【 東京・池袋・新宿・渋谷・和光市   自信が持てるカウンセリング 】 自分に自信を持って笑顔で進もう!

あなたは自分に自信がありますか?

自信とは自分を信じると書きますよね
ご自分のことを信じていらっしゃるでしょうか?



 

○ お知らせ ○


自分に自信が持てる!

ココロの冷えとりカウンセリング  お申込み受付中です音譜

 


自分に自信を持って、自然体で生きること


は、そんなに難しいことではありません。


あなたも自分に自信を持てます!


ほんの少し踏み出してみませんか?




NEW !
テーマ:

自分に自信を持って

 

笑顔で進みませんか?

 

こんにちは、心の冷えとりカウンセラー

 

まるこ です音譜

 

 

 

雑談は得意?

 

 

あなたは

 

雑談が得意でしょうか?

 

 

 

私はとっても苦手でした

 

 

微妙な知り合いの方と

 

エレベーターに乗り合わせたら

 

微妙な空気が流れて……

 

 

 

 

 

 

少しでいいから

 

軽いおしゃべりができればいいのに

 

なんて思うことも

 

しばしばありました

 

 

 

時間が解決?

 

 

ですが

 

時を経て (歳をとって)

 

こういった雑談が

 

それなりにできるようになりました

 

 

時間が解決したの?

 

いえ、そういう訳ではないのです

 

 

 

質問力をつけたからなのです

 

 

人に質問するのは

 

相手に興味を持たないといけないし

 

質問のバリエーションも必要です

 

そして経験も

 

 

じゃあ、私にはできない

 

なんて思われましたか?

 

 

いえいえ、そんなことはないのです

 

なぜなら

 

 

質問力を簡単に身につけられる

 

そんな素敵な講座があるからです

 

【募集中】 ibマッピングベーシック講座

 最強のココロ整理術・ibマッピング

日時 : 2018年
  1月27日、2月24日、3月24日
   全日・土曜日 9:45 ~ 16:45
 (ランチ休憩あり)
講座の様子
お申込・詳細はこちら

 

 

これであなたも

 

質問が上手にできるようになりますよ♪

 

 

2018年は

 

コミュニケーション上手な人になっちゃいましょう!

 

 

 

募集中 音譜

 

 

【募集中】 ココロの冷えとり カウンセリング

 カラダに冷えが溜まるように
 ココロにも冷えが溜まります


チェック 他人の目が氣になる
チェック 人に会うと氣を遣いすぎて疲れてしまう
チェック 自分を他人と比較することがやめられない
チェック ネガティブなことばかり考えてしまう
チェック 私には何の取り柄もないと思う
チェック 私は何をしてもダメ
チェック 人にほめられても信じられない


私にもあるある!
そう思われたなら
一緒に冷えを解消しちゃいましょ

詳細はこちら  

 

 

おまけ

 

 

●こんなのも! 書いています
 まるこ & あおい のホントのトコロ
読んでみる  

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分に自信を持って

 

笑顔で進みませんか?

 

こんにちは、心の冷えとりカウンセラー

 

まるこ です音譜

 

 

 

他人軸が好き

 

 

「私、他人軸が好きなんです」

 

 

とおっしゃる方がいらっしゃいました

 

 

「でも、世の中的には

 

他人軸ではダメだと言いますよね」

 

 

とも言われていました

 

 

 

自分軸で!

 

 

確かに、いまの世の中

 

 

自分をしっかり持って

 

人に振り回されないように

 

自分軸で!

 

 

みたいなことがよく言われますし

 

本屋さんに行っても

 

そんなタイトルの本が多いですよね

 

 

さて

 

あなたはどう思われるでしょうか?

 


 

それって!

 


実は

私はこのお話を聞きながら



なんだか矛盾しているような氣がする



と思っていたのですよね



なぜなら


他人軸が好き

それが好きでいいと思っている

ラクだし

自分で選んでいる……


それって!


自分軸なのでは??


と思っていたのです



他人軸が好きで

自分でそれを選択している

その時点で

ある意味自分軸なのです







さらにお聞きしてみると

他人軸で

困ったり、振り回されたり

ということはないそうなのです



無意識なのかもしれませんが

ちゃ~んと

ご自分で選択されている

ということなのですよね



ならば

全然それで構わないわけです



世の中で言われているから

なんてことに

惑わされないでくださいね



ご自分が快適ならば

それが一番なのですから♪

 

 

 

 

 

募集中 音譜

 

 

1月期 募集開始致しました!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【募集中】 ibマッピングベーシック講座

 最強のココロ整理術・ibマッピング

日時 : 2018年
  1月27日、2月24日、3月24日
   全日・土曜日 9:45 ~ 16:45
 (ランチ休憩あり)
講座の様子
お申込・詳細はこちら

 

 

【募集中】 ココロの冷えとり カウンセリング

 カラダに冷えが溜まるように
 ココロにも冷えが溜まります


チェック 他人の目が氣になる
チェック 人に会うと氣を遣いすぎて疲れてしまう
チェック 自分を他人と比較することがやめられない
チェック ネガティブなことばかり考えてしまう
チェック 私には何の取り柄もないと思う
チェック 私は何をしてもダメ
チェック 人にほめられても信じられない


私にもあるある!
そう思われたなら
一緒に冷えを解消しちゃいましょ

詳細はこちら  

 

 

おまけ

 

 

●こんなのも! 書いています
 まるこ & あおい のホントのトコロ
読んでみる  

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分に自信を持って

 

笑顔で進みませんか?

 

こんにちは、心の冷えとりカウンセラー

 

まるこ です音譜

 


 

忙しい日々

 

 

12月も半ば

 

 

みなさま、お忙しい日々を

 

送っていらっしゃるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

ところで

 

忙しい日々って何でしょうか?

