ここ数日はずっとチクチク・・・

ミシンでカタカタ・・・


{93DC3E31-3AFA-4B98-B497-E4A7E181AC20}



・・・・・・娘のお遊戯会の衣装です!

幼稚園で使うものなので完成形は
出来ても載せませんがw


去年は娘のクラスは奇跡の楽さで!!
買って終了w

他のクラスのママさんたちが
ひぃ~ってしている間も
大変そうだな~

ってのんきだったので・・・

今年も・・・(笑)

なんて淡い期待をきたけれど・・・


まぁそんなわけなく!!

普通にチクチクしています(笑)



決まった材料以外の細々とした
必要なものは全てダイソーで調達!!

{5791ADBB-503E-48DB-AD6B-EF1909026489}



最近の100均は大体の裁縫道具は
揃ってしまって本当に便利だよね!!

足りなかったマチ針も星型で可愛かった♡


{7E9C8CA7-1BF3-48E2-BCCC-7203608D7A4C}



{73DB4908-B085-41E5-9DAD-35AF9A0D1182}


何かを作るとか細かい作業は好きなんだけど・・・

やり始めるまでが面倒くさい・・・

とか思っているうちに提出期限
迫ってしまったので大慌てw


そしてさらに娘から
もう〇〇ちゃんは持ってきてるよ!!
ママも早く作って!!
ってせかされているという・・・笑



来年はもっと計画的に進めよう( ;∀;)



チクチクしている間の癒しは
ホッと一息のココア♡

{5DD7CAE1-F540-4374-97D3-4FCB1649D749}


大好きなセノビックのココア味だよ♡


娘のために頼んでいるんだけど
私も飲んじゃってます♡


やっぱり疲れている時は甘いもの♡

なんだけど甘いものはカロリーも
糖分もね、、、

そこでこちらのセノビック♡

甘くて美味しいのに
ローカロリー♡


{BB535EDD-5B50-4CC6-A465-0F7F1F24959A}


カロリーが低いだけじゃなくて
女性に嬉しい

カルシウム
ビタミンC
ビタミンD
ビタミンK

など沢山の身体に必要な
栄養がとれるの♡

子供だけじゃなく大人にもいい
セノビック♡


実は成長期に必要な成分は
大人の女性にも必要なんです!!

カルシウムは男性よりも女性の方が
不足しがちで、ビタミンDは食べ物から
摂る以外に太陽を浴びることも大切!!

酸素を運ぶ赤血球のもととなる
も重要!!

そんな女性の身体に嬉しい成分が
一気に摂れて美味しいセノビック♡

リニューアルして
カロリーが減って
ビタミンが沢山摂れるように
進化したんです♡


{E0312B8D-12E4-4A12-A053-E723A040C162}


気分によってホットで飲んだり
アイスで飲んだり、、、♡

{5B1B7F8A-868F-4FF6-8CA4-5C4D9F07D7D6}


通販限定で通販でしか手に入らないと
いうのに大人気なの納得♡
娘のために頼んだつもりが
自分も飲んじゃうので減りが早い!!笑

{1D286173-30BB-4C1E-BF35-EABBDE71D6F1}


この成長期応援飲料セノビック
初めて頼むなら数量限定
500円モニターがおススメ♡

{FFA244E1-CDD3-451C-83F6-124DE10083F6}


500円で10回分もらえるので
なんと1杯50円!!


牛乳嫌いの娘もセノビックなら
ゴクゴク飲みます♡
子供に50円でオヤツやココアをあげる事を
考えたら、、、

絶対こっちのがいいです
最近はもっぱらホットで
幼稚園から帰った後のおやつに♡

食事で栄養摂ることが難しい
偏食っ子なのでオヤツで少しでも!!


