呪いを受けたミズナ洞窟の隠された洞窟

 ミズナ洞窟はハイランド洞窟の西側にある

その洞窟は




左下がハイランドから入ったところ

途中[宝石の部屋]がありさらに進むと

[小さな洞窟]

そして中間あたりに隠された秘密

ダンジョンの入りくちがある

ずっと上がっていくと

一番奥にB2の入りくちがあり

その奥には秘密ダンジョン

[名もない遺跡]があるがまだ其処は早い


この洞窟にはさそりと蜘蛛がいて

ポータルはこれらを倒して出すが

なかなか出にくいのが定評

その攻撃力もなかなかきつい


晴れてポータルを獲得したら

いよいよ秘密ダンジョンへ

入り口前が待機場所なのでPT誘って行こう^^



これが隠されたダンジョンのマップ



要所要所に石像がいるので話しかけて先に進み中央へと登っていく

まずはスタート地点

この石像はリズルという 覚えてないといけないw



モンスを狩りながら右へと進むと







彼らは石像に姿を変えられたまま

生きてるようだ

この石像はローレン


2)を選ぶと先へは進めないw






















これで次に進むことができる

右下に渡ったら敵を倒しながら

左上へと回る













1段上に送ってもらったら又、右へ進むと石像ハチお爺さんがいて

なにやら質問してくるようだ



この答えがわからないと一人取り残されてしまうw

はじめてのときはそのことをPT仲間に言っておくと答えを教えてくれるかなw

答えは   3)-4)


さらに右下から左上に来ると

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3段目に飛ばされる

次も右へと進むと

ここの石像は完全に石化してしまってる



そして3段目から4段目と移り

5段目が頂上の終着点



頂上の右端に小さな岩山が突き出ていて その崖の部分をクリックしてクリアー

崖の上には蜘蛛がいることもあるが崖っぷちまで誘導しないとなかなか倒せない

この秘密の経験値は1480万(課金)ほどだけど

ここまで来る途中のモンスの経験値もかなりおいしい

全部で200万くらいいけるのではなかろうか







たまにではあるけどユニークアイテム

結構いいものが落ちるみたいです^^




























AD