 

 

漢字そのまま

 

心を亡くす日々でしょうか?


 

はたまた

 

充実の日々でしょうか?

 

 

 

どういう

 

 

そう考えてみると


 

〈 忙しい 〉

 


にも色々な 意味 がある

 

ということがわかります

 

 

自分が

 

どういう意味で

 

どういう氣持ちで

 

その言葉を使っているのか?

 

 

わかると

 

使う言葉も変わりますよね

 

 

そして

 

不思議と

 

自分のココロの整理もついてくるのです!

 

 

忙しい日々の中ですが

 

来年は

 

そんなことを学んでみませんか?

 

1月期 募集開始致しました!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【募集中】 ibマッピングベーシック講座

 最強のココロ整理術・ibマッピング

日時 : 2018年
  1月27日、2月24日、3月24日
   全日・土曜日 9:45 ~ 16:45
 (ランチ休憩あり)
講座の様子
お申込・詳細はこちら

 

 

 

 

募集中 音譜

 

 

【募集中】 ココロの冷えとり カウンセリング

 カラダに冷えが溜まるように
 ココロにも冷えが溜まります


チェック 他人の目が氣になる
チェック 人に会うと氣を遣いすぎて疲れてしまう
チェック 自分を他人と比較することがやめられない
チェック ネガティブなことばかり考えてしまう
チェック 私には何の取り柄もないと思う
チェック 私は何をしてもダメ
チェック 人にほめられても信じられない


私にもあるある!
そう思われたなら
一緒に冷えを解消しちゃいましょ

詳細はこちら  

 

 

おまけ

 

 

●こんなのも! 書いています
 まるこ & あおい のホントのトコロ
読んでみる  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分に自信を持って

 

笑顔で進みませんか?

 

こんにちは、心の冷えとりカウンセラー

 

まるこ です音譜

 

 

 

それは、

 

 

不安なのは

 

心配なのは

 

ぼんやりしているから

 

 

 

何が不安で

 

 

何が心配なのか

 

 

その正体を見てみてくださいね

 

 

 

 

 

そうすれば

 

不安も心配も

 

遠くへ行ってしまいますよ♪

 

 

 

 

 

募集中 音譜

 

 

 

1月期 募集開始致しました!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【募集中】 ibマッピングベーシック講座

 最強のココロ整理術・ibマッピング

日時 : 2018年
  1月27日、2月24日、3月24日
   全日・土曜日 9:45 ~ 16:45
 (ランチ休憩あり)
講座の様子
お申込・詳細はこちら

 

 

【募集中】 ココロの冷えとり カウンセリング

 カラダに冷えが溜まるように
 ココロにも冷えが溜まります


チェック 他人の目が氣になる
チェック 人に会うと氣を遣いすぎて疲れてしまう
チェック 自分を他人と比較することがやめられない
チェック ネガティブなことばかり考えてしまう
チェック 私には何の取り柄もないと思う
チェック 私は何をしてもダメ
チェック 人にほめられても信じられない


私にもあるある!
そう思われたなら
一緒に冷えを解消しちゃいましょ

詳細はこちら  

 

 

おまけ

 

 

●こんなのも! 書いています
 まるこ & あおい のホントのトコロ
読んでみる  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分に自信を持って

 

笑顔で進みませんか?

 

こんにちは、心の冷えとりカウンセラー

 

まるこ です音譜

 

 

 

ギャップがありすぎる……

 

 

ちゃんとした人

 

 

だと思われがちなんです、私

 

 

ですが

 

結構、いえ、かなり

 

いい加減なのですよ、私

 

 

ギャップがありすぎる……

 

ちっとも

 

ちゃんとなんてしていないのに

 

 

なんだか

 

だましているみたいで

 

いやだな……

 

 

そんなふうに思っていました

 

 

 

同じものとは限らない

 

 

けれども

 

よく考えてみると

 

私の思う 「ちゃんと」 と

 

他人が思う 「ちゃんと」 は

 

 

同じものとは限らない のですよね

 

 

私の思う 「いい加減」 が

 

他人には 「ちゃんと」 に見える

 

ということだってある訳なのです

 

 

 

腑に落ちる

 

 

そこに氣がついてからは

 

ギャップに悩む

 

ということがなくなりました

 

 

むしろ

 

自分と人は違うのだ

 

ということが腑に落ちたので

 

人と比べることが

 

少なくなりました

 

 

 

 

 

 

もし、あなたが

 

人と比べて劣等感を持つのなら

 

それは

 

 

勘違い!?

 

 

だということも

 

多々ある、ということを

 

ぜひ覚えておいてくださいね

 

 

 

募集中 音譜

 

 

1月期 募集開始致しました!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【募集中】 ibマッピングベーシック講座

 最強のココロ整理術・ibマッピング

日時 : 2018年
  1月27日、2月24日、3月24日
   全日・土曜日 9:45 ~ 16:45
 (ランチ休憩あり)
講座の様子
お申込・詳細はこちら

 

 

【募集中】 ココロの冷えとり カウンセリング

 カラダに冷えが溜まるように
 ココロにも冷えが溜まります


チェック 他人の目が氣になる
チェック 人に会うと氣を遣いすぎて疲れてしまう
チェック 自分を他人と比較することがやめられない
チェック ネガティブなことばかり考えてしまう
チェック 私には何の取り柄もないと思う
チェック 私は何をしてもダメ
チェック 人にほめられても信じられない


私にもあるある!
そう思われたなら
一緒に冷えを解消しちゃいましょ

詳細はこちら  

 

 

おまけ

 

 

●こんなのも! 書いています
 まるこ & あおい のホントのトコロ
読んでみる  

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。