このワンコインでお試しキャンペーン♡

{E6EE923F-40F2-474D-998A-0367905B1224}

いつもすぐ終わってしまうので
お早めに♪








いつでもどこでもスマホで
写真を撮ることができるので
膨大に溜まっていく
写真のデータ。。。

時間がある時やキャンペーンを
やっている時を見つけて
整理してフォトブックにまとめるように
しているのですが
キャンペーンをやっていたので
作りました♡

2歳のフォトブック♡

{7B6DAF00-B766-437E-9599-A90150A2C148}

娘5歳だけどやっと2歳。。。笑


並べて収納した時に見た目が
綺麗だし、コンパクトに収納できるので
我が家はいつもフォトブック作成は
cocoal♡

そんなココアルでただいまフォトブック
キャンペーン開催中♡


オリジナルの卓上カレンダーを
全員にプレゼントしてくれる
キャンペーン開催中なんです♡


{CA2B3C2F-5BE8-45F0-A4F3-9FF4CFF07D22}


12月6日(水)14:00まで♡♡♡


Just MyShop(ジャストシステム)



やはりキャンペーンをやっている
このチャンスでの作成がオススメ♪

まとめての注文で最大40%OFFの
まとめ割も開催中♡

{C5372DF6-9D25-4DA1-96B7-B8B0C8D9CDAF}



{40483B95-789A-4999-B3F0-773C5024758F}




データーでだけもらっていた
キッズ時計のプロにとってもらった
データやスタジオアリスとか
ハウススタジオで撮ったような
写真のデータも使えるので
思い出が綺麗にまとめやすいの♡


{9F638F1A-2222-4CF7-B54C-7082092EF51C}




ただ写真を印刷して保存するよりも
レイアウトを変えられるので
沢山の枚数を収めることが
できます♡

{7AEE1AAF-9649-475D-AE77-C8C38E33749F}



自宅のプリンターで写真を印刷したりすると
年数が経って劣化しちゃったりもあるけれど
そんな心配なし

{BD49F1C3-0F1B-4456-B94A-705FC3FE6BC1}




改めて娘の2歳の頃の写真を
見返したら
娘ちゃん、可愛いお洋服を着ている時と、、、


{DB8D2DA4-7937-40EB-B5DC-698B90B2327D}



{A5F0D7C7-D7E7-4A8A-999C-31AD1D916B16}



お友達と遊んでいる時が本当にご機嫌♡

{F2C47F72-904F-4B6B-91E9-5A39BE02DC95}


すごくいい笑顔♡

この頃ってイヤイヤ期のピークで
ぶっちゃけ一番育児にうんざりしていた
時期だったんだけど、、、
こんな可愛かったっけーー?
って写真を見返すと確かこの頃って、、、
って軽い記憶くらいで
可愛かった記憶しか
残っていなかった不思議!!


データだと中々見返さないし
やっぱフォトアルバムにするって大切♡


とってもコンパクトで
インテリアに馴染むケース付きの
こちら♡

{09EA9B51-FC17-47E8-8D85-5172F5726153}




開けてみると少し隙間があるので、、、



{23509D70-612A-4692-8B50-D9AB0655DFCA}




何冊かまとめていれたり
外部からもらった写真のデータや
データのない写真もまとめて
収納出来たり使い方も
様々!!

特につぎの3歳からは
幼稚園からもらう写真も出てくるので
このスペースが有難い♡


実は家で写真を印刷してアルバムに収めるより
コンパクトで経済的♪

私も今まで何回も作っているけれど
PCから簡単に作れるのはもちろん・・・
スマホから写真を取り込むのも簡単に
なったのでさらに使いやすくなりました♪


子供の写真もスタジオアリスとか
ライフスタジオとか・・・
データーでちゃんと撮った写真を
持ってる人にフォトブック作成は本当に
おススメ♡

私はPCにデーターが
入っているのでPCからなんだけど
写真をアップロードして自動選択♡
あとは微調整だけなのでとっても簡単♡

{833773C8-71C4-4D30-B2D2-8986616905EE}


行った場所とかコメントを
入れられるのでどこに行ったのか
わかりやすい♡


回転とかトリミングもレイアウトを
考えながら出来るから・・・

背景をカットして拡大したいなぁ・・・

とか小さくレイアウトしてストーリー風に・・・♡
とか単純に向きを変えたい!!

とかお手の物♡

凄く簡単に注文出来てとても作りやすい
フォトブック♡
おススメです♡

サイズは2サイズなんだけど
我が家はいつもワイドサイズ♡

{7F56DCFF-876D-4432-80A5-710EE2F726A1}






ワイドサイズだとA4サイズで立てて収納
できるの♡

これは以前のフォトフレームのキャンペーンの
時に頼んだやつ♡

{72FF04DB-711D-4D22-8764-949B76973232}




卓上カレンダーはまたご紹介
しますね♡



{E4E6A343-3E6E-47EF-AD7B-07ABD11F9D1C}



卓上カレンダーの注文は
12月6日14:00までと
あまり期間が無いのでお早めに!!

