C-103437761638}





出産前にミシンの練習を兼ねてランチョマット
作ったりして以来だけど・・・

好きでちょこちょこブログを通してや、
フリマアプリを通して購入してるけど・・・

販売してるハンドメイダーさん達って
本当に凄いよね
ってやってると凄く思う!!
仕上がって重ねてみると微妙に大きさが
ずれてたり・・・

ヨレや歪みの部分が出来てしまったり・・・

とても娘以外にはあげれないわ

でも巾着にポンポンが付いたりフリルの
付いたナプキンを見る度に・・・

「わぁ~これすっごい可愛いねぇ~
これみぃたんの??幼稚園持って行くの??」

って凄く喜んでくれるので・・・

頑張ります



ってこれでミシンは終了の予定だったんだけど・・・
しまむらで買ったお道具バック・・・
名前を付けようとしたら3cm横幅が足りない
事が発覚・・・


やっぱ・・・ダメかな・・・
たかが3cm・・・されど3cm・・・
悩みます

もう、よく見ないで「まーいっか」って
しちゃう自分の性格本当に嫌~。・゚・(ノ∀`)・゚・。







あ・・・ポチものまとめ途中で止まってる(^◇^;)
また続き書きますね~







楽天でのお買い物は楽天カードがお得♡



♡お気に入りショップ♡














いいね!(26)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿



昨日の夜なべの成果~♡

{D87B1679-CB0F-4D55-880F-54E50EE124F8}


娘が起きてる時は危なくてミシン使えない
から捗らない

本当は先月パパの実家に帰省した時に
娘を連れて行ってもらって、私は
準備を仕上げる予定だったんだけど・・・

不安定真っ只中でママと一緒
って頑なだったから断念
・・・完全に出遅れてます


この前娘の入園準備でバースデイで買った
巾着をリメイクしたよ♡

これ♡
{C8575250-27EC-43E6-A6D5-976C6C5A8359}



規定のサイズより少し大きかったので中から
縫って縮めて・・・



ダイソーのポンポンテープとセリアの
姫デコシリーズのレース縫い付けました♡

{AC85911A-1092-4802-BF3A-DCC8A0B36EA7}



じゃん
{07F11F1D-B9ED-44D3-A041-7131B7B471BC}



そしてもう1つこちらは完全手作り♡

市販では手に入らないであろうサイズの
巾着
初めて作ったから・・・

歪んでる

やっぱ家庭科で習ったようにきちんとアイロン
かけたりきっちり縫い代測ったりして
やらなきゃダメね

ざっくりサイズを計算してざっくり作った
結果・・・

今の精一杯
{7FA6DE04-9D83-4DE1-A128-DCEDBCC76CAC}


ざっくり過ぎる計算メモ
{AA452B3A-8100-4B6A-A7BB-8D63BB92D81C}


レースは以前購入したこれを使ったよ♡




実は高校が家庭科に力をいれている
良妻賢母を育てる
方針の高校だったので・・・

家庭科とは別に食物って調理専門の科目が
あったり・・・
被服ってお裁縫専門の科目があったのに・・・

当時はそんなに真剣にやらなかったし
時が経ち過ぎて・・・

全く生かされてない

もちろん良妻賢母にもなってない

もっと真剣にやっておけば良かったなぁ

でも出来ないなりに形だけはなんとか
なってるのは授業のおかげ

当時はなんでこんな必要のない事
やるんだろう??って色んな授業で
思ったものだけど・・・

将来どんな知識を必要とするかわからない
子供時代に可能性を伸ばすための広く浅い
知識って重要だったんだなぁ・・・

と最近つくづく思います

私は気付くにはもう遅すぎるのでこの思いは
娘に伝えていこう

さて、今日も入園準備の続き!!

今日の夜はナフキン作り頑張るぞ








あ・・・ポチものまとめ途中で止まってる(^◇^;)
また続き書きますね~







楽天でのお買い物は楽天カードがお得♡



♡お気に入りショップ♡















いいね!(24)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)