かってハイランド洞窟B2では狼を狩ってギルド作成用の狼の尻尾を取りに来たもんだが

そのB1で通行用ポータルを出し秘密ダンジョンに入れるようになった

Lv290~310

あらゆるモンスターを狩っているとポータルクリスタルが出た





初めての今回は相方のひなどりさんと2人で入ってみた

入ってすぐのところにいるのがハイランダー隊長





要約すると

ハイランダー達は死後力の種と呼ばれる玉に変化しここの石像の中に祭られる
悪魔たちはその玉に力が秘められてると思い込み奪おうとしている

この石像は4人の隊長に護衛され各自がそれぞれ鍵を持っていて4つの鍵が揃って

初めて開けられる

しかし、彼以外の隊長たちは悪魔に取り付かれてしまったので彼らを倒し鍵を奪って

石像から力の種を手に入れ持ってきて欲しいと言うのが彼の願いだ


ピンクがハイランダー隊長

黄色はハイランダー長1・2・3


水色は石像







皆目分からないので左から回ってみることにした

途中凶暴ハイランダーとかいて剣士のタンクラッシュ みたいなの使ってくるが

時間をかければ何とか倒せる

しかし厄介なのがハイランダー長これが鍵を持ってるのだがCP吸収を使ってくる

トランの木々たちもCP吸収してくるがあれに比べたら半端じゃない

青POT使った瞬間にマイナス・・・瞬く間にPOTがなくなった

『警告 あと30分でダンジョンが崩壊します』テロップまで流れ



HPを削ることさえできない><

無理と判断し残りのハイランダー長の

居場所を確かめ チーン・・・・・・・・

すぐさま町に戻りPT勧誘  何とか人は集まった^^

再挑戦




















やはりPTの力はすごいね~^^

俺の感ではこのハイランダー長 遠隔攻撃だとCP吸われないみたいだ

そして水色の石像のところに行き力の種を持って帰る





経験値


 8244500獲得

AD

コメント(1)