↓↓↓↓↓


Just MyShop(ジャストシステム)




*******

今までのレポ♡


1歳のフォトブック♡→☆☆☆

ウエディングフォトブックも♡


Just MyShop(ジャストシステム)



今日は年に一度の
甲状腺の定期検診day♪

早く行かないとめちゃ待つのでね、、、
娘を早朝預かりに託して
久々に満員電車に揺られました、、、

満員電車に乗らなくなって早10年・・・
毎日乗る生活にはもう戻りたくないな〜
乗ってるパパには言えないけどw

元々バセドウ病でかかっていた
甲状腺なのに去年シコリが見つかって
ドキドキしていたんだけど
去年と大きさも変わりなく
形も丸いので良性かな?
また来年の検診で
大丈夫でしょうと!!

良かったーー♪
去年は
多分良性かな?のまま1年待ったので
ホッとしました

実は、、、
先月初めに他のことで検診で
要精密検査になって来週精密検査なので、、、

これで甲状腺まで精密検査だったら
目も当てられないえーん
ってドキドキしてたので本当に良かった!!

パパもそう思っていたみたいで
お昼休みに結果を聞きに電話かかってきた!!
そんなで先月から立て続けに
3回、、、採血のボトル12本の血を
採っているので血が足りないから
焼肉連れて行けって言っておいたw


元のバセドウ病は何故か橋本病よりに
なるという不思議な経過を
辿っていますが、、、
まぁ凄く悪いわけではないので
経過観察継続。。。
一時期引くほど髪が抜けて
ビビってたけどこれが原因か、、、

橋下病、、、
太りやすくなるんだよなー
どうりで痩せづらいわけだ!
↑ただの言い訳w

取り敢えずストレスは良くないので
また1年ストレスなく過ごそうーー♪笑



そんなストレス発散第一弾!笑

採血のあとの結果待ちの間のランチ♡

{5EAEFF75-D9B1-4E6D-9307-ED0F164B4D75}

血採ったから栄養摂らなきゃだしー笑


池袋PARCO本館に10月に
オープンしたばかりの
チーズ専門店♡

CHEESE CRAFT WORKS cafe

{72619B19-DBBC-4566-94D2-71A098CC275A}



ランチメニュー沢山あって
grill赤みステーキとチーズフォンデュ の
セットも惹かれたんだけど、、、

{0EC44719-085B-428F-BA50-700AAD41F45D}


取りあえす名物を食べておかなきゃ
って事で、

天使のふわふわチーズフォンデュ♡



{6A4C2393-D8F6-47AF-99B8-278F152289AC}



これ、上の方がクリームで下のほうが
味噌ベースのチーズなので、、、

上の方は冷たいままでも食べられますよー
って言われたので、、、

{0246FEF1-7353-4E8D-BA8A-ADDC12877E4A}



冷たいままでも食べて見たけど、、、

やっぱ私はグツグツしているくらいの
方が美味しかったです!!笑


{14D8293F-9228-422B-91D1-86014C9EAE91}



普通のチーズフォンデュを想像していると
アッサリめのフォンデュかな?

チーズフォンデュが重いって人には
ピッタリだけど、濃厚なチーズフォンデュが
好きな人にはちょっと軽いかなー?

結構サラサラしています!


{65FD40DB-05EA-4C10-A3CE-1CEBBF7E053F}


でもチーズの味はしっかりしていて
付け合わせもマッチしていて美味しい♡


これは他のメニューも食べてみたいし
ディナーも行ってみたい♪

また行こーーーーー♪


そして、、、



ストレス発散第二弾!!

大嫌いな病院通いを最近頑張っているので
自分ご褒美とか!!笑


{F1DDB417-1736-4DF2-80EA-0CA8CB4B59A2}



GUで欲しいと思っていたアレを♡



アプリ限定価格で買えるのは
アプリだけ!!
ゲームでポイントがたまったりするので
GUはアプリが便利です♡→ジーユー






そして朝ブログにのせていた
フランフランのセールも
ちゃっかり参戦♡

▼▼▼


Francfranc ONLINE SHOP (フランフラン オンライン ショップ)【PC・携帯共通】




買ったものはまたのせまーす♡



▼▼▼








*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